• 28 Feb
    • 飲みたい♪

      2月28日・・・明日から3月!はやい。。。 出勤したら、、、具合の悪い人もみんな出社してました。 点滴打って、会社に来ているんですね。。。スゴイ・・・ そんなみなさんには申し訳ないが・・5時半で退社して・・・うちに帰って、、、てんこもりのアップデートを。。。 修理してもらったPCが返ってきたって・・・新品になったわけじゃないので・・・アップデートてんこもり。 もー、こんなことしたい・・・わけないから、、、新PCを買ってもらったのに・・・やってしまう。 我ながら。。。ビンボークサイ。 新PCは、、、もっぱらテレビとして使われています。。。 いろいろやってみたいことがあるんだけど、、、古PCの設定に追われています。。。 洗濯機まわしながら・・・ で、まっちゃの散歩はすんだのですが、マイがまだで、食器も洗わなくちゃいかんし、洗濯物も干さなくちゃいけないので・・・申しわけないですが、きょうもここで、コメント返しを。。。 (アップが1回ですむの。。。ここまで手を抜く・・・) ぽっち・・・ きょうも・・・頭の中で鳴っていました。。。ヴァネッサ・メイ(・・・だっけ?)のバイオリンバージョンが・・・ 廃盤になっていたのがね、また売り出されることになったらしいのよ。。。 買えるものなら買おうと思っています♪ ドレミちゃん わたしがソラシドくんに会ったのは・・・ソラシドくんが5歳のときでしたね。。。 なんか、、、覚えているんだよ。首まわりにね・・・こう、、、フォッサマグナでできた山々を渡る風みたいなものをたなびかせていたのを・・・・(むちゃくちゃ言ってすみません) 今は、スキーの選手なんだね。。。 なんか、、、ソラシドくんには・・・世間はキビシそーじゃないかもね。 そっか。。。男子とか女子とかじゃなくて、個人の感じ方の違いかもね。 わたしは、お気楽に生活している女子なんで、、、世間は女子にあまいと・・・感じているんだね。 うん。ソラシドくんもお気楽なんだ! プッキー プッキーが大きくなるまで、待ってマス♪ それまでは・・・・おかあさんと飲もうカナ・・・? すみすみ すみすみんちは・・・まだべたべたしてていいんだよ♪ ていうか・・お宅の息子さんは・・・女子にほめられて伸びるタイプデスネ♪ 。。。ダメ母は、孫を見るような目で、、、息子さんを見てイマスネ♪ 細峰くん わかりましたよ! 近くに住んでいるじーちゃんは生きていて、遠くに住んでたじーちゃんはお亡くなりになったということですね。で、亡くなったおじいちゃんは海軍の航空隊に所属しておられたのですね。 ・・・・それは、当時、すごいエリートだったと思いますよ。 で、生きているおじいちゃんは、邪魔にされてもいないし汚がられてもいないということですね! ・・・威厳があるお年寄りなのですね。。。 プッキー ナイス指導♪ 男子は叱って育てるべしっ! chocororiさま お仕事順調と・・・お見受けします! ほんと・・・寒いって言ってても、、、暖かいですよね♪ うちなんて、もう・・・蚊が飛んでるんですよ。 わたしもchocororiさんと飲みたいです!!肴もおいしそー♪ 葉村くん うしっ、飲もう! ・・・な~んて、、、何かツライことでもあったの??男子よ。 りんご エヴリデイエヴリタイム! あ・・・わたしじゃなくて、、、みんなと飲みたいってことね。。。 すみすみ すみすみ!細峰くん本人を見たら・・・絶対、小学生には見えないよ! 何度も書いてるけど、、、身長177センチだよ! わたしなんて、、、学校で何度も、、、先生かと思ったよ。よーく見たら、、、制服の半ズボンはいてるんだけどね。。。 聞いたことなかったけど、、、映画館や電車に乗るとき、子ども料金払う払わないで、苦労してるんじゃないかしら・・・? んじゃ、洗濯物干します!

      17
      テーマ:
    • コメントありがとうございます☆

       今日も一日、頭の中でトゥーランドットが鳴っていました・・・ イナバウアーを思い浮かべて、優雅にママチャリこいで出勤したら。。。 風邪のため・・・一人はお休みで。。。 もう一人、、、新田さん、39度の熱をおして出勤していらっしゃいましたが・・・お昼に帰られました。 よくわからないが・・・ピンチらしい。今の仕事の納期は今週末。。。 ダメ母は6時で帰りましたが・・・他のみなさんは10時ごろまで働いていくらしい。。。 そんな中で 「玉田さんPCできたから、持って帰りなよ。小さいのも持って来な」 と外注の青山さん・・・ 忙しい中、ほんとにありがとうございます。 でね、うちに帰って開いてみると、OSが、、、2000Proになっている。。。すごいっ。 んでね、Officeインストールして、無線LANに取り掛かろうとしたところ・・・ お電話をいただいて・・・りんご(娘の名)が語るには 「3時間しゃべってたね、ママ。。。」 ・・・・・・LANつなぐのに、2時半までかかりました。。。ワタシのバカッ! その間に、ピカがりんごの掛け布団の上でゲロを吐きまくったということで・・・ (あの。。。りんごの名誉のために・・・ちゃんと布団カバー替えて寝ました。。。ヘンタイの部屋の住人だけど。。。) この時期ね、毎年です。。。わが街は暖地なんで、初夏に獲る野菜の種蒔きが今ごろなんですよ。 ふかふかの土を見るとね、、、猫は思わず掘り掘りしちゃうじゃないですか♪? だからね、畑の主たちが’猫いらず’のようなものをまいているのですよ。。。 いやいや、、、畑の主のみなさんにとっては、野菜が子どもですから。。。 今日ね、マイの先生に、すごく元気で強そうな野菜をもらったのです!たくさん。。。 どうもありがとうございました! 出勤するまで、ちょこっと寝ておこうと思いますので、今日はこちらでコメント返しをさせていただきます りんご すいません。携帯事件が起こった日・・・たまたま、りんごが他のイタメールの件で、メルアド変えていたこと パパりんに言っていませんでした。。。うふふ。。 が、タイプじゃない方が幸せじゃん?♪ ぷっきー おかあさんに優しくしてあげてね、みみ子の分も。 武蔵にヨロシク♪おねえちゃんにもヨロシク!大きくなったら、、、いっしょに飲もうね♪ いぶたん ・・・毎日、、、生ドラマが面白いデス。。。このようにして、練習時間はスミに追いやられるようになるのです。。。みーちゃんは、こうならないように、、、今から対策を講じて、高学年になっても、きっちり練習させてくださいっ。 バイオリンはイイ! m-c-lさん やっぱり・・・学校巻き込んでましたか。。。(ごめん、、、ハブって、、、ケンカ??) けど、女子って・・・落ち着くのも早いよね。。。 母の立場からは・・・うちらも小学生だった頃は、こんな感じだったと思いながらも、ちょっと驚きマス! 違うのは・・・うちらの時は、、、先生が何かしてくれるなど思ってはいませんでした。 先生は・・・怒る役の人だと思ってました。。。(ま、怒られるようなことばっかりしてたのかもね・・・) ぽっち。。。 そんな母さんがいいんだよ。 みんなの前では我が子をバシッと・・・ うちの中とか、母の心の中で・・・信じてる。。。というのが良くない?? 携帯ね、学校に持って行っていいかと聞かれると・・・たぶん良くないと思うんだけど・・・ 子どもが被害者となる事件が多発していること、 高学年になると。。。おかあさんも仕事に出ている家が多い・・・ 電車やバス通学の子どもが多いことなど・・・ で、持たしてる人も多いのよ。 ま、うちでは、主にメールとゲームに使われているようなんですが。。。 細峰くん 実は・・・わたしも、↓かなり抑えて書いた。。。 携帯が、、、ランドセルからちょっと離れたところにポツンと落ちていた・・・なんて、ありえん。 学校では、出しちゃいけないものだもんね。。。 届けてあげようと思って持って帰った。。。とか、、、学校の中で拾って?? 持っていく途中でなくしたとか・・・ わけわからんー。 女の子が気の毒でならん。 が、男子キビシー男子キビシーと書きましたが、、、それはあくまで女子と比べてということで。 そんなにたいへんじゃないですよ。 ほら、はまちゃんやまっちゃんがたいへんそうに見えますか?(ダウンタウンでゴメン。好きなので) 殴られてもイタイのは(たぶん)一瞬だけで・・・打ち身がじょじょに治っていくときの心地よさは 殴られたり転んだりしたことのある者にしかわからないじゃないですかっ?? だからっ!何が言いたいのか、、、自分でもよくわかりません。。。 「ある意味だった」と過去形なんですけど・・・おじいさん?? すみすみ 息子さんとの毎日を大切に♪ でも、抜ける手は抜くということで。。。 幼稚園に入ると・・・1年が速いよー! りんごは・・・今も仏像似デス。 もじゃこさん みみ子・・・実は人前で、自分の子をことさら可愛がる親って。。。うちではけっこうヒドイのではないかと思ったりしています。。。 ビートたけしのおかあさんがよかったなー。 みみ子、トラちゃん大好きです!今は・・・飲んでくださーい♪ おやすみなさい。

      11
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 男子

       ダメ母は昨日の昼・・・1本の電話で目覚める。。。 「玉田さん、ご相談したいことが・・・」 はい。 2月3日金曜日にりんご(娘の名)のクラスの女の子の携帯がなくなるという事件がおこったのですが・・・ その携帯はauでGPSがついてまして・・・どの辺りにあるかはわかっていたのです。 が、そのことは警察に言わないでくださいと担任の先生から言われたそうで、 先生にお任せしたそうです。 で、昨日、突然同じクラスの男の子とその両親が3人で 「お宅に伺います」 と電話があった・・・ 女の子は 「絶対イヤッ!あんな奴がうちに来るなんてっ!来るんだったら・・・もう学校行かないからっ!」 と拒否。 あたりまえだよね。。。気持ちワルイよね・・・ 2月3日ころは・・・・クラスの女子のあいだでいろいろなことがあった時期なので・・・ 取ったのは女子だろうと思っていたんだよ。 その後・・・・同じクラスのモテ系男子大原くんがもらったバレンタインチョコレートがなくなるという事件があり チョコレートを贈ったホホミちゃんに大原くんの名前でメールが着たそう・・・ でも、それdocomoのアドレスで、大原くんはauなんだって・・・ 同じ頃、となりのクラスの女の子ラララちゃんとパヤちゃんにりんごのクラスのヘゴくんの名前でメールが届き・・・あまりに酷い内容で、、、、泣き出してしまったということがあったらしい。。。 が、それもdocomoからで、ヘゴくんもauなんだよね。。。 携帯をなくした女の子は、となりのクラスの担任に呼び出されて 「あなた、携帯をなくしたそうだけど・・・ラララちゃんとパヤちゃんのアドレス入ってなかった?」 と聞かれ・・・ 「入ってました」 と答えて。。。!と思い当たることがあったらしい・・・ バレンタインの頃・・・同じクラスの男子、オーノミくんが、えらくコソコソ、、チョコレートの包みのようなものを 自分のかばんにしまっていたのを見た・・・ 「チョコレートもらうキャラか?」 と不思議に思った。。。 オーノミくんdocomo。。。 で、うちに帰って、小学校1年の時にもらった同窓会名簿を取り出して、オーノミくんの住所を調べると GPSの検索結果と一致! 2月24日金曜の朝おかあさんが担任の先生にメールを出し、 同日夜10時過ぎに先生がオーノミくんの家庭訪問。 ということだった・・・ が、オーノミくんのおかあさんが語るには・・・ 「2月3日、研究授業の時、みんなのランドセルをまとめて置いていて、、、ちょっと離れていたところに ぽつんと携帯が落ちていた。届けてあげようと思って、ポケットに入れて・・・うちに持って帰ってしまった。 2月7日まで忘れて家に置いていたが、朝、学校に届けようと持っていく途中でなくした」 「うちの子のはdocomoなので、auの携帯を拾ってもアドレス帳の見方もわかりませんし、 女の子にメール出したりできる子ではないんです」 ・・・・・・それでは、、、何しに親子3人で家まで来るというのですか?? と聞いたら、 「うちで保管している間になくしてしまったので、携帯電話代を弁償したい」 ということだったそうで。。。 いや。。。うちに来てほしくないよねーっ。 その女の子のうちも・・・おかあさんは平日フル勤務で、おとうさんは単身赴任中。猫も飼ってます♪ 親子3人で来るって・・・そうじ・・・・そうじーっ! 今回の携帯事件で・・・担任の先生も2回家庭訪問されたそうだが・・・たいへんこまったそうだ・・・ 夜10時過ぎって。。。 ダメ母の身に置き換えても・・・たいへんツライ。。。 ま、ダメ母の場合、夜10時過ぎは、まだ犬の散歩している時間だけどね。家にいないよね・・・ でね、外で会うことにしたそうです。 で、その間、女の子はうちでりんごといっしょに過ごすことに。。。 おかあさんは一人で3人に会いに行きました。 帰ってこられて、ちょっとお話したのですが・・・ オーノミくんが、とにかく何もしゃべらないと・・・ 何を聞いても「しらない」としか言わないと・・・ おかあさんも 「わたしは自分の息子を信じたい」 の一点張りだったそうで・・・ オーノミくんをはじめ、この件にまつわるみんな同じ中学に進学するので、、、 携帯をなくした方の女の子のおかあさんはね、、、同じ中学校に通っているおねえちゃんがいるのですが 「中学校では、、、授業の進度が速くて、、、何もしてくれないと思うの。友達関係については・・・ オーノミくんのこと・・・ご両親はよくわかっていらっしゃらないと思うのでね・・・悪いことをしたんだよって、 叱られた方がオーノミくんのためになるような気がするし。。。ご両親が子どもに目を向けて、自分の子どものことをよく知るきっかけにもなると思う。。。」 うん。 ここでダメ母はちょっと反省する・・・ わたしだったら・・・お金もらって、サッサと切って、終わりにする。 そしてすぐ他のことに集中する。。。 これでは・・・オーノミくんに何の教訓も与えてないよね。。。 オーノミくん。。。 何かが起こった場合、母が自分の子どもを信じてやるのは基本である。 が、今回オーノミくんの場合・・・おかあさんの発言にもムリがある。。。 7日におかあさんはその携帯を自宅で見て、、、しもやま、しもやま・・・といっぱい入っているので オーノミくんに 「同じ学年に下山さんているの?」 と聞いたら、オーノミくんが 「男子に一人、女子に一人いる」 と答えたという。待ち受けがジャニーズ系だったので 「たぶん女子ね。持って行ってあげなさい」 ということだったそうで・・・・この時点で1本電話がほしかったね。 オーノミくんが持っていく途中でなくしたって・・・その時点で連絡してたら、、、現状よりは良かっただろうね。 ほっといたんだね。。。 オーノミくんちも共働きでおとうさんもおかあさんも忙しいらしい。おにいちゃんは高校生。。。 わたしは、オーノミくんの顔を思い浮かべることもできない。りんごと同じクラスだというのに・・・ うちも共働きで、学校行事は最小限の参加しかしていない・・・ 子どもの話もあんまり聞いてないんだよ。。。 女子でいろいろなことが起こっていたとき、りんごは 「いいよね、男子は・・・こーゆーメンドーなことがなくって。。。男子はいいなあー!」 と言っていましたが・・・ダメ母は いやいや、、、これから先は男子の方がたいへんになるんだよ。。。と思っていました。 中学校に上がったら、なにげに顔がはれたままとか変色したまま教室で席についてる男子がいるし・・・ 友だちとの関係や先輩との上下関係も、、、どうも男子の方がキビシイ感じで。。。 社会に出ても・・・圧倒的に男子の方がなにかとハードですよね。 女子の方がうんとお気楽。 年とっても、おばあちゃんがなにかと重宝されるのに対してじーちゃんは邪魔にされるし汚がられるし。。。 男子ガンバレ。 で、りんごのクラスでは・・・ここんとこ男子の持ち物がなくなるということが続いているそうで・・・ 昼休みつぶしてみんなで探しているそうです。 男子、始まったわね。 ということをパパりんに話していたら、、、パパりん 「りんごにイタメールこんかったね」 うん。イタメール、、、かわいい系女子だけに着たんだね。 「りんご、オーノミくんのタイプじゃなかったんだねっ」

      9
      テーマ:
  • 25 Feb
    • テレビをみる。

       ただいまダメ母はちゃんと午前2時に起きて フィギュアのエキシビションを観ています。。。 昨日もね、6時に起きて女子フィギュアフリーの最終グループ、ライブで観ましたよ。 ミキティの演技はすんでたんだけど・・・荒川さん村主さん日本勢立派でしたね。 観ながら涙がこぼれてしまいました。 荒川さん、姿勢がものすごくきれいですね。立ち姿が美しい。 衣装もいつもサスガと思います。お古を真央ちゃんにあげてほしい。。。 お化粧も髪もきれい。 イナバウアーが美しい。 ひさびさの五輪チャンピオンらしい金メダリストだと思いました。 ここんところ五輪の直前に姿を現したすごく若い子が金メダルかっさらってくっていうのが続いていました。 で、金メダル獲って、すぐ引退。。。・・・・なんか、さみしいよね。。。 アメリカ、ロシアの選手と表彰台に並んで、日本人の選手が一番背が高いというのも、、、驚いた♪ 昨日の朝はね、ほぼ完璧な演技をした村主さんがメダルに届かず、転倒したコーエンやスルツカヤがメダルを獲ったことにちょっと違和感があったのですが・・・うちに帰ってテレビで何度も録画を見たら・・・ 姿勢が悪いね。。。スピンに工夫もほしい。。。 手が細すぎて見栄えがしない。。。長袖の衣装だったら、、、どうだったんだろう。。。 でね、エキシビションを観ながら、ふと思う・・・ 真央ちゃんのおねえちゃんの舞ちゃんは、アイスダンスに転向したらどうだろうかと・・・ 昨日はね、6時半まで残業したんだよ。帰ろうとしてたらね 「もう、全部すんだの?」 と聞かれて 「△△地区、すみました!」 「△△地区だけ・・・?」 全部すんでないのに帰ろうとしているのを不思議がられている。。。みみ子、定時は3時半なんですけど。 勤務表打ち込みながら (うち就業管理表がネット上にあるんですよ・・・ダメ母これに最初びっくりしたんだけど、もしかして世の中は今みんなこうなっているの??) 「こわいこと言うなよ」 とつぶやいていたら、となりで素山さんが笑っていました。 たぶん素山さんは、毎日仕事に片がつくまで残ってやっておられたのでしょう・・・ 素山さんによい職場がみつかりますように! あの・・・今テレビね、バイオリニストが氷上で演奏してプルシェンコが踊っています・・・ 一つ前のロシアの金メダルペアのアンコールの時に出てらしたんですけど、、、 ハンガリーのバイオリニストで・・・このペアとプルシェンコの音楽を担当されている方のようです。 生バイオリン、いいね♪・・・いい音だ。 エキシビションも、やはり金メダリストの方々は、、、すばらしかった。 荒川さんも、とてもきれいでした。 じゃ、これから、、、タイの台所トムヤムビーフン食べて、まっちゃの散歩に行ってきます!

      12
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 木曜日

       今朝職場までパパりんに送ってもらった。 「前のトラック走ってないね。。。抜いて」 とか、対向から右折しようとしている車が頭出しすぎてたんで 「出すぎなんだよ。でぶっ。バカッ」 とか言っていたら・・・ 「みみちゃん。。。お前、免許取らないほうがいいね」 と言われた。 職場では、ちょっとした異変があった。 職場には主婦労働者がみみ子含め5人いるのですが・・・そのうちみみ子含め 3人はパートで、あとの2人は外注と呼ばれる季節労働者です。。。つまり、いそがしい時だけ呼ばれるのですね。 で、主婦パートのトップ素山さんは・・・もうむっちゃくちゃ仕事できる方なんですよー。 3人の子どもさんは中学生と高校生なんで…もう時間も気にせず仕事していらっしゃいます。 その素山さんが、、、今月いっぱいで退職されることになったそうです。 ま、3月納期の大きな仕事があるので・・・3月は外注扱いで来て下さるそうです。(外注の方が時給が50円高いんです) 素山さんが、辞める理由は・・・もっと安定した収入が必要ということでした。。。これから3人の子どもが次々成人するんだもんね。 素山さんは、土曜も毎週出勤していらしたようで、、、平日も9時間は働いていたと思うな。 正社員と同じだよ・・・・ 正社員だったら、、、ボーナスあるもんね。 ・・・でも、うち正社員は院卒しか採らないみたいなんだよね。。。 いい職場が見つかりますように! みみ子は午後、給湯室にテンプスタッフのビニ袋が置かれているのを見つけてしまいました。 誰かお昼休みに行ったのね。。。 たぶんもうひとりのパートの方かな?? ちょっと前に・・・正社員の方全員出張している日がありまして・・・ みんなでいろいろ話していてね・・・ 今やっている入力作業を派遣でやったら時給は1000円以上だとか言っていたんだよね・・・ でダメ母以外のパートの方はテンプスタッフで登録したとかするとか言っていたんだ。。。 紹介した方もされる方も2000円の商品券がもらえるんだって。 ま、ダメ母の場合・・・今の職場がたいへん好きなので、いさせていただける間はいさせていただこうと 思っているのですが。。。。職場のムード変わるかも・・・ きょうはデパ地下に寄り道して、おいしそうなものをたくさん買ってきました。 りんごは塾からプッキーのおかあさんに送ってもらったそうです。 おいしいおはぎをいただいたそうです♪♪どうもありがとうございました! 学校がとっても楽しかったと言っていて・・・こういうの聞くとホッとする。。。 きょうからダメ母が勝手に作った新ルール適用。パソコンは練習が終わってから! おかげできょうはちょっとテレビが見れましたよ。 マイの散歩はパパりんが行ってくれたので、きょうはまっちゃだけ。 地下道に行ったら、きょうはダンサーズだけで、、、メンバー全員から会釈& 「こんちわっ」 と挨拶をしていただきました。だから夜なんだけど・・・わたしも 「こんにちわっ」 女子メンバーが傍に来て・・・・おぉ。。鼻ピアス。ドキ。 「さわってもいいですか?噛みませんか?」 「たぶん・・・(ほんとは噛むときもある)」 女子、動きを止めてちょっと私の顔を見るが、とりあえずおそるおそるまっちゃをなでる。。。 「名前は?」 「まつ」 「漢字の松ですか?」 「漢字の松です」 「わーもーむちゃくちゃにおよーるー♪」 まっちゃ、ここぞというところではデキタ犬らしくふるまってくれる。。。トリマーさんにも 「ほんとにオリコーですね」 とか言われるの。。。オホホ。。。 「明日も来ますか?」 「はい」 みみ子、まっちゃと階段を駆け上る。。。すっかりダンサーズと顔なじみ♪ちょっとうれしい。 じゃ、これから、タイの台所チキンビーフン食べます!

      17
      テーマ:
    • 負け犬の朝

       昨日・・・夕ご飯も食べず・・・寝たのに。。。。 今朝起きたのは・・・・・7時。 在宅仕事で2月末締め切りのものがあるのに・・・・昨日パートを5時で切り上げ、電車でまっすぐ帰ってきたのに・・・・・・・・・家に着いたら。。。りんご(娘の名)がパソコンに張り付いていた。 ファミレス行こうよ!と、誘ってみたのだが・・・・動かず。 洗濯したり、玄米炊いたり・・・・黒豆入れて炊いたよ!・・・・してても、りんご動かず。 こうなったら、早く寝て夜中に起きる作戦!・・・・・と思って試みて失敗。。。 りんご りんご ・・・・・・そういえば一昨日の夜 「集金集金1600円ちょうだい!」 とやってきて。。。。ランドセルの中に長いこと滞在していたと思われるプリントを見せてくれた・・・ 卒業旅行集金:現金集金分1600円・・・・・2月17日(金)までにご提出ください。 ・・・・・・・・・・あの。。。 で昨日ね 「お金ちゃんと出したの?大丈夫だった?」 と聞いてみたら、 「ダイジョブダイジョブ。まだ出してない人もいるもーん」 ・・・・・・・ほんとか。 前日の無断欠席のことを先生に謝ったのかも聞いてみたのですが・・・ 「先生、なんもいわんかった。りんごもなんもいわんかった」 ・・・・・・・・ふう。。。 ま、新PCが来て・・・りんごはたいへん幸せそうである。 が、たまに繋がっていた15インチくんがぜんぜん繋がらなくなったのよね。 10インチくんのフリーズも目立つ。 会社の人が 「持っておいでよ」 と言ってくれたんで、昨日15インチくんを持って行ったんですよ。 お昼休みにみてくれて、、、、、まだ使えるらしい。。。♪ 「2~3日置いといて」 と言ってくれて・・・直し方は、、、、これは教える方がめんどくさいということで、、、直してくれるみたいなのですが・・・・なんだか、プログラムがいっぱい入っとるねーこれはきついねーとか言っていたので うちに帰って、10インチくんの使ってないプログラムもいっぱい削除してみた。で、デフラグしたんだ。 デフラグしながら寝てしまったのだけど・・・朝みたら、まだいらなさそうなファイルがけっこうある・・・ 帰ってきて続きしよ。 昨日雨が降っていたんで、犬の散歩に行かず、、、、早朝行くぞ!と思っていたのに・・・時間がない。。。 帰ってきて行こ。

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 今日もダメ母だった。。。

       新PCに問題が・・・ あの・・・昨日、今日と、、、、新着メールがゼロ。。。 ゼロ?・・・楽天系のメールだけでも、あんなにジャカジャカ着ていたのに。。。 ふと思い立ち、りんご(娘の名)の部屋に移動した10インチくんを開いてみると 。。。ジャカジャカ受信している・・・ うわ、、、メール箱にメールをくれた人もいる。。。 葉村くん。これどうしたらいいのでしょう?? 新PCには、McAfeeのスパムキラーとかが入っているのですよ・・・ メール箱にいただいたメールに、、、毎日書くのはたいへんじゃないですか?と書いてありました。 たいへんじゃないよ ドレミちゃんも書いていたけど、、、リハビリなんですよ。ボケ防止です♪ その日あったことを思い出して書くというのが、、、脳にいいらしいんです! ほらほら・・・ダメ母は、何度も書くけど・・・動物園で働いていました。(閉園しちゃったけど・・・) 出勤したときあいさつしたら、その後、日本語ぜんぜん使わないという大変人口密度の低い職場で 。。。。働いている人も最小限だったのですが お客さんね・・・遠足シーズンでもないのに、平日にお客さんが入ったりしたら・・・ 「。。。なんか、つらいことでもあったのかしら・・・」 と心配になったくらいですから・・・ で、家に帰ったら・・・筋肉痛をビールで癒しながら、ふとん敷いて即寝ていたので、 家族の会話にも参加していませんでしたし。。。今も参加してないか・・・ でね、、、知らない人、、、お店の店員さんとかと話すというのさえ、、、アブナクなりました。 日本語が、、、言いたい言葉がうまく口に出てこないんですよー・・・ まあ、もともと無口でひきこもりなんですけどー。。。♪ 花の名前とか鳥の種類とかも・・・すぐには、思い出せなくなり。。。 コレハヤバイゾっと・・・脳を働かせるために、日記を始めることにしたのです。ブログで で、今日のことを思い出すと(がんばれMy脳!) 朝、ふとんの中で、、、ぼんやり目を覚ますと・・・パパりんが怒鳴っていた。 「りんごーっ!りんごーっ!どーすんだ学校っ!もう8時だぞっ!!」 ・・・・・・ 「オレは電話しないぞーっ!自分で電話しろっ!・・・・小学生が、頭が痛いって。。。しょっちゅう・・・ そんなの聞いたことがない。。。オレは絶対電話しないっ!」 りんご・・・昨日も夜遅くにPCに張り付いていて、パパりんに怒られていました。 ダメ母、2度寝。。。 8時40分起床! 大慌てで出勤す。 アメ食べながら仕事す。 最近のお気に入りは、UHA味覚糖の のどにやさしいハーブ&ミルク ハー&ミーのど飴 ・・・・・・すごいネーミング。。。 昼休みにブログチェックしたら・・・ ↓コメント欄に、、、、小学生のみなさんからの書き込み・・・ だ、誰も・・・学校に電話し、してないんじゃ・・・ 仕事のきりが悪かったが・・・5時半で退社して家に帰り、りんごに尋ねると 「え。パパが電話したんじゃないの?」 ・・・・・・・・・・・・・・ 「と、とにかくこれからかかってくる電話は、全部おまえが取れ! おかあさんにかわってとか言われたら、おかあさんは今犬の散歩に行っていませんて言って!」 ・・・・・・・・・・・・・・ で、ほんとに散歩に行く。 夜はまだ寒いけど・・・やっぱり地下道は、、、燃えている。 きょうはダンサーズがずいぶん幅をきかしてる。 まっちゃにつぎつぎほめ言葉が投げられる・・・ ここんとこバイカーズ優勢だったのにな。。。 なぜだろうと考えてみたら・・・・・女子だ! きょうはダンサーズに元気&明るい女子メンバーがいた。 いつもは・・・バイカーズに女子が2人くらいいて、ダンサーズは男子ばっかりの日が多いんだよね。 女子の力って・・・大きいのね。。。 今日の発見★ うちの犬は2匹ともカスピ海ヨーグルトが大好き。

      16
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 雨の月曜日

      朝、玄関開けたら、雨が降っていた。。。 が、駅にまわって電車に乗る時間のゆとりというものがなかったので、、、ひさしぶりにカッパを着た。 ビニールのカッパはすぐに破ってしまうんで、奮発して買ったイギリスのバーバー社のものなのですが・・・ 動物園で働いていたとき・・・5年間着て、破れなかったよ。 けど・・・コートだけなんで、ジーパンは濡れる・・・フードついてないんで、頭も濡れる・・・ 自転車こいでいるので、靴も濡れる・・・靴下にも滲みる・・・ ひさしぶりに雨水に浸りました。 で、職場に着いて、カッパと靴下だけ脱いだ状態で働いたのですが・・・ 前なら・・・ こんな濡れたジーパンはいていたら風邪ひくよ、とか考えたりしたものです。。。 が、濡れた服を着ていても、、、 風邪をひかない体になってしまったのですね。。。動物園で働いている間に。。。 ま、今の職場は暖房きいてるしね。 なんか最近ゆったりと生活していなくて、、、毎日何がなんだかわからない感じなのですが 会社に来て、仕事すると、、、落ち着くな。。。 今日は6時まで残業して・・・帰り道、雨はやんでいました。 マルソトでビールをいろいろ・・・黒エビスやハイネケンやさぬきビールなどなどを買って帰りました♪

      17
      テーマ:
    • 週末まとめ

       昨日の夜、散歩から帰ってきてからまっちゃを洗ったんですよ。。。洗いたてのラサアプソってすごくきれいなんです。 で、寝ようと思ったら、、、りんご(娘の名)がわたしのふとんで寝ている。。。 寝ぼけて下りて来たらしい。。。 起きそうもないので、わたしがりんごのベッドで寝ることに・・・ 久しぶりにピカと寝ました。 月火とりんごは卒業スキー旅行に行ったのですが・・・感想は 「ビミョー・・・」 ま、親としては、こういうの・・・”楽しかったー”とか言ってもらうと、うれしいものなんですがね。。。 が、木曜日 「学校チョーたのしー♪サイコー!」 最後の席替えがあって・・・これがかなりヨカッタらしい。。。 りんご、更新速いな。 金曜日、バイオリン教室から帰るとき宇治田先生が 「今のスポーツは本末転倒しています・・・体のできていない子どもにハードな練習をさせて・・・ 健康のため、、、健やかな成長のためにしていることが・・・子どもの体を壊すようなことになっています」 ・・・・そう言われると、オリンピックを見る目も変わります。 メダルとれなくてもいいんだよ。 選手のみなさん、スポーツの祭典を楽しんできてください。 新PC着てから・・・りんごが張り付き、 TVアンテナにつないでから・・・パパりんが楽しんでいるので、、、ダメ母の仕事は・・・進んでいません。。。 新PCでやってみたいこともいろいろあるのだが・・・まず、これで仕事がしたい。。。が、PCが空いてない・・・ そうそう「あさきゆめみし」読み終えた。源氏物語のマンガです。 何が描いてあったかというと・・・人が生きて、恋して、死んだ。。。それだけ。 それだけで1000年生きてる文学作品・・・すごいね。アクションもサスペンスも教訓もなく。 それだけで、いいのかもね・・・ 朝。りんごがやって来て 「なんでここで寝てんのっ?早く起きてっ!」 ・・・・・・・ きょうはバイオリンのグループレッスン。 ダメ母はいつもより暖かい目で見る。 これも・・・すこやかな成長のためにやっているんだもん。 レッスンが終わって、マイの先生にうめタウンに連れていっていただく。 先生の話はおもしろいんだよ。つねに前向きで行動的な人なんだよ。 うめタウンで迷う・・・と言っていたのがおもしろかった。 ビールを買おうと思って、食料品売り場に行く途中、新田さんに会った。 二人のお子さんをカートに乗せていました。すごい可愛い子どもなんだよ。 新田さん、私服派手やね。。。 うちに帰ってから、りんごはPCに張り付き、ダメ母は犬の散歩。 まっちゃの散歩のとき、ぬいぐるみみたいなトイプーを連れていた人とお話した。 「りんごっ!宿題やってないでしょっ!」 と引き離し作戦に成功したところです♪

      6
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ひとりでできるもん♪

       2月18日 土曜日 りんご(娘の名)は、ピアノと塾があるため午後から出かけた。 パパりんは本日出勤。。。 ダメ母はPCへ! どうしてもTVアンテナをつなぎたくなり、、、、本棚を空にする決意。 ・・・・が、棚の上の物を下ろしただけで・・・・憂鬱になる。。。 もともとこの作業はパパりんにしてもらおうと思っていた・・・ パパりんと2人なら、本棚の本を出さずに棚ごと動かせると思っていたのよね・・・ と今朝、言ってみたら 「オレだって、中のもん出さなきゃムリだよ!オレ・・・怪力じゃないんだから」 中のもん全部出すなら・・・もちろん私ひとりでできるわい! ・・・・が、これ全部出すの。。。と思っただけで憂鬱・・・ りんごね、生後4ヶ月のとき、長崎の童話館ぶっくくらぶに入ったの。 毎月本が2冊ずつ送られてくるんだ。さすがのセレクトなんだよ。 今でもずっと続けているんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、すごい量の絵本なの。。。重いよ。。。 。。。。。! 試しに棚ごと動かしてみたら・・・・・・動いた。 なーんだ。 左を前に出して、つぎ右に回って前に出して、次また左・・・ とやっていたら、壁と本棚のあいだに人ひとり入れる隙間ができた♪ 中に入ってみると・・・・・・・・・・・・アンテナジャックがないっ! ???古テレビのコードをたどっていくと・・・え! 壁にビスで留めてある鏡の下に・・・・ げ。この鏡、はずさなきゃいけないの? で、アンテナジャックに二股つけて、、、この鏡もう1回設置できるのか。。。 と考えているうち、つい古テレビについてたアンテナコードを外して、新しい23インチくんに着けてみる。。。 23インチくん、テレビ放映を始める。。。! TBSもちゃんと映る・・・ なんで。。。こんなに簡単にできるんだ!!これだけのことなら・・・プルシェンコ見れたよ~。。。 古テレビは捨てることにした。 古くてでかいテレビデオひとりで外に運んだよ。わたしは・・・いつのまに怪力になったんだろう。。。 なんだか気分が良くなり、庭の掃除もした。 これからは細木和子もどうぶつ奇想天外もチェジウさんも見られるのね♪筑紫哲也もね♪ 鳥小屋にすずめが入っていた。4回目だ!もう、うちに住ませてあげることにした♪ 自転車に空気を入れた。 家の中、掃除機もかけた。 洗濯機4回まわした。 これから最後の洗濯物ほして、犬の散歩に行ってきます♪

      12
      テーマ:
    • 土曜日

       昨日、、、廃人同様ながら・・・出勤したみみ子。。。 帰宅して、りんご(娘の名)とバイオリン教室に行った。 睡眠不足みみ子、、、いすに座っているだけで、精一杯。。。 りんごは、右肘を横に張ってしまうという悪癖がある・・・ 宇治田先生はそれを矯正しようと・・・何年もかかっています。。。 でね、昨日、原因がわかったの。 弾いているうちに右肩が上がってきてしまう→右肩に力が入っている で、1フレーズごとに、先生が 「肩の力ぬいて!」 と言うと・・・・音が出る。。。♪ りんごも 「弾きやすい・・・」 先生、ちょっと笑って、言う。。。 「この練習・・・1フレーズごとに肩の力を抜く・・・をこれから毎日しなさい。 毎日練習して・・・2~3年後に身についてくるでしょう」 うちに帰って、、、さあPC!と思ったら・・・ りんごが張り付いている。。。 テレビ番組表を見たら、10時から男子フィギュアの録画が観られるみたい・・・ チャングムもあるし・・・ それまでニューヨークの恋人でも観ていよう。。。と考えながら・・・寝てしまいました。。。 結局・・・何も観ていません。。。 今日こそは、 本棚の本を全部下ろして、本棚動かして、、、TVアンテナにつなごう!(アンテナジャックが本棚の後ろにあるの) ・・・と思いますが、、、りんごがPCに張り付いています。。。 というわけで、今、ダメ母は古いPCを使っています。。。 たぶん・・・仕事も古PCでするのね。。。 テレビとパソコンが1台になったら、ずいぶん家の中がすっきりするぞ♪と思っていたのですが・・・ りんごがPCに張り付いている間は、、、テレビは観られないでしょう。 パパりんがDVD鑑賞中は、、、PCが使えないでしょう。 というわけで、、、古PCも死にかけテレビも捨てられない・・・ せまい家は、、、ますますスサマジイ状態に。。。 あのね、スターバックスのヴィエニーズブレンドおいしいよ♪ 台所でコーヒー飲みつつ・・・パパりんがもらってきた義理チョコを整理しているダメ母です♪

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • プルシェンコが見たい

       プルシェンコが見たい・・・ が、、、何度も書いてるけど・・・うちのテレビはTBSが映らない・・・ 届いたPCは、まだTVアンテナにつないでない・・・本棚動かさなくちゃいけないんだもん。。。 トリセツがいっぱいある。。。TVのだけでも読まなくちゃな。。。 これから、もうひと仕事して・・・犬の散歩に行きますよ♪

      29
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 新しいPCがきました!

       新しいPCがきました。。。 23インチは・・・デカイ。。。 これからOfficeのインストールして、、、プリンタつなぎます♪ 不安だった無線LAN接続も・・・あっさりできました♪ 前回の2徹は何だったんだ。。。。電化製品は新しいのがいいね。 が、PCの調子が悪くて仕事が進まん!という言い訳がつかえなくなりました。。。

      7
      テーマ:
  • 15 Feb
    • かわいい赤ちゃんが生まれています!

       わが街のゴローさん 宅で、ジャックラッセルの・・・ かわいい赤ちゃんが生まれています! ゴローさんは、ラサアプソ3頭飼っているすごい人です・・・・が、 W.Fテリア、ミニシュナ、レイクランドテリア、ジャックラッセルも飼っているのです! ちなみにフェレットも7匹いるよ♪ かわいいジャックラッセルの赤ちゃんの親になってくれる人を探していらっしゃいます! ゴロ-の孫U(^^)U新しいお家を募集します! 募集条件・・・ どの子も30000円でお願いします。 この中に血統書が、含まれます! 早期に、予約されましたら・・・血統書に、希望の名前で登録します。 毛質を見る為、ギリギリまで様子を見てから申請します。 空輸いたしますが、送料5000円お願いします 希望にて、4200円でワクチン接種可 お引渡しは、生後二ヶ月過ぎから・・・ 空輸日は、ゴロ-の仕事に合わせていただければ・・・幸いです! くわしくは・・・・ゴローさん のHPで! 子犬を飼いたいけど、、、不安という方は・・・・UK Dog Academy でお悩み解決♪

      4
      テーマ:
    • 探しています!

      みっちーさん の記事からリレーします。   黒ラブの女の子が行方不明になっています。。。    友人より依頼があり、コピーして投稿します。 なにか情報がありましたら、ご一報ください。 よろしくお願いします。 皆さんの力を貸してください。 うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。 名前  エマ 住所 徳島県日和佐町 犬種 ラブラドールレトリーバー(黒) 年齢 4ヶ月 性別 メス 装着 赤のチョークカラー 性格 人懐こく元気 体重 15キロ前後 1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。 連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 048-728-8030または info@hodaka-kikaku.com 無事で見つかりますように。。。

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • たべてたべてねた。

       勤務時間中に気づいたのですが・・・ りんご(娘の名)携帯を持って行ってないのですよね。。。スキー旅行に。 パパが4時半に迎えに行くって・・・どこで待っているのか・・・わからんだろうし・・・ で、ダメ母は4時に仕事を切り上げて、パパりんに電話し。。。 「わたし、これから自転車で小学校に行くから。学校入って、りんご連れて出るから。どこで待っててくれる?・・・・・・・・ローソンとファミリーマートの間ね。。。」 で、4時20分ごろ、学校の近くまで来たら・・・もう、子どもたち帰ってます・・・ 4時にバスが着いたんだって。予定より30分早く。。。 走って校内に入ったら・・・りんごは体育館で、みなさんと談笑中・・・・・・怒ってなくてよかったよ。 が・・・・・・パパが来ていない。。。 りんごが 「すっごいお腹すいたー!」 というので、小銭を渡し、りんごはコンビニのなかへ。。。 パパりんに電話をしたら・・・・ 「あと10分!」 小雨が降ってきたけど・・・気にせず、りんごは横に倒したキャリーの上に座って、肉まんを食べる。 「わー、いろんなことがいっぱいあって、思い出せん!」 と言いつつ・・・・いっぱい喋る。。。 肉まんのあと、カレーパンを食べる。。。。。路上である。。。雨ふってるし・・・ 「~~~したのは、誰か?」 ・・・問題も出す。 「○○!」 「当たり・・・・・他は?」 「△△?」 「違う」 「誰?」 「ヒミツ!」 。。。。。。。。。。。。10分たってもパパりん来んし・・・もう1回電話! 「あと30秒!」 ・・・・・5分後に、、、パパりん到着。。。 りんごと荷物を車にのせ、ダメ母は自転車で帰る。 うちに着いたら、あたりまえだがりんごとパパがいて・・・・洗濯物が塔状に積み上げられていた。。。 「りんご!まず練習ね」 と言ったら・・・・・・・・パパとうめタウンに行くと言う・・・友チョコの追加を作ろうと思うんだけど、ラッピングの材料が足りないんだって。。。 そういう間にも食べてる食べてる、おせんにキャラメル・・・りんご。。。 で、買い物から帰ってきたら・・・晩ご飯。。。 食べてる食べてる・・・お、春巻きはわたしの分も食べたぞ・・・ 「じゃ、まず練習ね!」 と声をかけたら、、、明るく 「はい!」 と2階に上がって、そのまま寝ました。。。。 友だちから書き込みあったぞーと起こしても、、、起きませんでした。

      4
      テーマ:
    • あの・・・朝起きたら7時でした。。。 みなさんに餌やって、カンびんペットボトルごみを出して、マイの散歩に行ったら、出勤時刻。。。 わ~。。。。。。。 フィギュアペアフリー、観れんかったし・・・ 洗濯物、干せんかったし・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ぜんぜん・・・・仕事せんかった。。。 地獄、、、真下だ・・・崖っぷち。。。 こ、今夜こそ・・・・ が、りんご(娘の名)が夕方スキー旅行から帰ってくるので。。。洗濯物がすごいだろうな・・・

      29
      テーマ:
  • 13 Feb
    • のんびりしてます。

       りんご(娘の名)は、今朝から卒業スキー旅行に行ってます。 1泊2日だけどね。 今晩はナイターも滑るらしい。。。 週末・・・人ごみでフルに買い物して、、、今日からスキーか。。。。子どもって元気ですね。。。。 今朝8時に小学校に集合して、30分間くらいかけて出発式というのがあるらしく・・・ 「ママも来てね」 と言われていたのですが・・・起きたら8時半で、りんごを送っていったパパりんが家に帰ってきてました。。。 会社には遅刻せずに行きましたよ。 地番入力もちょっと慣れてきましたよ。。。 で、5時まで仕事して、郵便局に行って、中学校の後援会の入会金と寄付金を振り込み、 中学校用の例の・・・塾に行きました。 受付の人が、前行ったときと違う人だったので・・・事情を話さなくっちゃ。 「2月10日に春期講習を申込みにきた玉田と申しますが、マイクロバスの送りがないと聞いて、ゼミの入会は削除していただいたんです。わたし、運転免許もってないので。。。が、うちに帰って夫と話したら、できるだけ水曜の夜は空けてくれると言うので、やっぱり申し込みます」 あいかわらず・・・ちょっとめずらしいものでも見るような顔をされたが・・・・申込み完了。 パパりんが行けないときは、わたしがマイちゃんと徒歩で行きますよ。 マイの散歩コースと距離かわらないもん。 ま、りんごが・・・学校と塾両方の荷物を持って、歩いて帰れるかどうかは・・・・わからないが。。。 (注:この塾は中学校まで直接マイクロバスで迎えに来てくれるんです。。。塾からの帰りはありません) でね。。。今晩パパりんは泊りなんで・・・ダメ母ひとりです! 早く散歩に行って早く寝よ! オリンピックが観たいんだもん! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事も・・・・あるし。。。。

      5
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お買い物

       おばちゃん(ダメ母の姉)は1泊してくれた・・・ まっちゃが、、、おばちゃんにものすごくなついて・・・いっしょに寝ていた。。。 おばちゃんは・・・ちょっと迷惑そうだった。。。 という訳で、りんご(娘の名)は本日もお買い物天国。。。 歩いて、近所のPCデポとうめタウンに行きました・・・ 通学靴はね、アディダスのスーパースターを買いました。(っていうか買ってもらいました・・・) りんごが「これ!」って選んだのですが・・・ これ、わたしも大好きでした。。。かつて黒ラインを履いていました。 真っ白もきれいだね。 ファンシー文具もいろいろ買ってもらっていたぞ。。。 でね、ムラサキスポーツでカジュアルな洋服も数点・・・無印でも数点・・・ りんごたち6年生は翌日月曜日からスキー旅行に行くので、わたしも手提げバッグを買ってやりましたよ。  ねこちゃん柄です。 お買い物天国パワーはすごいね。。。 りんごは家に帰ってからも、ずっとはずんでいましたよ。 が・・・・・・・・ダメ母は、この週末、、、仕事をぜんぜんしなかったのです・・・・・ また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずいことに・・・なってしまう・・・

      4
      テーマ:
    • 中学校

       ダメ母は昨日初めて、中学校の校内に入りました。。。 中学校の周知会だったのです。。。 子どもと一緒に椅子に座ってお話を聞いて、制服や靴や体操服なんかのサイズをあわせて・・・注文する というお金絡みのものが主でして。。。 副校長先生の 「普通・・・校区の中学では、退校、退学とかはありませんが、うちは性格が違いますので・・・気に入らなければ辞めていただきます」 という言葉以外は・・・・中学校生活って、こうなのね・・・と測れるようなものはありませんでした。。。 校内は入学予定者とその父兄しかいなくて、とっても静か・・・ サイズ合わせなんかも・・・小学校の周知会のときは、、、汗かくぐらい大変だったような気がするけど、 中学校は整然と終わったね。。。子どもたちの成長を感じました。。。 女子は、ワンストラップの黒い革靴を買わされるんだけど、この靴は式のときなんか履くだけで、ふだんは白の運動靴でいいらしい。。。 で、申込書には白運動靴っていう項目があったんだけど、、、、見本が来ていない・・・ 注文したものかどうか、ちょっと迷ったんだけど・・・ちょうどそばにいた小熊さん(おねえちゃんが在校生)に 聞いたら・・・おねえちゃんはテニス部なんで、部活のとき使う靴をそのまま通学に使っているということでした。 「じゃ、あたしのコンバースでいいかな?」 と言ってみたら 「・・・・・・・・・ソールまわりに赤いラインあるよね。。。1年生のときは真っ白の方がいいよ。。。」 ということ。。。 ダメ母が中学生のときは・・・靴は白という指定で・・・コンバースの子、たくさんいたんだけど・・・ でね、最近は革の学生かばんは買わなくていいことになって、バックパックでいいんだ・・・ で、これは学生らしければ可ということで自由なんだけど・・・ 一部のおかあさんの間ではグレゴリーが人気らしい。 高いけど、、、人間工学に基づいて作られていて、同じ重さの荷物を背負っても他のものに比べて軽く感じるんだよね。 ダメ母は、サイズちがいでグレゴリー2つ持ってるよ!! が、ひとつはコバルトブルーでもうひとつは花柄です。。。 これも黒やグレーが無難という話・・・・・・・・・・・・めんどくせー。 目立つと先輩にいじめられるということなのですね・・・めんどくせ。 ま、靴は・・・ダメ母のコンバースは・・・何十年も前に買った骨董ものなので・・・新しいスタンスミスかなんか買ってやろうと思うのですが・・・ パックはやだね・・・背負ってお行き。ダメ母はナイロン素材の黒とかってきらいなんだよ。 素材にさ・・・あう色ってあるじゃん。 ま、ま、、、ダメ母の仕事は財政面ですね・・・金融機関の手続きや、振込み。。。 それだけ、ちゃんとやっとこう。 あのね。。。昨日の午後、突然わたしの姉が訪ねてくれました。 姉はブログを読んでくれているんだけど、最近の記事を読んでりんご(娘の名)のことが心配になったらしい… せっかく来てくれたのに、りんごは午後からピアノと塾・・・ でも、りんごの塾のお迎えにいっしょに行って、閉店間際のデパートでりんごに服をいっぱーい買ってくれた。 りんご・・・風邪気味だったのに・・・治ったみたい♪ すごいね。小6女子に対する服の力!

      19
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
214 位
ひとりごと
2915 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。