函館アロマセラピー、カウンセリング、アロマスクール 能登美香子ブログ

函館で心理カウンセリングセラピー、アロマセラピーセッション、アロマスクールをしています

こんにちは!

アロセラピスト&カウンセラー能登美香です。

香りやカウンセリング等を通じて、

あなたの心と体の声を聴き、本当のご自分らしく過ごすお手伝いをしています。

www.aroma-kaon.com


NEW !
テーマ:

痩せたい、引き締めたい、きれいになりたい、そんな方におすすめ無料講座のご案内。
なんとDNAをもとにした体質別ダイエットのお話、そして、その場でできる
おなかすっきり!骨盤矯正エクササイズを、プロのトレーナーである澤口絵美先生に学べます♪
*お子連れOK...

◆痩せたい人
◆痩せなくてもいいけど引き締めたい人
◆健康や美容に興味がある人
◆骨盤のゆがみや矯正が気になる人
◆食べ物や栄養、体質のことが気になる人
◆自分でできるエクササイズを知りたい人
◆アンチエイジングが気になる人

絵美先生は、わたしのパーソナルトレーナー。
信頼できる知識と指導で、健康と美容の心強いパートナーです!

そんなわけでぜひぜひおすすめ。私も参加します!

☆日時☆ 8月5日火曜日  
*1日に同じ講座が3回あります。お好きなお時間を選んでください。ただしお席に限りがあるので、お早目をおすすめします。

①10時~11時
②13時~14時
③15時~16時

場所は石川町のセルコホームさん。私が先日アロマ講座をさせていただいた場所です。

●お子様連れ可能です。キッズルームもあります。保育士ではありませんが、一緒に遊んでくれる大人もおります。またママの近くにいてもらってかまいません。

★お申込みは★  http://ameblo.jp/osukeyui/entry-11897973098.html

澤口さんのブログから。


またはセルコホーム 09097552284  担当小池さんへ

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

半年が過ぎましたね。

今日は1年の折り返し地点です。


私にとってこの前半期は、自分と向き合う癒しのチャンスが多く訪れた日々でした。


私の中にあった「とあるコアビリーフ」が180度変わる経験もしました。

(おかげさまでいい方へ)

ビリーフ変わるってすごいです。感じ方がすっかり変わります。


さまざまな出会いや、魂が震えるような体験もありました

日常の何気ない出来事に感動し、幸せや喜びを感じるこ瞬間がますます増えました。


自分にとっての心地よさが何なのか、よく感じるようになりました。


多くの方々に支えられ、たすけられ、愛されて生きていると実感し、自然と感謝が湧き上がる毎日です。


10月に出版予定の本も間もなく書きあがりそう。

自分を応援しながら、書いています(笑)

書くことが好きなんだなぁと、書きながら改めて、思いました。


これからも、ずっと書き続けたいな~と、今の私は思っています。



今日から下半期ですが・・・ちょっと迷っていることがあります。


でも、決めれません。


そんな時はどうしましょ・・・・


とりあえず・・・今は決断しないということにしました。


迷っている自分を感じて、味わい、大切にしたいと思います。


過ぎさった日を思い出すとき、それは本当にあっという間ですね。


その日々が愛にあふれて美しくうつるよう、下半期も、心の声をきいて、心地よく、いきたいと思います。


お仕事もいろいろする予定ですので(本当か?(笑))、

皆様にも楽しんでいただけると嬉しいな~と思います。


恐ろしく実行力がないので(笑)


一応やりたい予定のことを言ってみます。

しなかったらごめんなさい(笑) 



●ゆるふわカフェ・・・・アロマキネシやろうかな


●アロマキネシのインストラクター養成・・・これでいいのかと、驚くほど簡単になれる(笑)


●もちよりパーティしたいな・・・全然仕事じゃないけど(笑)


●KOTOMIジュエリーの販売会・・・自分が一番欲しいから


●イメージタッピング講習会・・・これは面白いね


●インテグレイテッド心理学講座 初級・・・リクエストあれば♪


●ゆるふわランチもいいかな



最後に・・・


飛行機乗ったりして、いろんなとこ行きたいです♪


個人的要望でした~(笑)







PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

蔦屋書店でのイベント、ありがとうございました!無事終了いたしました。


2日間で150名近い方にご利用いただきました。

ブログを見てお越しくださった方も、本当にありがとうございました。


私は原稿の締め切りがあってあまり現場にいれませんでしたが、

会いにきてくださった皆様ありがとうございました。

次回は長時間いて、現場を楽しみたいです♪


今回は、卒業生のみなさんにお手伝いいただきました。

息のあったチームワークで、私はほぼ、なにもしていません(笑)

ありがとう!スタッフの皆にも心から感謝


実は、階のステージで、講座or講演を依頼頂いていたのですが

あまりの余裕のなさに(笑)お引きうけできませんでした。


またの機会にぜひ、なにか面白いお話ができたらいいな~って思っています。


お声をかけてくださった蔦屋書店のTさんありがとうございます。

ご来場くださったみなさまに心から感謝しています!



そして今回は初めて、アロマキネシをさせていただきました~~


「面白い、すごい、不思議~」と素敵な感想で楽しんでくださいましたね!ありがとうございます。


担当してくれたのは結城さん。

結城さんと私は、このキネシオロジーと、カウンセリング心理学の師匠が同じです(*^_^*)


キネシだけではない、ちゃんと心理学を用いたセッションになっており、

ある意味、とてもお得だと思います♪


また違う機会にご提供させていただきますね!


&このアロマキネシをできる人の育成もそろそろ始めようかな・・・と思っています♪



アロマキネシ、私がやってもらっている図1




私がやってもらっている図2 



スタッフ1日目



スタッフ2日目




いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

つぼとんとんセラピーEFTの動画です。

セラピストは私の師匠の溝口あゆかさん。
クライアントはロンドンカウンセリングコース生のちえちゃんです。


ちえちゃんが泣いていますが、これはリアルセッションだからです。
そして、タッピングをすると感情がでてきやすくなるので、
涙がでやすいんです。
なので、途中の問いかけの最中も「トントン」したままです。

ちえちゃんもそうですが、
EFTで感情が下がると、最後に再び思い出したりイメージしても、感じ方がかわってきます。これが不思議なとこです。

私もセッションをさせていただいて、いやぁほんと、EFTってすごいな~っていつもいつも感じています。

というわけで、どんなセッションしているのかしら?と興味がある方はぜひ動画をご覧になってくださいね。







いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード