福岡 結婚相談所 マゼンダ 結婚コンサルタント 倉掛未加子

福岡の結婚コンサルタント、倉掛未加子です。お客様一人ひとりの魅力を引き出し、質の高いお見合いを行っております。

人としての魅力を引き出すプロ
”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の
倉掛未加子です♪♪

みなさ~ん
こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ



今日のブログは

先日メルマガで配信した内容ですが、
補足したいことと 写真もお見せしたかったので、
こちらに書かせていただきます音譜



=======

本日はみなさんにとって
どんな1日でしたかはてなマークはてなマーク


私のように、毎日が楽しくて
たまらないような、日々を
お過ごしになっていらっしゃいますか?


まー今日のように雨が降れば

ジェリー・ルイスの~雨に唄えばを~音譜
口ずさみたくなる気分です音譜音譜



いつも このようにご機嫌な気持ちを
手に入れたきっかけは
色々ありましたが・・


人生観を変えた一番大きな経験は、

インドに行ってガンジス河の沐浴場を
観たことですね。



私が、42歳の時です。

当時2000年を迎え、
21世紀になった時に
世の中が大きく変化していきました。

インターネットにより情報が 開示されたり
或いは物流形態も変化しましたよね。



物質欲から、
心の時代にシフトして
いったと思います。



当時、私だけでなく
誰もが。。または企業が自治体が

幸せとは何かとか
生きていく価値観
見直していったと思います。



そんな中で、私はインドにいく
チャンスに恵まれました。



瞑想会の師や仲間と、
一般の旅行客がいかないような
秘境の地にも行きましたが・・・


みなさんも
あの有名なガンジス河の沐浴場を
ご存知と思いますが、
実際にご覧になったことはありますか?


民が水を求めて集まる大パノラマを
ボートから見た時の驚き・・・



ガンジス河のお水で沐浴とは
なんだったかと言うと

顔を洗ったり
お祈りしたり
腕立て伏せしたり
こどものお尻を洗ったり


要するに、私たちが日常に
マンションでしていること
と一緒でした。


それが、スカスカの、外で、
大勢の民が ガンジスの広大すぎる
岸壁で



文明が変わると見えなくなる
日常をまざまざとまの当たりにして

広大なガンジス河に
浮かせたボートから眺めて、


私は、生活者でいいのだなと
つくづく悟りました。


現代人はやっていることが
複雑になっていて

本当に大切なものが
何かわからなくなっている。


なにをして生きているのかと言う、
根本を大切にすれば、良いのだと。


『上手く生きる
必要はなにもないのだ』と、


インドに行ったら人生観が
変わるよとよく言われていますが、
まさか何が変わるのだと
思いながら・・・

やはりインドは私に人生を
シンプルに見えるように教えて
くれたと思います。



生活することが好きで。
楽しいです。

食べる事 掃除すること

顔洗う事、歯を磨くこと、

洗濯すること、そういった
生活の基本に価値をみいだして
日々楽しんでおります。




未加子さんといると楽しいと
よく言われますが・・・


これは、
私自身の努力の賜物

自分が 楽しい気持ちを維持する
術を体得したからであります。



インドの沐浴場での
広大な 岸壁の大パノラマは

色彩が 女性のサリーの美しい原色で
覆い尽くされていていました。


インドでも ほとんどの男性は
ズボンに白いカッターシャツで
したが、

女性は どんなに貧しい人でも
本当に美しい綺麗な
サリーを着ていました。


 女性はやはり
美しく着飾るのが 原点だなのだと
つくづく悟りました。



インドの旅は 沢山の気付きがあり
私に生き方の原点を
見せてくれました。



今思えば、素晴らしい体験を自分に
プレゼントしたなって思います。



人生80年の折り返し地点
40歳に自分の生き方や
生きる意味を考えた5年間でした。


*結婚コンサルタント倉掛未加子のメルマガ*
結婚、婚活、人生について私の思いを語っております。
時には厳しいことを書いておりますが、皆様のお役に立てればと考えております。週1回の配信です、ご覧ください(^ ^)



人生観を変えた~インド旅行記2~

~愛とは~インド旅行記3






■結婚コンサルタント マゼンダ■
代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

無料相談


*福岡の結婚相談所マゼンダHP*
*婚活パーティー案内*
* 倉掛未加子のメルマガ *
*マゼンダのFacebook*








福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡 結婚コンサルタント 結婚相談所 マゼンダ 倉掛未加子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります