• 30 Sep
    • コメントありがとうございます☆屋根

      コメントありがとうございました☆ うちの外観は、道路を軸としてほぼお向かいさんと対称なんです。。。 こうやって写真に撮ってみると、 ほんとお向かいさんはすっきり暮らしてるなー。。。 ベリィさん りんご、、、、、、、、、、かわいい(_ _。)と思って暮らすことにします。。。 寝るときは必ず靴を脱ぐよう躾けたいと思います。。。 しずちゃん 自然って、すごいのだ。。。。。。。。。。 最近気づいたのですが、、、、、普通は こうなる前に剪定するみたいです。。。。。。。。。。(+_+) ぐう子さん たぶん、、、、、そうなります♪ こういうの・・・自然淘汰って言うんでしたっけ??? で、表に出たときは、、、自然と頭が低くなって・・・・・・・・・・・・・・ 自然と低姿勢が身につく♪ 低姿勢が身につくと、、、田舎ではたいへん暮らしやすい♪♪という流れになります。 自然て、すごいな。

      5
      テーマ:
    • 水道工事の人々

      昨夜けっこー飲んだみみ子ですが、、、 もちろんママチャリに乗って帰ってきました♪ 家に着くと、、、 「あら、きれいになっている(・∀・)」 うちの植物のみなさんは屋根に上ったり、塀を越えたり自由に生きているのですが 道路部にもかなり進出していたのです。 それがきれいに刈り取られ、丁寧に掃かれている。。。 (・∀・)パパりん、がんばったわね♪ それから倒れて寝て、、、 朝早く目が覚めたのです。 となりにりんご(娘の名)が、なぜか靴をはいたまま寝ている。。。 起きて部屋を見回すと、あちらこちらに服が脱ぎ捨ててあり・・・ 鏡の前で一人ファッションショーをしながら、、、眠ってしまった(_ _。)ということがわかりました。。。 やっぱりビール思いっきり飲むといいわ~~ 朝早くしゃんと起きられるし、体調がむっちゃ良い(・∀・) で、庭に水を撒いていたら 水道工事の方が来て 「すみません。。。すみません。。。きのう・・・ 表に出ている草花が工事の邪魔になりまして、少し刈り取らせていただきました。。。」 ! すみません(ノ_-。)・・・ この水道工事の人々はかなり良い人である。 うちから外に出ようとすると、門を開閉してくれたりして自動ドア状態だし(・∀・)、、、 とにかく元々の状態よりきれいにして1日の仕事を終えてくれるんだよ。 犬をむっちゃかわいがってくれてね、 マイのようなコワモテの犬にも口笛吹いてくれたりするんだな。

      3
      テーマ:
    • 飲んできました♪

      昨夜、送別会で、、、職場のみなさん勢揃いで 飲んできました。 お店にさぬきビールが4本しか残っていなかったみたいなんですけれども 全部わたしが飲みました♪ その後、中ジョッキ2杯・・・3杯飲んだので 結局わたしが一番飲んだだろうな。。。土木建築業界の人々のなかで。。。 営業の方や、四国の他の営業所の方もいらしたので 「きょうはひかえめにひかえめにひかえめに・・・」 と勤務中から自分に言い聞かせていたのですが 飲み始めると、、、止まりませんでした(/_;)/~~ ま、もう忘れようっと(・∀・) 仕事が忙しいような気がしていたピークが 自分の中では、、、過ぎたな♪と思うので(・∀・) これからまたお気楽極楽に生活いたします

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
    • コメントありがとうございます☆

      ↓2記事にコメントくださったみなさまありがとうございます! みみ子、疲れているのは、、、未だかつてやったことのない経理事務を習っているからと 自分で思っていたのですが・・・ 今週だけは仕事第一と思って、、、寝る前にマンガや本を読まなかったから・・・ とか思っていたのですが、、、 実は寂しいのですね。。。変化が。 ・・・まったく歳くったもんだわ 総務経理の小島さんはみみ子と同じパートですので ずっとこの街にいらっしゃいますし、次の職場は地元の大手銀行の支店で 時給も現在より220円UP!十分喜んであげていいのです♪ が、新田さん。。。オバにPCを一から教えてくださったみみ子より一回り下の有能な若手(?)社員は 今度、大阪のどこかの営業1人、事務員1人の営業所に行くそうで・・・ 転勤が延びるように呪っていたのですが、、、呪いが叶わず 10月1日から新職場。。。明日は送別会です。 しかも年があけてからは出雲に異動らしい。。。 いろんなところにいけていいね♪ きっぱり出世を祈ってあげることにしよう。。。 ハーイ♪Jibbitzですけど。。。 いぶたん に教えてもらって、、、あの、これ昨日届いてたみたいなの。。。 昨日はパパりんもりんご(娘の名)もうちにいたのにな・・・ポストとか見ないのかな(ノ_・。) 朝、ゴミ捨てに行って、、、 あのね、今うちの前下水道工事してるんですけど、 工事の人に、どの辺掘りましょうか??とか質問されてね どこでも好きなところ掘ってください♪ とか返答したのですが、その人犬が好きみたいで ずっとまっちゃをなでながら、、、同じ事を30回ぐらい繰り返して話しているので その間にポストチェックしてみつけたのですよ。 仕事まで、ものすごく余裕を持って起床していたのに Jibbitz見つけたもんで、、、きょうも遅刻ぎりぎりでした(ノ_-。)。。。 Jibbitz のHPから注文しました♪ オーダーフォームは国名をUSAとカナダしか選べないようになっているのですが、 日本の住所をムリヤリ入力します♪ そして、、、コメント欄にFrom Japan!とオーバーに書きます♪ どこでJibbitzを知りましたか?という欄には いぶたん のブログのURLを貼っておきました♪ ほんとに、、、たぶん今だけ送料3ドル! しかも関税がかからないように、、、内容を安めに申告してくれていた♪ 日本からの注文が多くなったりして、、、それ用の窓口でもできれば、 あるいは、日本で取り扱う商社が出てくれば こうはいかないものと思われます。。。 crocsはわが街では、みみ子んちの近くのハンプティダンプティが一番揃っています。。。 新色や新型はhttp://pt.afl.rakuten.co.jp/c/03665ff3.a9412d1e/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fwashington%2f で注文しています。。。

      12
      テーマ:
    • Jibbitz

      いぶたんに教えてもらって注文したジビッツが届きました。。。♪

      5
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 疲れました♪

      てへっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:疲れました。。。 だもんで、好きなことして寝ようと思います こういうときこそ、気合で乗り切ろう!と思おうと考えてみましたが、、、 気合って、たぶん疲れているときにいれるもんじゃないよね。。。 ぶらぶらして寝まーす(///∇//)じゃね☆

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 切ないといえば・・・

      職場では切ない空気も漂っていますよ。。。 新田さん転勤だし、小島さん転職だし。。。 ふたりから仕事を引き継ぐみみ子はお腹いっぱい。。。(_ _。)チガウカ 今週でお別れか・・・とりあえず金曜の夜が送別会なんですけど また、、、変更!になってもうちょこっとだけでも長く居てもらえないかな と呪いをかけているところです でね、文化祭で先輩のすごいカッコイイ(ホントカ?)バンドを観てきたりんご(娘の名)は 自分でもバンドやろうと考え始めたらしく 「ママのいちばん好きなバンドって何?」 て聞くので、、、 ひとつだけなら 「そりゃレッド・ツェッペリンだよ」 レッド・ツェッペリン/LED ZEPPELIN DVD \5,900 アサヒレコード LATTER DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン VOL.2/レッド・ツェッペリン \2,100 株式会社ファミマ・ドット・コム EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェペリン VOL.1/レッド・ツェッペリン \2,100 株式会社ファミマ・ドット・コム あら、、、オイラが持ってるようなのはもう売ってないのね。。。 やっぱり、物は買おう!と思うときに買わなきゃダメね。。。じゃなくて レッド・ツェッペリンは切ないよね。。。??

      8
      テーマ:
    • きょうもいい天気

      寝過ごしてしまいました。。。 昨日職場で、、、今までやったこともないことを習ったのですよ。。。シンダ。 PCってまったく奥が深いわね。。。 りんご(娘の名)もおととい窓を開けっ放しで寝て、朝37度4分の熱が出ていたのですが、、、 うきうきと登校したのですよ。。。学校で 具合悪くなって保健室に行き、熱を計ってもらって 「まあ!たいへん!」 と言ってもらって早引きするというのにあこがれていたのだと思います。。。 まんまと宿願達成したらしく 夕方6時から先ほどまで寝ていたようです♪ りんごは、きょうも学校休む♪とうきうき言ってましたが みみ子はこれから出勤いたします☆ ↓コメント&メールありがとうございます! 帰宅後、お返事します

      14
      テーマ:
  • 24 Sep
    • オーシマさんよ☆ありがとう

      むか~し、みみ子がこの街に越してきて間もない頃・・・ りんご(娘の名)がまだみみ子のお腹の中にいた頃・・・ みみ子はブルドッグのビルちゃんを飼っていた。。。 ある日散歩に出ると(今考えると、妊娠中にブルドッグの散歩に行くとは我ながらいい度胸だ♪)。。。 虎毛のでっかいグレートデンをママチャリに乗って引いているオジさんを目にしてしまった 思わず走っておいかけた 追いついたところは、、、半露天犬舎。。。 「見せてくださいっ」 と思わず叫んだら、、、 「・・・どうぞ( ・(ェ)・)」 と言われまして、、、入ってみたら・・・そのすごいこと! グレートデン2、セントバーナード3、ハスキー2、秋田2、ゴールデン2、グレートピレニーズ3、ニューファン2、バーニーズ2、ウルフドッグなどなど、、、大型・超大型犬のみなさんが1頭ずつ鉄工所で作ってもらったという半屋根つきのゲージに入っていたのである。。。ほとんどの洋犬が外国から来た種オスということでした。。。 演歌歌手の藤ぱや子さんもここに来たことがあるそうで、、、ぱや子さんが当時飼っていたセントバーナードはここにいた子の子どもだそうです。。。 このおじさんが、わが県の犬世界ではかなり有名だったらしいオーシマさんです。。。 オーシマさんの夢は、わが県にムツゴロウ王国みたいな犬のテーマパークを作ることだったと一部では言われていたのですが、、、 ・・・みみ子、りんごを産んでかなーり経ってから、、、聞いたのですが(>_<) 脳溢血で倒れたそうだ。 しばらくは犬の世話を知人に頼んでいたそうなんですが、 超大型犬の世話は誰にでもできるものではない。。。その方飼育費を持って姿をくらましたらしく 野性味の強いウルフドッグやハスキー以外はほとんど餓死したらしい。。。 みみ子はりんごを産んだ後、けっこー長いこと実家でくらしていた甘母だったのでなんにも知らなかったのである。 オーシマさんは死ななかった。 が、右半身不随が残った。 オーシマさんは犬が入っていたゲージで鳥を飼うことにしたんだよ。 雉とかね。闘鶏とか。。。きれいなのがいっぱいいた。 ある日散歩のとき会って、 「今動物園で働いているんですよ♪」 と挨拶したのが、、、みみ子がオーシマさんと会った最後である。 それからまた、、、数年が経って ある日動物園に電話がかかってきた。 オーシマさんの奥さんからだったらしく(電話に出たのは園長なんですよ) 「そこで働いている玉田さんという人を知っているのですが、、、うちの鳥を引き取ってもらえないでしょうか?」 という内容だったらしい。。。 その頃、従業員には知らされていなかったけど、、、園長はすでに閉園を考えていたようで だめだったんだよ。 けど、、、おばあちゃん(パパりんの母)の実家の人がウコッケイやチャボなら引き取れるという人を探してくれたんだな。。。 オーシマさんの元犬舎にてウコッケイとチャボを捕獲して受け渡しする日、みみ子は出勤日だったのでパパりんとりんごが行ってくれた。。。(うちの近所だからね) オーシマさんは来てなくて、息子さんとその子どもさんが来ていたということだった。。。 オーシマさんの元犬舎は今、、、草がボーボー生えてます。 つわものどもがゆめのあと という感じ。。。 でも今でも散歩のときいつも通るようにしてるんだよ。 オーシマさんが生きているのか死んでいるのか、みみ子は知らない。 でね、昨日りんご卓球の試合で、自転車で駅まで行って、、、帰りは車で家まで送ってもらって帰ってきたのである。 今日夕方駅に行ってみると、、、自転車がない。 が、本人も鍵をかけたかどうかも覚えてないんだけどさ。。。 とにかく自転車はなくなったのである。 これが実は、、、けっこう落ち込んだ。 バイオリンのコマ折って2万円超、今度は自転車(ノ_-。)。。。 まったく死に金使わせる女だぜ。。。 りんごは闇チャリ通学してる女子なので、とりあえず明日の朝こまるな(ノ_・。)。。。 とぼんやりまっちゃとお散歩していたら オーシマさんの草ボーボー元犬舎で 乗り捨てられたママチャリがみみ子を待っていたのである かごの中にゴミを捨てられている、防犯登録ステッカーが貼られていない、スタンド使わず横倒し状態。。。 「お。。。オーシマさんよ☆ありがとう」 とみみ子はそこから乗って帰りました♪ まっちゃは走り通しです♪ ラサアプソってけっこう脚力あるわ~☆ 明日の朝も我が家は安泰です(///∇//)

      20
      テーマ:
  • 23 Sep
    • だらだらどよーび

      きょうも、夜明け前に起きれると充実するのにな♪ と思っていたのですが。。。そういうわけにいかんかったのよねー(/_;)/~~ 寝坊した上に、起きてもずーっと眠く ゆるゆる掃除機かけるのが精一杯ですわ。。。 実は今日明日で、派遣会社から短期の仕事の依頼があったのですが 受けんでよかったわ。。。(土曜出勤の可能性があると思い、空けておいた♪休みだった) 派遣会社もがんばっていて、、、マメに仕事の話をくれるのですが 土日と平日の夜が多い(ノ_-。)。。。パートとの両立はムリですわ。。。 よって、ボンビーはつづく。。。 うちで獲れたかぼちゃをりんご(娘の名)が学校で掘ってきたおいもと煮てみたよ♪ おいしかったです♪秋の味♪♪ といっても今日は 「プールやらんかいっ!」 と思うような気候でしたが。。。 調子に乗って、庭から紫蘇の葉とってきて紫蘇チャーハンも作ってみたのですが 味が濃すぎ・・・特にごま油入れすぎちゃったみたいで、、、これから新たにご飯炊いて薄めるところです。。。 で、庭のレモングラスやローズマリーをネット袋に入れてお風呂に浸けているので お風呂入って、、、チャングムが始まるまでに犬の散歩に行ってこよっ☆

      12
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 明け方

      みみ子が起きてると、、、犬も寝ない。。。 夜明け前にマイと散歩に出た。 だんだん夜が明けてきて まっちゃの散歩のときはすっかり明るい。 うち、、、前にも書きましたが、オイシックスから来たかぼちゃを食べるとき よけといたタネをね、庭に埋めてみたら1株だけ大きくなった。。。 ちょっとジャックと豆の木ぐらい、、、ガレージの屋根も、かぼちゃが埋めてます。。。 でね、近所の識者の間では 「食べれるようなんはできんわ」 という意見で一致していたのですが、 できとるわ塀の外ですけど(ノ_・。)。。。 ゴーヤもまだ現役♪ カエルもおっけー☆ 夜中に起きれると充実してんなっ☆ お弁当は、、、きのう四越の地下でベーグル買ってきたので、お弁当箱の中にはゆで卵と果物の盛り合わせを入れてみました 5分でできたっ♪ これからちょっくら剪定して小松菜のタネ蒔いてお風呂入って会社に行ってきます☆

      12
      テーマ:
    • 夜中

      夜中にラッキーなことに目がさめました♪ 夕方ビール飲んで倒れて寝ても、、、朝までグイグイ寝てしまって 朝、、、何もできんかった(ノ_-。)と落ち込むことの方が多いんですけどね。 で、ぼんやりぼんやりしています。。。 パパりんの車の中では、、、ブライアン・イーノが鳴り響くきょうこの頃。。。 ブライアン・イーノ/Another Day On Earth \2,500 アサヒレコード ブライアン・イーノ/モア・ミュージック・フォー・フィルムズ(紙ジャケット仕様) \2,600 アサヒレコード ブライアン・イーノ/サーズデイ・アフタヌーン(紙ジャケット仕様) \2,600 アサヒレコード ブライアン・イーノ、、、20年以上前に買ったものなんですけど・・・いいな。 パパりんも 「どんな気分のときも合う♪」 と言ってました。。。 みみ子は昨日 ロリン マゼール/ベートーヴェン交響曲第6番「田園」<限定生産> \1,710 の1楽章を携帯の音声着信音に、2楽章をEメール受信音、3楽章をCメール受信音に設定してやった♪ 将来の不安というものを捨ててみると(/_;)/~~ 子どもがかわいく見えてきました。。。 生まれたとき、虫みたいだったのに、、、よくもここまで大きくなったなあなんて。。。 ぼんやりたのしい秋ですね。

      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 子は鏡。

      みみ子は、、、ろくにテレビも見ず、新聞も読んでいないオバなので 世情に疎い(ノ_-。)。。。 台風の夜の思い出・・・ 姉のマンションにむか~し訪ねていた時、、、来るって知らなかったけど・・・台風が直撃して 停電した。。。ま、マンションの9階だったんですけど・・・ ろうそくも懐中電灯もなかった。。。姉も生活面に関してはみみ子と似たところがあるので。。。 真っ暗だったけど、しばらくたったら、、、目が慣れてきて いろいろなものが見えてきた。 停電してるけど 「見て!ガスつくよ!♪」 ・・・あたりまえだ。。。いま、考えると(ノ_・。) 「ラーメンぐらいは作れるねっ」 で、 「食べよう食べよう♪」 と言って、、、出前一丁を作って 「えへへへ・・・えへへへっ♪」 と笑いながら食べて、ビールかなんか飲んで寝た。 目がさめてみたら、、、台風一過の青空がまぶしかった。。。 りんご(娘の名)が乳児だったころ、、、ふたりで2階で寝ていて 明け方部屋が揺れた。みみ子の目が覚めるくらいだから、、、かなり揺れたのだが りんごは平気で寝ていた。。。ので、 「地震だ・・・そのうちやむわ♪」 と思ってふとんかぶって寝直した。。。 再び目が覚めるといい天気だった♪ その日の夕方、パパりんが帰ってきて 「すごい地震だったろ!・・・お前テレビ見てないのかっ!? テレビはずーっとこればっかりやってるぞっ!」 と言う。あわててテレビをつけてみると、、、、、、阪神淡路大震災だった。。。 同様に9.11も、、、帰ってきたパパりんに 「テレビ見てないのかっ!?テレビ見ろよっ!」 と言われるまで、、、知らなかった。。。 みみ子は常になんの準備もしていないオバである。。。常にイキアタリバッタリ。 りんごを見て 「なんで次に何がくるか予測して動けないのよっ」 と思ってイライラしたりしていますが、、、 りんごはわたしに似ているのねー(/_;)/~~ 昨日パパりんが 「りんご・・・バカで部屋が汚いのに、、、髪ばっかりひっぱって、、、 ユラ子(パパりんの妹)そっくりやー(´□`。)。。。」 と言ってましたけど 常におでかけ好きなところはパパりんに似ている。。。 この子の将来を思うと、、、絶大な不安から、、、ついぶっちぎれてしまうのだが 将来のことは将来に任せることにすれば、、、 けっこうオモシロイ・・・かも。。。ね。 今朝、パパりんは 「りんごにいろいろ言うの、、、1ヶ月くらいやめてみようかなと思う」 と言っていました。。。 ・・・疲れたのね。。。

      10
      テーマ:
    • 平日だ。

      職場に行って、、、帰りに海鮮巻寿司買って うちに帰って、台所でビール飲んで・・・ 寝た。 陰陽師 8       \790 株式会社 ビーケーワン    を寝る前にちょっとずつ読んでます。。。 夏休みの終わりごろに全巻まとめて買ったもので、、、家族全員で読んでます。。。 りんご(娘の名)はとっくに読み終わったらしい。。。 パパりんも毎晩読んでいる。。。 わたしが一番遅いけど、、、ゆっくり読むのが正しいマンガのような。。。♪

      10
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 睡眠

      睡眠はエラい。。。 実はみみ子、、、本日頭痛・・・なんやらお腹も妙にはっている。。。 ふだん体調不良の自覚症状がないオバなんで、自分でもびっくり。 で、寝てみた。 ものすごく寝てみた。 日中ほとんど寝ていた。 ら、治った。 睡眠はエラい。。。 おばあちゃん(パパりんの母)がマスカットや巨峰、おしょうゆをたくさんくれた♪ ささやかなお返しにゴーヤをあげたら 「これ、片栗粉つけてから揚げにするとおいしんで!」 と言ってました。 常に純粋な眼差しでかわいいうちの動物のみなさんはよーく寝ています。 不純でかわいくないヤツはよーく寝させれば性格よくなるかもしれないな♪と思いました。 今日からりんご(娘の名)をよーく寝させようと思います♪

      12
      テーマ:
    • 台風一過

      わが街は台風の進路からきれいに外れて、ただいま晴天。 「なにいい天気になってんのよ。。。あした学校休みになること願ってたのに」 とりんご(娘の名)。。。 子どもって台風が好きなんだよね。。。 晴天だけれども、まだ台風風が吹いている。。。 気持ちいい。。。 ということで、、、起きたばっかりだけど、また眠くなってきた(ノ_-。) ちょっと寝よ。 きのうパパりんと図書館に行ったのですが、円空作品集に釘付けになった♪ 禁貸だったので借りられなかったんだけどね。。。

      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ちいさな祭

      わたしポリシーがない。。。 天然酵母パンも焼いたりするし、有機栽培野菜も配送してもらっているんですけど、 カップ麺やジャンクフードもウハウハ食べます♪ あのね、のんちゃんのおかあさんが塾からりんごを送ってきてくれて、、、 いっしょにチャングムを観た(^~^) よく考えると、、、こういうことってあんまりないかもね。。。 いっしょに映画に行ったり、誰かの家でDVD観たりというのはあるけどね。。。 で、やっぱり1人で観るより楽しいのよね♪ その間、りんご(娘の名)はのんちゃんと前夜モモミちゃんからいただいてきた雑誌を熟読。 のんちゃんの妹のとみちゃんはゲーム。 秋の夜長ね。 日曜はバイオリンのグループレッスンなんですけど。。。(ノ_-。) 明日は明日の風が吹く。 中学校の文化祭、楽しかったようです。 中1はうどん屋さんをやったんだよ。麺から作るんです。 のんちゃんのおかあさんが 「意外とおいしかった♪」 とちょっと驚きを持って言ってらっしゃいました。 まー、、、みんなして 「子どもが打つ麺なんかクエンダロ!」 と思っていたわけです。 わたしだって、、、仕事楽しかったデスヨ!

      8
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 祭♪

      昨日は残業の後、奈良井邸バーベキュー♪によんでいただきました。。。奈良井邸はみみ子の職場から至近距離にあるので、みみ子は歩きで♪ りんご(娘の名)もパパりんに送ってもらってやってきたよ。 奈良井さんちには3人子どもさんがいるんだよ。 行ってすぐに目に入ったものは、、、高2のモモミちゃんとそのお友だち2人。。。りんご、 「うわ!モモミちゃん・・・すっごいきれい。。。」 うん。女子高生グループは、、、ほんと華やか~ モモミちゃんがお友だちと過ごしている間、モモミちゃん愛読の雑誌を貸してもらい りんご熟読。 熟読度高まるにつれて人様のうちのソファにねっころがり体勢。。。 小5のカオちゃんが付きあってくれて 「これ、かわいいねー」 「うん」 至福の時間を自分で繰り広げる。。。 「ママー・・・りんごやっぱりストパーあてたいわ~」 奈良井さん曰く 「りんごちゃんて、、、どこでも生きてけるタイプ。。。」 うん。。。(ノ_-。) 「おかあさん、、、いづらい。。。」 小6のミゲトくん。。。黒1点だもんね。。。 りんごより背が高い。いい味出してる男子である。たいへんなマンガ好きであるらしい。。。 いいヤツだ。マンガ読むヤツに悪いヤツはおらん。。。 おかあさんは3人の子どもさんの間をいそがしく立ち働いている。。。 みみ子は秋味ロング缶をつぎつぎ空にしていた。。。 楽しかったなあ。。。 りんごはお土産にモモミちゃんの雑誌をたくさんもらいました! で、うち帰っても熟読。 今朝はふたりで寝坊したのですが、、、 りんご今日は学校の文化祭。 みみ子は休日出勤です♪ 子どもの祭より自分の生活♪ 残業休日出勤と重なってくると、、、うちの職場も祭状態♪ってことだもんね。 ではでは行ってきます!

      12
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 秋♪

      就職活動がおわったので、、、 自分をふだんよりちょぉ~っとよく見せる必要がなくなった・・・ みみ子は今日からお気楽オバに戻ります♪ 遊ぶぞっ 天然酵母も復活させて♪編み物もして♪プチ農業して♪DVD観て♪ 犬と遊ぼう♪♪

      15
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 転職活動おわる。

      あの・・・みみ子の転職活動は終わりました。。。 室長の四野さんから、、、廊下にてお話があり、、、 「移転する場所は玉田さんちの近くになるので、もし良かったら引き続きうちで働いてみませんか?」 と言っていただき・・・喜んで♪そうすることにしました。。。 うーん。。。 わたし、、、なにやってたんだろ・・・(:_;)とも思いますが 転職活動中、普通に生活していたら会えない人々に会うことができたし 苦手やな♪と思っていたエクセルが上達していたことがわかったし。。。いいか というわけで、みみ子の給料倍増計画は計画だけに終わったのでした。。。(ノ_-。) ボンビーはつづく。。。

      10
      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
266 位
ひとりごと
3650 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。