にゃんこ・ザ・プロジェクト

テーマ:

宮城県石巻港沖にある「田代島」をご存知でしょうか?

この島は「牡蠣」と「猫」が有名で、数年前から「猫島」として猫好きな人には有名な島だそうです。

その島が震災以降、復興がままならないというニュースを見ました。

そこで島の人たちが島のシンボルである猫にあやかり立ち上げたのが、


一口支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」!!


支援金を送るとカキのオーナーになり、牡蠣棚が復興して牡蠣が育ったら送ってくれるそうです!(あ、牡蠣につられた訳じゃないですよ…ヽ(;´Д`)ノあせる

牡蠣の育成には4~5年かかるそうなので、届くのはそれくらい。。。。
牡蠣が届いた!=島が復興した!!って事がわかって、きっとそれはうれしいなぁと思い、さっそく一口オーナーになりました!
4~5年後に田代島の事を思いながら牡蠣鍋でもつつく事を楽しみにまっています。

さらに、オーナー証書・田代島猫ポーチ・猫ストラップ送ってくれるそうです。コチラも手作りだそうなので、ノンビリと待つことにします。(*^ー^)ノ


詳しくは「にゃんこ・ザ・プロジェクト」のHP→ http://nyanpro.com/index.html





オイラのお友達がいっぱい居る島にゃの?
みたらしネコだんご

そだよ~。カメラ持って行ってみたいねぇ。
AD

コメント(8)