チョコがきて、少したったので、血液検査の為、病院へ行きました。
血液検査の結果、数値は問題ないようです。また、フィラリアも陰性でした。

{CCCCF56D-AAE0-429C-B922-7E286CBF8250:01}

外注で、甲状腺ホルモン異常がないか検査に出しておりましたが、それも問題ないと、結果が出ました。

安心しました。


チョコはトリミングサロンに行ったことあるのかな?

{9E4F61BD-DA10-4080-A2DA-A1DC8F8F2361:01}

長く伸びた爪を切ってもらいに行きましたが、これがすごーく大変でした。
足裏バリカンと、爪切り、暴れて暴れて…

ハサミが怖いのか、この日は顔周りは全くダメでした。

チョコは『怖い』というか、ただの経験不足だと思いましたので、慣れてもらうことが必要なんですよね。

3日後にトリマーさんのところへ、一時預かりで預かってもらいました。

1時間くらい吠えていたそうですが、落ち着いた頃に、トリマーさんが様子を見ながらカットしてくれていました。

{41358DFB-0E14-4BB5-B75B-68FAF3387F3A:01}

こんなに可愛くなりましたーーー(^.^)


ルビーとウーマロにも慣れてもらわなくては…ということで、仕事が休みの日はルビーとウーマロがいる実家へ、連れて行きました。

{7BC56360-59E1-4AF0-8134-D6F7F79F82C1:01}

ルビーは怖いようで、しばらく激吠え!!


ウーマロは困った様子だけだったので、まずはウーマロから慣れてもらう事に。

数日ウーマロだけ連れて帰りました。

{35337AAE-5DCF-46A9-9D35-8F9E2BF898B1:01}


お散歩も上手にできました。
{8FD25EE0-3504-402D-929F-40E9E4693FF2:01}

でも、チョコは時々ウーマロをど突いてました。ウーマロは困った顔で逃げて、可哀想でしたが、チョコも少し安心してきました。


背中の部分の毛も少しだけ生えてきました。

{9E274677-0ECF-4D8C-9E4F-A278FD942A98:01}


あとは、ルビーとチョコが大丈夫であれば、一緒に暮らせるかな??