☆こけしチャン☆日記

私の過去・現在・未来のこと、趣味etc...を愉しく語っていこうかなぁ~ と思っております♪


テーマ:
やっと少し考えがまとまりました。

実はワタクシこけし、ここ数日間彼とのことで少し悩んでいました(..)
資格の勉強も手につかないくらい。

どうしても、彼のやっている事が理解出来なくて。
理解し難い事が多すぎて。

まず第一に、彼の会社の事に関して。
彼の会社は、お給料形態が歩合制らしいのですが、いくらなんでもこれじゃヒドすぎるよ!!と言いたくなる程のお給料なのです。

“毎月手取り15万円”

会社の拘束時間が朝の9時~夜の9時。その後も、毎日2~3時間は仕事をしています。
休日は、毎週日曜日のみ。
でも、数少ない日曜も時々出勤になる事も多々あります。会議等があって。

彼は、体は丈夫なので心配ないと言うけれど、それにしてもこの会社、働かせ過ぎです。
完全に、労働基準法を無視しています。
社長は、社員のことをロボットと勘違いしているのではないでしょうか?
このままじゃ、いつか彼、絶対過労で倒れます。

実は彼には、今の会社から独立して自分の会社を立ち上げたいという夢があり、毎日必死で働いていますが、今の会社に居ては独立資金を貯めるどころか、その前に過労で倒れて入院するのが関の山です。
それに、独立する事がどれだけ大変な事なのかという事を、彼は本当にわかっているのだろうか?と、心配になってしまいます。
今の会社で、色々な事を学び、吸収したいという気持ちはわかりますが、もっと現実をしっかりと見るべきではないかとも思います。

そんな彼なので、質素な生活をしてるのかと思いきや、車はエルグランド...
ワタクシこけし、本当に理解に苦しみます。
以前彼から、「俺は体が大きいから、小さい車には乗れないんだよ」と言っているのを聞いた事がありましたが、ワタクシこけし、「はっ!?」と言いたくなりました。
だって、こけし妹の彼、身長188cmありますが軽自動車に乗っています。
自分はそれ程収入もないし、車は足がわりだから何でもいいんだ...と言っていました。
ワタクシこけし、こけし妹の彼の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいと本気で思ってしまいました。
だって、ワタクシこけしの彼は、こけし妹の彼より10cmも身長が低いんだもの。軽自動車に乗れないはずがない!

収入に見合わない車。
収入と支出のバランスがとれていない彼。
ワタクシこけし、もしも彼と結婚したら...と仮定してみると、一生苦労させられる姿が目に浮かびます。

ワタクシこけし、彼との幸せな生活が思い描けません。

う~ん...
結婚しなくてもいい、仮に彼と同棲したと仮定しましょう。
そうすると、夕食も一緒にとる事が出来ない。会話もあまりする時間さえない。
こんなんじゃ、だんだんお互いすれ違いの生活が続き、いつか心は離れて行ってしまう。

ワタクシこけし、彼の事は大好きだし、一生の付き合いになればいいな~と思っていたけれど、今の彼について行く事は出来ない。

なんて...
付き合い始めてまだ少ししか経たないのに、将来の事を本気で考えて不安になってるこけしって、変ですよね?
でも、ワタクシこけしもいい歳です。
結婚の事を視野に入れて、相手の事を見てしまいます。
周りの苦労している人達を見ているから、相手の人の事を冷静且つ客観的に見てしまいます。

だってこの世の中、好きって気持ちだけでは生活はして行けませんもの...
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こけしチャン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。