神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

神鏡(みかがみ)カードをマスターし、日本の古事記や神話に登場される神々様との繋がりを深めていく、スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)が、東京・名古屋にて開催されます!



※東京日程はまもなく締切で、次回の開催はしばらく先になりますので、お見逃しなく!!



~スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)~


2017年5月15日(月)13:00~21:00 初級篇&中級篇前半
2017年5月16日(火)or 5月30日(火) 中級篇後半&上級篇
(調整中)

※各クラスの終了時間は前後する場合がございます。

※上記以外の日程、場所の開催もございますので、お問合せください。





会場等の詳細は、お申し込みの方にご案内しています。



※初級篇のみの受講も受付いたします。



※講座は2日間で初級・中級・上級篇の全課程を修了します。



※ASSR(スピリチュアルリーディング協会)の認定を受けて神鏡カードを用いたセッションをプロとして行うためには、全課程の受講が必須です。



※各開催日の前日までお申し込み受け付けいたしますが、会場によっては定員で締め切らせていただく場合がございますので、お早めにお申し込みください。



◇個人レッスンもあります

個人レッスンでは、マンツーマンでの個人カウンセリング・ヒーリングを行いながら進めていきます。また、ご都合のよろしいスケジュール(約8~12時間程度)にて学ぶことができます。



【新:講座カリキュラム詳細&お問い合わせ・お申し込み先】

















テーマ:

こんにちは、伊名結海です。

 

成功している人たちの話を聞いた中で、直感が閃いてその通り行動してみたら素晴らしいチャンスがやってきたということをよく耳にします。成功している人たちは、皆さん 絶対に成功して自分も周りの人たちも幸せになるという強い決意と揺るがない意志力を持っていらっしゃると感じます。

つい先日、普段あまり話さない友人に誘われて神域に行ってきました。気が乗らなかったのですが、何か大きな力にひかれて、行ってみたら 幻想的な中で開催されている神社のお祭りに参加することができ、そこで感動的な体験をしました。行くまでは、そのお祭りがあることすら知らなかったのです。これが直感に素直に従って受け取っていくという事なのかなと振り返って気が付きました。

皆さんも、神鏡カードを引いて、そこから受け取ったメッセージで何か直感が閃いたらその直感に素直に従ってみることをお勧めします。

 

 

今日の一枚は、布刀玉命(ふとだまのみこと)です。

 

 

 

純粋無垢な天声

●天声を聞く
●今に生きる
●真理
●天声を語る
●偽りのない言葉

 

この帰神のカードの示すものは、癒すべきカルマを超えて、あなたの語るものが、純粋無垢な天の声に戻る、ということです。私たちは、カルマを創り出し、またその中で生きる過程で、内なる思考として語るものも外に語るものも、天声からはほど遠いものとなってしまいました。このカードは、癒すべきカルマが解かれたことによって、あなたの中にふと湧き上がる言葉が、天声に親和し、純粋無垢な神の心にかなっていく、というものなので、ふとわきあがるひらめきに従うことが、神の道をそのままこの地上に表すことができる状態になっていきます。
このカードがスプレッドの中の示唆的な位置で現れた時には、純粋無垢で神聖な神の心のみを、内なる言葉としても口に出す言葉としても語るということを意志強固にし、そうでなければ語らない、ということを示されています。その強固さは、内なる静寂さを甦らせ、その静寂さの中にある声のみが、天声であると悟れるところに向かわせるでしょう。また、もう一つの意味として、ふとひらめいたことはすべてやってみましょう、という知らせでもあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。




土曜日の早喜麻結です。




あまねく広がるつながった心




繋がりを信用できないとき




天地、神様、人に




何かを委ねることが出来ない




自分の我力で何とかしようとする




何でも自分でやろうとする




そのうち、自分ばかり大変になり




段々と被害者になっていく




選択しているのは自分なのですが。。。




本来の姿は、天地は私たちにたくさんの恵みをもたらし




最高の選択をすることが出来る





もし、今肩肘を張って生きているなら




そろそろ肩の荷をおろして生きてみませんか。




今日は、あまねく広がる繋がりに思いを馳せ




身近な人、遠く離れた人、ふと思う方々に感謝の氣持ちを




送ってみてください。




繋がりを意識して生きる




今日の1枚 07.豊雲野神(トヨクモノカミ)







あまねく広がるつながった心
●全体の繋がり
●どこからかもたらされる恵み
●隠せない
●隔離できない
●繋がりを意識して生きる
[箱根神社]奥宮の神様

私たちの地球は全体が一つにつながって、バランスと変化の中で精密な生命の活動を行ない発展進化しています。


どこかの場所の氣象の変化は必ず別の場所の変化を引き起こします。

どこかの場所の生命体系の変化は必ず他の場所の変化となって現われます。


私たちの心も同じです。


どこかの誰かの心から生まれた行ないは、必ず他のどこかの誰かに伝播していきます。


だからこの地球は、一つの生命のようになってみんなで生きています。


誰かが恵みを創り出すと、それはやがて地球のすべてに伝わって行くでしょう。


逆に何かネガティブなことを送り出せば、それも伝わって行ってしまいます。


このカードは、つながりから流れるすべてのものを表わしています。


このカードが出たら、つながりの力を意識しましょう。


自分の行動や選択の影響や、それが与えられる恵みを意識して生きましょう。


つながっていることを無視して生きてきてしまっていたら一歩とどまって、つながっていることの重大さを思い出して生きてみましょう。


あなたのその一つの選択が地球全体、宇宙全体に影響しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、伊名結海です。
 
子供が小さいころ、ヴァイオリンを習いたいと言い出し 親子でする毎日のお稽古が始まりました。家の中には、お稽古のCDや一流のヴァイオリニストのCDが流れ ヴァイオリンの音が響き始めました。先生の弾かれるヴァイオリンの音に感動して、親の私も子供と一緒に習い始め毎日のレッスンが続きます。
今から思うと楽しい時で、子供たちと先生の音をまねてお稽古しているときは、子も親もなく一生懸命で楽しく幸せな時間でした。
 
このブログを書くまでは しばらくそんな感動を忘れていたように思います。日常の忙しさやあわただしさにその感動を忘れることなく、積み重ねていくことの大切さと、仲間と一緒に楽しむ心の種を育てていきたいと改めて思いました。
 
 
今日の一枚
大山津見神(オホヤマツミノカミ)です。
 
 
無限の積み重ねによる最高の創造
●積み重ねる力
●積み重ねる意志力
●積み重ねることによって大いなるものが成就する

 

あらゆる大いなる創造の結果は、たとえそれが奇跡的力による創造の顕われだったとしても、何らかの力と選択の連続的な積み重ねにより成就されるものです。積み重ねる力というのは、巨大なパワーと大いなる結果を創り上げます。積み上げる力というのは、方向性を変えない連続した意志力によって生まれます。このカードは、大いなる創造を行なうことができる力が動いていることを示唆すると共に、そのための強烈な積み重ねの意志力という霊力を示唆しています。また積み重ねる意志力が必要であると告げています。これは、あらゆる障害に一切退くことなく、怯むことなく、争うこともなく、破壊する意図もなく、ただ淡々と積み進む純粋な行ないの積み重ねです。このカードが出たら、自分の内側の、まるで造山運動のごとく一万メートルの山になるほどの長い年月をかけても、最高峰を目指して進んで行こうとする深い創造の力とつながっていましょう。あなたの最高の創造の結果は、そのような素晴らしい積み重ねの力によって生み出されるということを深く知っている力とつながってみましょう。その力が望む積み重ねに自分を委ねてみましょう。今あるプロジェクトや、今関わっている問題にその力を以って取り組んでみましょう。一切あきらめないという力でもあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。





土曜日の早喜麻結です。





伊勢のご神域を歩き





樹樹の響きに





心を合わせていく





降り注ぐ太陽の光が





葉を黄金色に輝かせる





五十鈴川の透き通った





川の流れ





波動をかんじてみる





心が清らかになっていく





ゆっくりと歩き





心静かに参拝すると





御神氣をかんじ





有りがたさでいっぱいになる





魂が喜んでいる





誰もが持っている




本来の魂の輝き




今日の1枚.39 天照大御神(アマテラスオホミカミ)






魂の高貴さで世界を照らす
●高貴なスピリチュアルな輝き
●高貴なものを受け継いでいる
●艱難辛苦を超えて生まれた魂の輝き
●スピリチュアルな真実を以ってスピリチュアルな世界を照らす
●永遠無久に輝くもの
●五の倍数の持つ力

[伊勢神宮]内宮
[熊野本宮大社]


私たちの持つ魂の高貴さは、魂の世界と心の世界、現実の世界、その三つの世界を燦々と照らしてスピリチュアルに物事を明らかにしていきます。


そしてまた、宇宙創造の神の持つ心を地上に深く結んでいきます。

そして、もし目の前に困難が立ちはだかったとしてもそれを困難と捉えず、高貴さから顕われる春の陽ざしのごとき光で溶かし進んで行きます。


これは、魂の力で人生のいろいろな物事を成就していくやり方でもあります。

そして春風駘蕩な、すべての未来を楽天的に捉える心でいることで、すべてをうまく行かせる力です。


そして、物事の中心となって責任を引き受けて生きます。


そしてまた、この光は強烈な光ではありますが、女性的な側面を兼ね備え、柔軟さや対応力や状況や他者を受けとめるという理解力を持った光でもあります。


このカードは、そのような魂のやり方で人生を進めて行くことで人生がうまく行くという癒しの力を示唆しています。


この輝きは、いろいろな苦難や経験を越えることができた時に顕われる魂の力です。


このカードが出た時には、自分の中のこの高貴な輝きと深くつながってみましょう。


本当に高貴な輝きはあり余るほどの輝きでありながらそれを誇ることもなく、それに驕ることもなく、そしてまた卑下すら一切ない純粋なものです。


自分の中にある、その輝きを見つけてみましょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
アンナです。

今日はこの神様とつながって、ただ深くつながって、感じてみよう。自分の内側に何か感じるまで、ただ感じてみよう。甦りの力がもどってきます。


息長足姫(神功皇后)(オキナガタラシヒメ(ジングウコウゴウ))


123.jpg

~長久的なる栄えと甦りの力~


●長久な栄え
●深い心を知る
●何事も神の意によって行う


[住吉大社]
[大宮八幡宮]
[宇佐神宮]



この帰神カードの与える神力は、長久的なる栄えと、そのための甦りの力を与えます。

長寿の徳と思ってもいいのですが、長寿というのは甦りの連続の力なのです。

そしてまた、物事が絶対に完遂してしまうという強烈な幸運力です。

もし、スポーツなどの試合で言うのであれば、十点差から挽回して勝利してしまう、そのような神力です。

そして、この神力を知ると、勝つ力というのは、単純な勝負の力ではなく、甦りによる長久の力であるということを知ります。

つまり、この神力は、滅ぼして勝つというやり方を悟りによって捨てることに成功した魂に甦る力です。

そしてまた、この力は、いわゆる強烈なヒーリングの力の源になります。

傷を、怪我を、病を、神の創りたるもとの姿に甦ることを、神命することができる神力です。

このカードがネガティブなところに出た時には、他者に対する否定的な望みのために、もしくは自己の恐れのために、長寿や長久的栄えを望んでいる可能性があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




土曜日の早喜麻結です。




何かを投げ出したくなったとき




もうやだ・・・と思ったとき




とことん、その思いをかんじてみる





何で嫌になったのか




心の中のモヤモヤも全部はきだしてみる




中途半端に終わらせずに




一つはきだしたら、繋がっている記憶は




そういえば・・・あの時、と甦ってくる




そんな記憶も全部思い出し




心の中が空っぽになるまで




スッキリするまで、右手の手の平にはきだしてみる




段々と右手が重くなる




左手にはキラキラと光る玉をイメージしてみる




どんどん大きく輝く光の玉




イメージできたら、両手を合わせて光の玉で溶かしていく




統合して、もう一度自分に返す




心の中に嫌な思いをしまっておくと




いつか爆発する




神鏡カードの統合




ご興味あるかたは、是非、セッションを受けられ体験されてみてください。




神鏡カードの素晴らしさを体感すると思います。





今日の1枚.32.戸山津見神(トヤマツミノカミ)







すべてを放り出す事で失った現実世界の基盤を回復する
●現実世界の根本的な基盤を大事にする
●すべてを放り出してしまう衝動とそこからの回復
●死の誘惑とその癒し

人の中にあるネガティブな側面は、時として人生において期待にそぐわない何かがあると、そのことに対して適切に対処するのではなく、そのこと以外のすべてまで、やる氣を失なわせ、すべてを崩壊させたりすることがあります。


たとえばそれは、積み木を積んでお城を創っている時に天守閣の部分が氣に食わない出来になったという理由だけでお城のすべてを崩してしまうようなものです。


またたとえば、目前の仕事がうまく行かないというだけで、仕事も家庭も全部放り投げてしまいたくなるとか、死の誘惑を感じるような時、このネガティブな側面が働いています。


このカードは過去にそういうネガティブな意識によってすべてを破壊してしまった経験があるか、その衝動が働いてることを示唆し、そこから抜け出すように促しています。


このカードが出たら、自分の中に現実世界のすべてを放り出してしまったり、死の誘惑の衝動がないかを確認してみましょう。そしてそれを癒しそこから抜け出そうとする意志力を呼び覚まし、そこから救い出そうとする力が自分の魂の中にあることを感じてその力とつながってみましょう。


人生上、現実世界のあらゆる事柄について放り出すのをやめて、人生上の基盤となる現実的な事柄の大切さを認識し、それを放り出すことなく取り組みましょう。


すでに放り出してしまった人は、もう一度回復させる時です。

その力があなたに今、降り注いでいます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




土曜日の早喜麻結です。




裁きをなくす・・・というと、他人ごとのようにかんじる人も多いかもしれません。




しかし、実際は、あの人はこうだから、・・・とか、誰かへの文句も




裁いている うちに入ります。




裁きが多いと、引っ掛かりが多く、中々前に進めないのも事実です。




許し 




笑って色んな事を許せるようになったら




その時は、大きな心でたくさんの方を包んでいる事でしょう。




大きな心で全体を観る




今日の1枚.116.崩彦(クエビコ)





神の視点からの洞察力

●時、場所を超えていく氣づき
●先見の明
●予知力

 

これは、モノの見方についての過ちのカルマを超えて、神の視点で物事を観じることができるところまで魂が回復したことを伝えています。


神の視点で物事を観じることができるというのは、いながらにして、許された時空の全体にわたり知ることができる、という力です。


私たちはカルマを超えるというレッスンを学ぶまでは、物事の真実を見直すために、もう一度それに直接出会う必要があります。


出会いながら、そこに覆いかぶさった自分の否定的側面が創り出していた、埃と垢を、そこから引きはがすことによって、間違いの解決と癒しが行われます。


それがある段階以上に充分に行われると、直接そのものに出会うところに行かなくても、いながらにして神の視点で物事を知るという神の力を甦らさせてもらえます。


これは間違いなく、リーダーとして、この世界に献身するには、甦らせるべき神力であり、真の洞察力の源でもあります。


また、このカードが示唆的に伝えることは、常に全体に自分の観の心を広げよ、という意味です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




土曜日の早喜麻結です。




今日の1枚は、稲羽の素兎(イナバノシロウサギ)です。




無垢の心 です。




真っ白な心。




今、外を見ると白銀の世界です。




最近は、毎朝、車の雪おろしから始まります。




それも真っ白でサラっとしているので、サクサク進むので、結構楽しくやっています。




夫は小さい頃から日常生活の一つとのことで当たり前らしいです。




私は、まだ数日間なので何とも言えません^^;




こんなに毎日雪と共にある生活は初めてで、窓の外はいつも白雪です。




真っ白だな。。。外を見るたびに思います。




この雪のように、色に染まらず、無垢の心でありたいと願います。




今日の1枚.119.稲羽の素兎(イナバノシロウサギ)







無垢の心

●魂の本当の力を引き出す
●善悪を超える
●誰も悪くないという悟り

[出雲大社] 

この帰神カードの与える神力は、何ものにも代えがたい純粋無垢さによって、他の魂の絶対的な神力を引き出すという強烈なパワーです。


私たちができる、唯一絶対の他者を助ける力とは、相手の中にその相手の持つ本当の力を甦らせてあげることです。


そしてそれは、その相手が絶対無垢なる存在であることに、一切の理屈と思い込みとカルマを超えて、完全に甦らせる力なのです。

そのためには、それ以上に完全なる無垢を自らに甦らせ、宿していることが必要です。


無垢というのは、創造の原理を完全に悟り尽くすところから甦る境地です。


どのような苦しみや、悪因悪業の世界も、そのすべてが誰かが悪く、誰かが悪くなかった、というような加害と被害という形でできあがったのではなく、お互いに望み合って創ったものであるということを完全に知り尽くすことで、この宇宙のどこにも責められるべきものなど存在はしなかったという完璧なる認識によって到達します。


それゆえに、この無垢の悟りを得たるものの前には、すべてのものが、その魂の本質を隠すことなく開示することができ、その魂にとって完全なる聖域を提供することになります。


それゆえに、その魂の可能性が全宇宙に向かって開花するのです。


私たちの魂の一番中心にある天命に根差した本質は、和魂の現す、すべてがともにうまくいくように、お互いが望もうではないか、という神の声だというように、いくつかのカードの説明の中でも書きましたが、とりも直さず、そのためには、触れる仲間の魂の神力を開闢し、その完全な無垢さを確信しきるという力なしには発動しえません。


つまり、この帰神の与える神力というのは、和魂の開闢の鍵となる力なのです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年 明けましておめでとうございます。




土曜日の早喜麻結です。




今年も どうぞ よろしくお願いします。




どうしたらもっと運が良くなるんだろう。




どうしたらもっと開運するだろう。




誰しも考えたことがあるのではないでしょうか。




目の前の人の望みを叶えてあげること。




教えていただいたことがあります。




与えたものがかえってくる、喜びが巡ってきます。




自分だけでなく、自分も周りも・・・いつも笑顔で!全てがうまくいきますように。




今日は、ブログを読んで戴いている皆さまが、弥栄な1年でありますように・・・と、祈りまして1枚引きました。




18.大八州國(オオヤシマグニ)です。




2018年、皆さまにとって、飛躍する素晴らしい1年となりますようにキラキラ





創造の全次元を顕わす
●全体と個の関係
●どのタイミングで行うか
●どの方位か
●自分の立ち位置と全体への貢献

全宇宙を大宇宙とすると、私たち一人ひとりは小宇宙だと言われることがあります。


これはどういうことかというと、私たち一人ひとりに全宇宙のあらゆる資質が宿り、表現されているという意味です。

レーザー光線を使ったホログラムのフィルムは普通の写真のフィルムと違って、何分の一に小さく切り刻んでも、写した実体の全体像を再生します。

普通の写真は半分に切ってしまえば、元の実体の半分の映像しか再現できません。


そして、私たちはそれぞれが宇宙の一部であるという小さな断片でも、ホログラムのように宇宙全体の情報と力を保持しています。

そして、それは私たちの全方向に向かうことができる可能性と、この時この場においてはどの部分を創造に深く寄与させていくかという、位相があるということを顕わしています。


これは可能性と選択ということでもあり、また進化とチャンスということでもあります。


このカードは、全体性と自分との関係や、全人生の中でのタイミング、また場所としての全体性の中でどの方位や位置か、そのような全体と今、全体と個々、そして全体と自分、という関係性を深く見つめることを示唆しています。


あらゆる創造が、全体と個の関係において成り立っていきます。


ジグソーパズルの1ピースは、たった1ピースですが、そのピースがなければ美しい秩序に従った全体像は完成しません。


また、1ピースそのものにとって全体像がどんなであるかということはあまり関係ないように見えますが、全体像として完成された素晴らしさが、1ピース、1ピースの重要さを際立たせます。


このカードが出たら、そのような全体と個、全体と一瞬、全体とこの場というような関係性の再確認をして、最高の創造を行なえるように選択をしましょう。


82番から89番の白のカードである大八州國のカードを引いて、時や場所や方位についての情報を得てみることも役に立ちます。


このカードが出たら、皆さんの内側の全体と自分を相対的に深く見つめる氣持ちとつながってみましょう。


選択の基準を全体と個という視点に移動させて見てみましょう。


これまで記したとおり、それは時や方位や多くの人と自分というような関係性に関わることです。

全プロジェクトの中の自分が持つ責任の位置、というような場合もあります。


そういう視点で見直すことで宇宙創造の意向を汲み、自分も全体もうまく行く、ということを告げています。




























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

 

竹華 舞澄音です。

 

今年も皆さまの人生が更に幸せと豊かさが

満ち溢れる素晴らしい一年と

なりますよう

お祈りいたします。

 

私自身も

皆さまと共に

成長、発展をしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

今年の最初の1枚です。

呼吸の力。

 

 

呼吸を意識してみましょう。

呼吸を大切に感じていきましょう。

 

呼吸と共に、

大地から受け取るエネルギー。

宇宙から受け取るエネルギーを感じていきましょう。

 

エネルギーが身体中を巡って行く

イメージをしながら

生命の力を感じて、

幸せを感じて、

天地に喜びを感じて呼吸します。

 

感謝と幸せと喜びが

呼吸と一緒に自分自身の全時空に

拡がっていく事をイメージしてみましょう。

そして

天地の心が導く、

「私もあなたも共に全てが上手くいきますように」

「そうなる道をいつも見つけて選びます」

と呼吸と共に

祈ることを始めていきましょう。

 

 

【今日の1枚  20 支那都比古神と支那都比賣神  シナツヒコノカミトシナツヒメノカミ】

 

私たちの命は呼吸で保たれています。

呼吸が命の源だということです。

呼吸が止まれば命が止まります。そして私たちは呼吸と一緒に生命と肉体、

そして霊力を維持する氣を循環させています。

呼吸は霊力の要です。

特別な訓練をしなくても呼吸を意識的に行なうだけで生命力や氣付きの力をアップさせる

ことができます。

支那都比古神と支那都比売神は、

吸う呼吸と吐く呼吸の完全なるバランスと、高度な技術によるそのバランスの変化による強大な霊力アップの力を授ける神です。

このカードが出たら、呼吸の力をもっと意識して使うことを示唆されています。

呼吸の力を意識的に使うことで、

またさらに技巧的に使うことで、霊力を上げることができます。

霊力とは人生創造の力の根本の一つです。

魂の力を氣と肉体の世界に変換するものが霊力です。

霊力の形を創るのはイマジネーションであり、

その勢いと力を創るのが呼吸です。

このカードが出たら、呼吸の力をさらに研鑽してください。

テーマとなっている物事の成就やカルマの解決に

呼吸の力を使いましょう。

 

 

t02000375_0200037513177864206.jpg

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。