県室内跳躍競技会

テーマ:

今日は、今年初めての試合に次女&長男が参加!!

もちろん2人とも走り高跳び高跳びで跳んだ

 

まずは長男から。

これまでの自己ベストは150センチ。

難なくクリア。

そして155センチ。。。

見事にクリア~キラキラ

ここで自己ベスト更新決定チョキ

そして未知の世界の160センチへの挑戦。

1本目は失敗・・・

2本目、なんとクリアした~~~アップ

これにはクラブの先生たちもびっくりびっくり

なかなか追いつけなかった次女のベストを

ついに超えたっ。

これが男の子と女の子の筋力の差かぁ・・・と実感。

(身長は次女の方がまだまだ高い)

 

そして次にチャレンジした165センチは惜しくも

クリアならず。

結果は第3位と大健闘~ラブラブ

ほんまにほんまにおめでと~爆 笑

 

そして昼からは次女の出番。

ここ最近の練習ではフォームが崩れて

満足のいく跳躍は全然できてないあせる

(現役の時より太り過ぎて体が重いのも一因・・・)

 

案の定、いつもなら余裕で跳んでいる150センチも

3本目でようやくクリアして、153センチもバーを

揺らしながらなんとかギリギリでクリア。

そして自己ベストの156センチはもちろんクリアならずダウン

次女本人も分かっとる通り、今回は自業自得の

分かりきっとった試合内容。

それでも結果は第2位。

「これで思い残す事無く高跳びを卒業できるわー」

と強気な発言をしよるけど、試合終了直後に

悔し涙を流しよったんを、母は見逃していない。

この悔しさをバネに、高校では七種競技で結果が

残せるように頑張らないかんな。

 

とにもかくにも、2人とも入賞おめでと~~~キラキラキラキラ

 

 

AD