函館アロマセラピー、カウンセリング、アロマスクール 香音

函館で心理カウンセリング、アロマセラピーセッション、アロマスクールをしています

こんにちは!

アロセラピスト&カウンセラー葵井美香子です。

香りやカウンセリングを通じて、

あなたの心と体の声を聴き、本当のご自分らしく過ごすお手伝いをしています。

www.aroma-kaon.com



テーマ:

アロマ心理セラピスト養成講座 初級 残席わずかとなっております。


初級では体に聞くセラピー、『キネシオロジー』とアロマの融合を学んでいた来ます。

キネシオロジーを知ると、精油だけでなく、食べ物やアクセサリーや適性体重なんかも『からだに聴く」ことができ便利です。



中級以降のクラスでは


アロマカウンセリング・・精油を嗅いでいただき、その好き嫌いからわかる深層心理を見つめる方法や、

アロマセラピーとタッピングを組み合わせて感情解放のセラピーを学びます。


心理学、精油、セラピーを組み合わせたありそうでなかった内容です。ご興味のある方は、初級クラスへぜひおこしください(*^_^*)



◆平日クラス:12月17日(水)10時30分~16時30分

◆日曜クラス:12月13日(土)10時30分~16時30分


詳細は以下です♪


http://ameblo.jp/mikakonoto/entry-11947863232.html


カウンセリング&アロマセラピー香音 

●セッション時間10時~16時(日曜祝日休み)                 

●セッション場所:函館サロン、東京、札幌 ほか スカイプやお電話でOK   

セッションメニュー                                     

メールフォームはこちら                                  

フォームが使えないときはこちらから

◎お電話 01385217801019時)携帯から電話する

*セッションや教室の最中は留守電です。その際にはお名前とご連絡先をお入れください。
*ご不明の点はお気軽にご連絡くださいね♪

★セラピストは溝口あゆか氏インテグレイティッド心理学に基づくセッションと、EFT、マトリックスリインプリンティング、キネシオロジー、アロマセラピーを用います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Aさんが言いました。

「Bさんにこんにちはって挨拶したら、ちょっと嫌な顔したんです。私の事嫌いなんだと思います」



Cさんが言いました。

「Dさんが私の事、見下してるような感じなんです・・・・。だって私のやることについていちいちいろいろ言ってくるし。」


Eさんが言いました。

「Fさんが、エラそうに注意してきたんです。これって私のこと馬鹿にしてるんと思うんです。それにそこにいたみんながEさんの言いなりになっている感じでした。だれも逆らえないって言うか」


Gさんが言いました。

「Hさんに、お願い事したら、すごくムスってしたんです。私の言い方が悪かったのかなって反省しました」


は~い


これね。こういうのって、普通にときどき聞く会話です。

カウンセリングでもあります。


でね、

Aさんにとっても、Cさんにとっても、Eさんにとっても、Gさんにとっても、そのように、

「見えている」のは確かです。


しかし、それが真実とは限りません


例えば、


Aさんが言いました。

「Bさんにこんにちはって挨拶したら、ちょっと嫌な顔したんです。私の事嫌いなんだと思います」


って時。


Bさんはもしかしたらそんな顔をしたつもりが全くないかもしれません。

いつもどおりかもしれません。

またはたとえばちょっとびっくりしただけかもしれません。

考え事をしていただけかもしれません。

たまたま、他の何か嫌なことを思い出していたかもしれません。


本当に「嫌な顔したか?」そして「私の事きらいだからか?」かは、

きいてみないとわからないことなのです。


そして、この同じ出来事状況でも、

こう感じる人もいます。


「Bさんに、こんにちはって挨拶したら、いつも通りの照れた顔でした。恥ずかしがり屋さんみたいです」


ふむふむ・・・・

こんな風に同じ状況でも感じ方が全く違います。


なぜか?


それは、

私たちは誰もが、自分のメガネをかけて世の中を見ているからです


さて、どんなメガネをかけるか?


それは自分の潜在意識【深い無意識下】にどんな「感情」や「思い」を

もっているかに、とっても影響されています。


もう忘れているような過去の出来事や体験などが、あなたのメガネを作っています。


もし「この世のなかは悪いところだ」というメガネをかけていたら、体験する出来事の多くがそう感じるでしょう。


もし「私はだめだ」と言うメガネをかけていたら、人の反応がそう見える事が多いでしょう。


もし「私はいてもいなくてもいい存在だ」というメガネをかけていたら、これまたそんな体験を多くするでしょう。



だからね、自分がメガネをかけてみていることに、ちゃんと気づくことが大事なんです。

それはメガネなんだよ、真実とは限らないんだよ、

そう気づくことが大切なのです。

そういう意識を持つことはとても意味があることなのです。



まず、悩みが減ります。

ストレスが減ります。

人間関係が良くなります。

ものごとがシンプルに見えます。



それからね、Aさん~Gさんの、

さきに書いたような話を聞くことがあったら・・・鵜呑みにしてはいけません(笑)


そうかそうか、Bさんは嫌なやつだなぁなどと、うっかり信じ込まないように。


うっかり信じると、関係がややこしくなります。


シンプルにいきたいですね~



誰もが自分のメガネをかけている・・・・・


さあ あなたはどんなメガネをかけていますか?(*^_^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


全国で開催、絶大なる人気!!
西澤 ロイ さんの 

「世界一聞きたい英会話の授業」


なんと函館で開催です♪

既にお申しこみとお問いあわせ多数のため、気になる方は
ぜひお早目に。

こんなことを学べます!

★なぜ日本人は英語が苦手なのか?

★「英語が話せない」というのは実は勘違いだった・・・

...
★絶対に知っておくべき「英語の考え方」

★誰も教えてくれない英語を理解するときのコツ

★英語が楽に話せるようになる発想法(実際にやってみま
しょう!)

★英会話で決してやってはいけない3つの落とし穴


~では受講者さんの感想を読んでくださいませ♪~


●今日、ロイさんのお話を聞いて『私、英語しゃべれるじ
ゃん!!』
と思いました。

●なんとなく英語が楽しくなってくる感じ。
素晴しい!発想を変えるだけでこんなにイメージが変わる
なんて!!

●今日のセミナーを聞かせていただき、「私、英語できる
かも!!」と今までと違った感情がわきあがってきました
。ありがとうございま~す。とても楽しいセミナーでした


●知っている単語を並べて会話をすることから始めてもい
いんだと思え、少し肩を張らずにトライしていこうと思い
ます。
私はできる!! 今はそう思えます。
ありがとうございます。

●今まで自分が感じていた英語に対する違和感がなくなり
ました。
ありがとうございます!

などなど 『目からウロコ』の授業と全国で評判です。

それもそのはず、言語学の専門知識に、脳科学や心理学な
どをミックスしており、今まだなかった視点で
お話してくださいます!(*^_^*)

◆受講料:3500円 
ロイさんの本が1冊ついております。
大変お得です。


◆12月14日【日】10時~12時


◆場所:亀田福祉センター




http://englishpower.net/
conversation/seminar.html



https://www.facebook.com/events/328856663965227/?pnref=story



お申込みは以下のメールフォームから(*^_^*)

 

~~最後に~~

ロイさんは北海道出身です♪バンザイ(*^_^*)


お申込みはお早目に!


カウンセリング&アロマセラピー香音 

●セッション時間10時~16時(日曜祝日休み)                 

●セッション場所:函館サロン、東京、札幌 ほか スカイプやお電話でOK   

セッションメニュー                                     

メールフォームはこちら                                  

フォームが使えないときはこちらから

◎お電話 01385217801019時)携帯から電話する

*セッションや教室の最中は留守電です。その際にはお名前とご連絡先をお入れください。
*ご不明の点はお気軽にご連絡くださいね♪

★セラピストは溝口あゆか氏インテグレイティッド心理学に基づくセッションと、EFT、マトリックスリインプリンティング、キネシオロジー、アロマセラピーを用います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

長らく温めてきました。やっとご案内できます。


「アロマセラピー」と「心理学」、そして「セラピー」を融合させてた講座。

アロマ心理セラピスト養成講座【初級】第1期生を募集いたします。


これはアロマセラピーのことを全く知らない方でもどなたでもご受講いただけます。


初級講座では「キネシオロジー」を中心に、精油、そして心理学との関わりを学んでいきます。

講座の中で、キネシオロジーの使い方を通して、

ストレスや感情、思考の与える影響の大きさ、さらには精油のすごさを実感していただくことにもなるでしょう。

精油を選ぶとき、どんな基準で選びますか。

本を見て、知識で、直感、香りの好み・・・etc それらはとても大切な事柄です。

そこにもう一つ、貴重な方法として「身体に聴く」キネシオロジーを使うことで、

より個別性のある選び方ができるようになります。


心のしくみや「エネルギー」を理解することでコミュニケーションや人間関係において役立ちますし、ご自身のストレスケアにも良いでしょう。

また、自己実現、自分らしい生き方へも繋がっていくものです。

伝えたいことが多すぎるため(笑)

初級にまとまり切らなかったので、中級以降へ続く予定です。


この講座を受けていただくこと、こんなことができるようになります


キネシオロジー(筋肉反射)を用いて、

●身体に「聴いて」もっと自分に適した精油を選ぶことができます。(精油だけでなく、食べ物、お薬、サプリメント、適正体重、身に着けるもの、色、そのほか諸々を選ぶことができます)


●特有の悩みやストレスを軽減する精油を「身体に聴いて」選ぶことができます。


●精油を用いて心身の不調を改善する手法を身に着けます【自分と他者へ行うことができます】


*上記のことを有料のセッションとしておこなうことや、すでにされていご自身のセッションなどにプラスしていただくことも可能です。



【アロマ心理セラピスト 初級 


この初級講座ではキネシオロジーを中心に、アロマセラピーの関係、また心の仕組みや感情の基礎を学びます。

◆内容

・アロマ心理学

・不調の本当の原因はなに?

・なぜ精油が心に働くのか?

・心と身体の関係

・エネルギーとは何か?

・エネルギーを体感する

・アロマセラピー基礎

・キネシオロジー基礎

・キネシオロジーとアロマセラピー

・キネシオロジーでわかること

・キネシオロジーでエネルギーの滞りを見つける方法

・キネシオロジーで精油を選ぶ方法

・悩みやストレスを軽減する嗅ぐだけで「ON」になる香りをどう選ぶか
・体に聴く、今一番必要な香り

・精神面アプローチでの精油作用

・好きな香りと嫌いな香りからわかること(入門)
・心理学(心の仕組み)と潜在意識

・引き寄せの本当の意味

・感情とは

・感情と思考の関係

・感情を解放する方法

・ストレス、トラウマ等を癒やすこと


中級以降では

・アロマセラピータッピング(タッピングと組み合わせた方法)

・フォーカシング

・香りカウンセリングの仕方(香りの好き嫌いを用いたカウンセリング)

・アロマヒーリングの仕方

・アロマ瞑想の方法

・自己実現と精油の関係

・精油のスピリチュアルな意味

その方法など

その他


セラピー技術も習得することで、より幅広いセッションを行うことができます。

どれだけ、「身体」が、私たちが心地よく生きていくのに、重要なポイントになるかも理解されるでしょう。




◆受講スケジュール:1day5時間 または 2回に分けての受講も可能


◆受講料:44000円  *マンツーマンレッスンの方は応相談


*第1期生を記念しまして、今回のみ、受講料39000円(税込)とさせていただきます。


日程は12月を予定。1回、または2回開催予定です。


日時は受講希望者さんと相談できめて行こうと思いますので、ご興味のある方はまずお問い合わせください。







カウンセリング&アロマセラピー香音 

●セッション時間10時~16時(日曜祝日休み)                 

●セッション場所:函館サロン、東京、札幌 ほか スカイプやお電話でOK   

セッションメニュー                                     

メールフォームはこちら                                  

フォームが使えないときはこちらから

◎お電話 01385217801019時)携帯から電話する

*セッションや教室の最中は留守電です。その際にはお名前とご連絡先をお入れください。
*ご不明の点はお気軽にご連絡くださいね♪

★セラピストは溝口あゆか氏インテグレイティッド心理学に基づくセッションと、EFT、マトリックスリインプリンティング、キネシオロジー、アロマセラピーを用います。







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いろんなことを考えて頭がいっぱい。


それはどんどん膨らんで、あることないこと想像して、悪い方に考えちゃって、しかもきっとそうに違いないなんて思いこむ。

その時はそれが真実にみえてしまう。


そして、不安になったり、怖くなったり、悲しくなったり・・・・

さまざまな感情がどんどん押し寄せる。


そんなこと、ありませんか


おおよそ、思考と感情ってくっついているのですよ。

だから、頭がぐるぐるいろいろ考えるとき、たいてい一緒に感情も伴います。

でね、

頭のぐるぐるって、やめようと思ってもなかなか、辞めれないんです。経験ありませんか?


そんなとき、あなたはどうしていますか?



考えないようにと、気を紛らわすかのごとく、TVを見たり、本を読んだり、おしゃべりしたり、美味しいものを食べてみる・・・・。


それで、少しはすっきりすることもあるかもしれません。


でもだいたいは、一時しのぎのことが多いでしょう。その時はすこし忘れて気が紛れますが、また何かの出来事がきっかけになって、同じような状況に陥ってしまいます。


出来事は変われど、その刺激されている「心のボタン」は自分の中に変わらず存在しているからです。


わたしも、こういうとき、ありますよ。

そんな時、私は、思い切ってその思考の大波にダイブして飲み込まれてしまうこともしばしば。


流されるだけ流されて、たどり着くのは、

あぁやっぱり、すべては自分の中にあるということ、そんなことを再認識します。


でもね、その思考の波に流されてるときって、すごく苦しいんですよ。

もう、いやってくらい・・・・(笑)


でね、楽になるためにどうするかというと、

ぐるぐる思考をどうにかするのではなくて、

不安、恐怖、悲しい、怒りなどの苦しい感情の方をどうにかします。

感情が下がると、思考のぐるぐるがなくなったり減ったりするという仕組みがあるのです。


もう考えないようにしよう、とか、気にしないようにしようとか、

結局、「思考」でなんとかしようとしても、それはかなり難しく時間のかかることです。


私は、たまたまセラピストなので、セラピーを自分に使っちゃいます。

そのほうが早いからです。


今のところ、私が知るセラピーの中で、最短、簡単、安全、そしてパワフルなのは、EFT(つぼトントンセラピー)だと思います。


ちゃんと的を射てやれば、確実に変化します。

状況が変わらなくても「感じ方」が違います。


この間まで苦しんでいたことが、うそみたいに気にならなくなる。

または気にはなるけど、

以前ほどはそんなに気にならないとか、苦しくないとか、そんな風に変化するのです。

EFTはほんとすばらしい。一度覚えれば、お金も物も必要としません。

本当に、知っていてよかったと心から思います。


EFTは

Emotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック)といって、感情解放のセラピーなのです。


世の中には良いセラピーがいろいろあります。
他に私はフラワーエッセンスも使います。



上手に活用すると、もっと楽に、生きやすくなると思いますよ(*^_^*)


ちなみにセラピーが一番いいと思いますが、すぐにできることとしては

「今」に注目することです。思考のぐるぐるしているとき、自分はここにいません。過去か未来に行っていますね。


今、いま、


自分が何を望み何が心地よいか、


そうやって今にフォーカスするのです。


これは、いつだっておすすめの方法です。








カウンセリング&アロマセラピー香音 

●セッション時間10時~16時(日曜祝日休み)                 

●セッション場所:函館サロン、東京、札幌 ほか スカイプやお電話でOK   

セッションメニュー                                     

メールフォームはこちら                                  

フォームが使えないときはこちらから

◎お電話 01385217801019時)携帯から電話する

*セッションや教室の最中は留守電です。その際にはお名前とご連絡先をお入れください。
*ご不明の点はお気軽にご連絡くださいね♪

★セラピストは溝口あゆか氏インテグレイティッド心理学に基づくセッションと、EFT、マトリックスリインプリンティング、キネシオロジー、アロマセラピーを用います。










いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード