神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

神鏡(みかがみ)カードをマスターし、日本の古事記や神話に登場される神々様との繋がりを深めていく、スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)が、東京・名古屋にて開催されます!



※東京日程はまもなく締切で、次回の開催はしばらく先になりますので、お見逃しなく!!



~スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)~


2016年11月8日(火)10:00~20:00 初級篇&中級篇前半
2016年12月6日(火)10:00~20:00 中級篇後半&上級篇

※各クラスの終了時間は前後する場合がございます。

※上記以外の日程、場所の開催もございますので、お問合せください。





会場等の詳細は、お申し込みの方にご案内しています。



※初級篇のみの受講も受付いたします。



※講座は2日間で初級・中級・上級篇の全課程を修了します。



※ASSR(スピリチュアルリーディング協会)の認定を受けて神鏡カードを用いたセッションをプロとして行うためには、全課程の受講が必須です。



※各開催日の前日までお申し込み受け付けいたしますが、会場によっては定員で締め切らせていただく場合がございますので、お早めにお申し込みください。



◇個人レッスンもあります

個人レッスンでは、マンツーマンでの個人カウンセリング・ヒーリングを行いながら進めていきます。また、ご都合のよろしいスケジュール(約8~12時間程度)にて学ぶことができます。



【新:講座カリキュラム詳細&お問い合わせ・お申し込み先】

















テーマ:
金曜日の竹華 舞澄音です。
 
自分の出会うものは、全て自分の内側にあるものです。
見るもの。聞くもの。
出会う人。出会う出来事。
その毎日の出来事、出会いを、自分自身と他者を癒し、成長する機会として、
観て行くとき、「嫌な事」「良い事」という見方を越えて、素晴らしい出来事ばかりが、起きている事に氣が付いて行けます。
 
【43   咎めず詔り直し】  神癒
●他者の過ちを自分の中に見つけて改める
●他者の魂の真意を汲む
●目の前に顕われるすべての問題は自分の内側の断片であるとして
  自分を癒すことで外界を癒す
 
問題や痛みが解決され癒されていくことは、意識的に間違っているところに氣付いて、
魂との葛藤を無くし変化させていくことで達成されて行きますが、自己意識による、
そのような道のりによってもたらされる解決と癒しよりも、さらに強力な癒しと変化は、その問題や痛みを一切責めることなく、それが改まっていくことを深く祈り確信する神の慈愛との完全な再融合によってもたらされる超越的神癒によってもたらされます。目前にいる誰かが道を間違えて痛みや苦悩や失敗の中にいる時に、それを指摘し、また咎めるのでなく、目前に顕われたものはすべて自己の宇宙の一部としてその対象を祝福し、その対象に感謝を送り、その対象を愛し、対象の行なったすべてを自分のこととして改める時、自己もまわりも強烈な癒しの渦の中に包まれていきます。
これは最高の癒しの心の一つです。このカードが出た時は、自分についても他者についてもそのような癒しの力が今あなたに、そしてあなたのまわりの人々や存在に強烈に顕われて流れ込んでくることを知らせています。
目の前にある対象を完全に自分の一部と見、その本来の素晴らしさを心から感じ、
素晴らしいなという言葉で祝福しましょう。
そして、存在してくれてありがとうと感謝しましょう。
そして、本当に愛してるよと語り掛けましょう。
そして、その存在になり代わり、またその存在の過ちも自己の中にあると思い、
宇宙創造の神にその過ちを許してくださいと祈りましょう。
そして、そのためにすべてを改めますと祈り宣言しましょう。
そうすることであなたとまわりのすべてが劇的に癒されていくことをこのカードは告げています。
 
t02000360_0200036013016455240.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
 
木曜日の村上友望です。
 
最近、植物と向き合う機会が増え、いろんな花々を観察することが増えてきました。
 
花が咲いて、散って、実がなる。
 
花々と向き合っていると、その時々で本当に大切なことを行うことが大切なことだと教えていただいてるように感じます。
 
今日は『その時の最善をつくす』をテーマに1枚カードを引いてみました。
 
 
地上や人生や何かのプロジェクトのために、必要なものをすべて生み出すために、積極的に進んで生み出すことが必要です。
 
どこかからの恵みを待っているだけではすべてを生み出すことができません。自ら進んで生み出すことで、目的にかなったものすべてを生み出すことができます。そして、必要なあらゆるものを生み出すことですべてがうまくいきます。
 
このカードは自ら進んで創造を行なうことを明示して進むことを示唆しています。そして何かを進めるに先だって積極的に祝福賞賛することを導くカードでもあります。また必要なものはすべて自ら生み出すことを求めるカードでもあります。
 
このカードが出たら、自分の中の自ら進んでいく心とつながってみましょう。また自分の中にあるまわりの物事や関わる仲間や人々を祝福賞賛する心とつながってみましょう。祝福賞賛の心が湧いてこない時は、人や物事の素晴らしいところやよきところに目を向けていきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、室咲です。
 
今年に入り、予期しない出来事に出会ったり、
また、そのような出来事に出会っているというお話をよくきくようになりました。
 
そのような出来事に出会うと、ともすると、
動揺してしまい、固まってしまったり、やみくもに動いてしまったり
自分の中心にいることができなくなってしまうことがあります。
 
本日のカードの神様は、
変容のプロセスの中で、
落ち着いて中心から対応できる力を授けてくださいます。
 
何が起こっているか、しっかりと見据えることができます。
 
 
 
正鹿山津見神
あらゆる予期せぬ出来事に対処する力
●予期せぬ出来事への対処
●動揺を静める
●変容における落ち着いた対応
●深い見識から物事を捉える
●目の前に起こっている物事の真の側面を理解する
 
私たちは私たちの中の神なる部分に深くつながることによって、いろいろな物事がどのように進展していくかを高い見地と広い見識と深い解釈によって知る力を備えています。

物事が変容というプロセスを経て進化する時、私たちの奥深いそのような意識はどのように変化しどこへ向かうかを明らかにすることができます。

ですが、変容というのは、ある意味、想像も予測も予期もできないような変化である場合も多く、それまでの延長線上からは考えられないようなステージに変化していくことでもあります。そして、予期できないことについては意識は動揺し、その後の対処を適切にできないことがあります。

そのような予期できないところから顕われてしまったあらゆる変化に対応する全般的な霊力を受け取ることをこのカードは示唆しています。自己の進化の過程において変容という予期を超えた変化が起こることもありますが、意識の未解決な部分からその問題が解決されていくために予期できないハプニングが目の前に現われることもあります。

たとえば、よかれと思ってしたことがすべて裏目に出るとか、人によかれと思って行なったのに逆恨みをされるとか。このような場合、どのようにしたらいいかの対処がわからないことがあります。このカードはそのような事柄に対して対処が可能になるという方向性と示唆を与えます。これに対して対処が可能になるということは、私たちの奥深い神なる見地から物事を見ることができる意識に深くつながることなのです。目の前の起こっているあらゆる出来事について動揺を収め、それが起こっている真の原因を安心した意識で受け止めることができる深い自己の部分につながってみましょう。そうすることで今テーマになっている問題が解決していくことをこのカードは示唆しています。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
アンナです。

今から20年位前は、私は関東地区にすんでいて、関西にいくことや、沖縄にいくことは、海外にいくのと同様というような感覚がありました。
今では関西は楽々日帰り、沖縄や北海道も飛行機ですぐ♪
意識は変わるものです。
今日はこちらの神様と仲良くなってみたいと思います。


天鳥船神(アメノトリフネノカミ)





~魂の望むところに自由に行く力~

●自由
●どこにでも行くことが許される
●場・時に縛られない

[貴船神社]

これは、カルマを解決したことによって、あなたのいるべき場所が、あなたの神聖な意志に従って自由に選べるという、そういう恵みを授かったことを示しています。

私たちは自分がどこで何をするかを自由に選べるように見えて、カルマがあると、どうしても、いるべき場所は限定されていきます。

それは土地という意味だけでなく、関わる仕事や会社、人々、というような意味での場所も含まれています。

存在する場所を自由に選べない理由は、そこにおいて為すべきことが終わっていないからです。

帰神のカードとしての、このカードは、そのようなカルマが解決し、居場所の自由度をあなたが甦らせることができた証であり、また、どこにいるべきか迷っている時にも、あなたがふといたいと思っていい場所にいて、すべてがうまくいく、ということを知らされています。

このカードが示すもう一つの意味は、天の意向に従って、さらにいろいろなところへ移動し、もしくは関わっていきましょうという意味です。

すべての鎖が解かれ、重しも解かれ、自由になった魂だけが為すことができる天の仕事がそこにはあります。

あなたはそれを受諾できる、まれびとです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



土曜日の早喜麻結です。



先日、起業家のステキな女性のお話を聴く機会がありました。



若い頃、なかなか芽がでなくて、その仕事を諦めようと思った・・・



もうやめようか・・・と思ったときに



契約が実を結び会社の皆がとても喜んでくれて



自分も嬉しくてお客様にも喜んでいただ



その時、やり尽くそう!と自分に誓ったとのことでした。



上司から頼まれたら、内容も聞かず



はい、わかりました! 喜んで引き受けてきたのです、と。



そうしていくうちに、大事な仕事を任せられるようになり



営業成績がトップになり



それからは、会社内で講師や後任を育てる仕事で



全国を駆け回り、やりきったと思い、退職して、起業したのです。



というお話を伺いました。



何をいつも心がけていたのですか?と質問しましたら



引き受け続けること、と答えられました。


 

そして、自分が上司に大切にされてきたので



自分も部下を大切にしてきた、と答えられました。



引き受け続け、周りの方を大切にしていく



大切なメッセージだと有りがたかったです。


 

今日の1枚75.豊玉毘賣命(トヨタマビメノミコト)

 


 

 
             
富貴豊養
●一粒万倍
●本当の魅力を大きくする
●デビュー
●秘めたる才能魅力を地に植える
[若狭姫神社]

このカードの与えてくれる天恵は、あらゆるよきものを何倍にも増養する恵みです。

この宇宙は、一つの米粒を何百粒何千粒にしてくれる力を持っています。

また、レンズで覗くと、小さな豆粒を何人で分けても食べられそうな大きな豆に見えるようにすることもできます。


そんなふうに、あらゆる喜びを生み出す源をどんどん大きくしてゆくのが、このカードの神様のもたらす恵みです。

人は、一つの才能があれば、それを小さく見せてしまうことも、大きく見せてしまうこともできます。

レンズによって大きくされたものが幻想だと思うかもしれませんが、そうであるなら、スタジオにたった一人しかいない俳優さんの姿が、何千万というテレビに映し出された時に、それは幻想であって何の喜びも与えないことになります。

しかし、そんなことは全くなく、テレビに映し出された数だけそれを見ている人々を幸せにします。このカードの神様の力は、そのようにあらゆるよきものを多くの人々や環境に届けることで、私たちとそれを受け取るすべての人々を幸せにする力です。


このカードが出たら、自分自身の才能や喜びを拡大し広げるあらゆる方法を自分自身に許しましょう。

そうしてくれる恵みが必ず、まわりに現われてきます。

この恵みを妨げるたった一つの理由は、自分の才能や魅力はちっぽけなもので、まだまだ多くの人に分かち合えるものではないというネガティブな信念です。

もしそれがあれば、手放してしまいましょう。


テレビやレンズで増幅された世界ですら、確実に喜びを増やします。

また、一粒の豊かさがあれば、必ず何百倍に膨れ上がります。

そういうふうに、増養させてくれる恵みを委ねきって受け取りましょう。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日の竹華 舞澄音です。
深い意識の中で、自分自身を無価値だと感じている時、
外側に存在するたくさんの人や、物事を自分の物差しで、
裁いてばかりいます。
「素晴らしい」「素晴らしくない」「良い」「悪い」など、
何かへの、誰かへの価値が有る、無いにこだわる時、評価している時、自分自身の内側に無価値観が存在しています。
無価値観は、「自分は天から愛されていない」という信念から、始まったあらゆる拒絶。
手放して行く事を決め、
拒絶している心の扉を開く事を選んでいく時、
「本当はいつもいつも、私も、あなたも愛されていた」という愛が溢れ込んできます。
扉を開ける一歩、今日は踏み込んで行きましょう。
 
【今日の一枚  53 天手力男神  アメノタヂカラヲノカミ】
   魂の輝きの扉を開ける意思と力
 
●閉ざしてしまった輝きを甦らせる意思
●拒絶の扉を開ける
●小さな氣付きを大きな輝きに広げる 
●自ら扉を開く意志力を持つ 
●自ら一歩踏み出すと、大きく援助される
私たちは長い歴史の中で、いろいろな痛みの経験のために私たち自身が素晴らしい輝きを持ち、神なる才能に恵まれ、まわりの仲間を助け、この地球や宇宙を楽園にする目的があったことを忘れてしまいました。私たちは、そういう存在なんだよと教えられてもそんなふうに思えなかったり、どうしても自分の才能や深い目的があると信じられなかったり、そのつながりを遮断してしまう扉を創ってしまったからです。この扉は痛みによって閉ざされているので、その痛みを癒してくれる恵みが降ることで徐々に開いていきます。その痛みの一つは自分が神に愛されていないという信念から生まれてきました。 愛されていないと信じることで自分の内側の輝きである神なる部分との接触を閉ざしたいのです。このカードは、あなたに神は、いつもいつも愛しているよと語りかけていたことを思い出させてくれます。神は一瞬たりともあなたを拒絶したことなどなかったことを思い出させてくれます。拒絶の岩戸を閉ざしてしまったのは自分自身であったことを思い出させてくれます。今、神の声など聞きたくない、天使の言うことなど聞きたくない、神使の言うことなど氣に食わないと言って過去に閉ざしてきた扉を、本当はすべて愛だった、自分のために言ってくれたんだという氣付きを思い出し、閉ざした岩戸を少しだけでもいいから開いてみましょう。そうすると、その瞬間をさらに強力な力で一氣に広げて、溢れんばかりの祝福と励ましを与えてくれる輝きに触れさせてくれる癒しの恵みが流れ込んできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、室咲です。
 
今年に入り、昨年より、さらにいろいろなことが
目まぐるしく動いていますね^^
 
大きく現実が動いていくような今現在、
次々と新しい波が生まれていきます。
 
何か物事に失敗したとき、
あぁ~、しまったっぁ~と
くよくよとせず、
よし、次はうまくいかすぞ!
と次の波にチャレンジしていく方がうまくいきます。
 
これまでうまくいかなかったことも
裁かず、責めず、
柔らかく受け止めてみましょう。
 
失敗だと思っていたことも、
次の波の成功につながっていたなんてことも
多く体験されることでしょう。
 
室咲
 
月讀命
 
影が世界の源である事
●暗闇の中、柔らかな光の中で安らぐ
●光があり影があることですべてがうまく行く
●うまく行かなかったことへの裁きを癒す
●途中の失敗は、成功につながっている
●途中は失敗でも成功に向かい続ければ、それは失敗ではなくなる
●陰と陽のリズムを創る
●リズムに従って生きる
●2の倍数の持つ力
[伊勢神宮]月読宮
[月山神社]
強烈な光が創造のあらゆる次元を照らせるように成長してくると、創造の中で通り抜けてきたいろいろな経験がその影となってクローズアップされてしまいます。

しかしながら、その影の世界の営みのすべてを含めて創造の全プロセスは存在し進行して行くものです。その心に到達するには影や暗闇を自分の人生の一部として裁くことなくすべて受け入れて、光が生まれる前は闇のみが創造の本質として存在し、光の方が幻想の源であることを悟ることで光と闇の創り出すリズムが、この地球での人として魂としての営みであるということを深く悟り思い出すことです。

その悟りは癒しの力となって、私たちの意識の中に潜んでいた、あらゆる自分自身を裁いたりなじったりして自分は何かとてもダメな道のりを歩んできてしまったのではないかという氣持ちから回復させて、悟りと輝きに戻る心を甦らせるでしょう。

人の心の暗闇も深く認めて、認めた上で優しく照らし出す輝きは、痛みを持った人々や影を持った人々にも引け目や負い目を感じさせることなく、回復への道筋を開きます。このカードが出たら、そのような癒しの力が流れ込んできています。

また、光と影は一対になってあらゆる命を育むという力が流れ込んできています。この力により、すべての生命が、隠されているすべての力を発揚することができます。夜眠ることで体を休め、次の輝きの活動ができるように、植物が月明かりの下で太陽の光を受けている時とは違った成長をするように、木陰があることであらゆる命が安らぐように、光と影の育みと成長、癒しの力を今、活用する時です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



土曜日の早喜麻結です。



目の前に起こる



何で?という出来事



そういえば、〇〇させてくださいという祈りをしていた。



何で?という出来事は、必要な出来事だった。



しかし、ムクムクと湧いてくる色んな想い



だって、そんなこといったって・・・etc。。。



うまくいかないように望んでいるのは



自分



不安にかられて、疑心暗鬼になるのも



やはり、自分



癒やして前に進むチャンス



天は、うまくいくように望んでいる



全てがうまくいきますように。。。



運が良くなりますように。。。



今年は望み続けてみよう。



今日の1枚. 18 大八州国(オオヤシマグニ)





創造の全次元を顕わす
●全体と個の関係
●どのタイミングで行うか
●どの方位か
●自分の立ち位置と全体への貢献

全宇宙を大宇宙とすると、私たち一人ひとりは小宇宙だと言われることがあります。


これはどういうことかというと、私たち一人ひとりに全宇宙のあらゆる資質が宿り、表現されているという意味です。

レーザー光線を使ったホログラムのフィルムは普通の写真のフィルムと違って、何分の一に小さく切り刻んでも、写した実体の全体像を再生します。

普通の写真は半分に切ってしまえば、元の実体の半分の映像しか再現できません。


そして、私たちはそれぞれが宇宙の一部であるという小さな断片でも、ホログラムのように宇宙全体の情報と力を保持しています。

そして、それは私たちの全方向に向かうことができる可能性と、この時この場においてはどの部分を創造に深く寄与させていくかという、位相があるということを顕わしています。

これは可能性と選択ということでもあり、また進化とチャンスということでもありますこのカードは、全体性と自分との関係や、全人生の中でのタイミング、また場所としての全体性の中でどの方位や位置か、そのような全体と今、全体と個々、そして全体と自分、という関係性を深く見つめることを示唆しています。

あらゆる創造が、全体と個の関係において成り立っていきます。

ジグソーパズルの1ピースは、たった1ピースですが、そのピースがなければ美しい秩序に従った全体像は完成しません。

また、1ピースそのものにとって全体像がどんなであるかということはあまり関係ないように見えますが、全体像として完成された素晴らしさが、1ピース、1ピースの重要さを際立たせます。


このカードが出たら、そのような全体と個、全体と一瞬、全体とこの場というような関係性の再確認をして、最高の創造を行なえるように選択をしましょう。

82番から89番の白のカードである大八州國のカードを引いて、時や場所や方位についての情報を得てみることも役に立ちます。


このカードが出たら、皆さんの内側の全体と自分を相対的に深く見つめる氣持ちとつながってみましょう。

選択の基準を全体と個という視点に移動させて見てみましょう。

これまで記したとおり、それは時や方位や多くの人と自分というような関係性に関わることです。

全プロジェクトの中の自分が持つ責任の位置、というような場合もあります。

そういう視点で見直すことで宇宙創造の意向を汲み、自分も全体もうまく行く、ということを告げています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すべてのこと(自分の願いや目標達成などを含めて)が
うまく進めるための重要なポイントは
「すべてがうまくゆく」と願う事です

何だあたりまえじゃないかという感じですが
あまり意識していないことも多いのでは

1日の始まりに
「自分も周りもうまくいって、すべてが発展繁栄しますように」
と祈ってその日を過ごしてみましょう
1日の始まりに行う願いはかなり強力です
ミーティングや商談の前に祈るのも効果的です

お互いにらみ合いながら緊張の中で疲れ果てて
やっと何かを達成することに慣れてしまいがちですが
本当にうまい結果というのは、いとも簡単に出るものです

その基本が「みながうまく行きますように」という祈りです

本日の一枚 62番 大物主神 オオモノヌシノカミ

062

あらゆるものを統率する力

●すべてがうまく行くという強力な視点によるリーダーシップ
●統率力
●すべてをうまく行かすための叡智

[大神神社] [金刀比羅宮]

創造の物事の完成に要求される力の一つに、あらゆるものを統率する力があります。たとえば、自分一人で何かのプロジェクトを立ち上げたり、個人企業をしていきながら、神聖さに従って成功していけば、必ずそのプロジェクトなどに関わる人々は多くなっていきます。宇宙創造の心に従って成功していくと、いろいろなもののつながりは大きくなり、多くの人々とともに成功していくという流れが生じていきます。ですから、ある物事の完成形に近づくと、その最終段階においては、必ず統率する徳と力が必要となり、それが大切な要素になります。このカードの神である大物主の神様は、そのような統率力を与える神様ですが、この神様は、大国主の神様の和魂(にぎみたま)と奇魂(くしみたま)と言われています。つまり、大物として統率する力というのは、和の力であり、和のためにすべての叡智を使う力ということです。和というのは、すべてがうまく行くということをただ唯一の意識の柱にして物事を見ることです。そして、その視点からの強烈なリーダーシップを発揮することです。和というのは、すべてをうまく行かせないあらゆる意見や考え方には一切迎合しないという力です。それを貫くには叡智が必要になります。このカードの神様は、そのような力、才能を与えます。このカードが出た時には、今、あなたがテーマとしている事柄に対して、そのような才能が流れ込んできていることを知らせています。また、そのような才能を以って行なうことが必要であることを告げています。このカードが出たら、自分の中の、すべてがうまく行くために強力なリーダーシップを発揮するという心と深くつながってみましょう。物事に対して、その力で臨むことをコミットしましょう。人によっては、この力で臨むには勇氣が要ります。なぜかというと、誰にでもどのような意見にでも、はいはいと言っているのは、和ではないということに氣が付かなければいけないからです。そして、そうやって生きてきた人生を真の和の力に変えることが求められるからです。ですが、この和を本当に得た人は、どのような人たちの中でも、和という力の素晴らしさによって、和やかにこの神様の名前のごとく大物として、生きていくことができるでしょう。

(和田雅伯)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、伊名結海です。


今日は子供の誕生日、何が子供のためにできるのかな?って考えていた時 、フッと子供の小さいころ飼っていたシベリアンハスキーのことを思い出しました。
ハスキーなのに性格が穏やかでのんびりしていて、なんとなく子供によく似ていました。犬の小さい頃は、一緒に自転車で公園まで散歩に出かけたりして家族として楽しく過ごしていましたが、子供も自分の社会ができ、私も仕事が忙しくなった時、今までのように接することができなくなりました。寂しい思いやひとりぼっちにさせたことに対して申し訳ない感情を感じているうちに、心の中のいろんなことが明らかになってきました。
家族は、大切にしていたつもりが、実際に仕事を理由に大切にしていない自分や、罪の意識や、埋め合わせで、大切にしていた事や、お互いの成長や幸せを一緒に作らず、傲慢な 与 え方をしていたことを知って びっくりしましたが、その自分を引き受けること              にしました。自分が犬にも、子供も達にも、過去の人たちにも同じことをしてきたことが明らかになり、癒すことができました。プレゼントを考えていたら結局自分を癒し家系を癒すことができ  これが子供への最高のプレゼントになりました。

今日の一枚です。
天の安河原の誓ひ   ( アメノヤスカワラノウケヒ)
 


人の本心というのは、本来はその人の行動をつぶさに見ていれば明らかになるものです。でも時として、奥に秘めた真実の意志や目的の行動への表われが、ある瞬間においては本心を直接的に表わすものと理解できないようなものであることもあります。そのような時、誰か他の人に対しても自分自身に対しても、自分の本心を明らかにすることで物事がうまく進展し、的確な成長と成功の道を歩みやすくなります。また、人間関係において、お互いの本当の目的や本心を誤解したままパートナーを組んでいたり、チームで活動していると、表面では同じ方向に向かうためにと思いながら、何かことがあるごとに、ひっかかったり、ぎくしゃくしてしまうこともあります。このカードは、あらゆる関係を真実に戻すために、自分の本当の心と相手の本当の心を明らかにして進めましょうと告げています。自分の本当の心は、自分でもわかっていないことも多く、また、相手の本当の心と思っていたものは思い込みによる誤解であることもあります。そしてまた、このカードが出た時の本当の心と
いうのは、自分の内なる神聖さに誓って本当の心、というくらい誠心誠意なものを意味します。ですからこのカードが出たら、物事にそれほどの自己の真実を見つけて取り組みましょうということでもあります。もし問題があれば、そうすることでそれが解決されていくことを告げています。痛みや苦しみというのは自分で自分の本当がわからなくなった時、相手の本当の心がわからなくなった時に生まれてきます。このカードは、相手の本当の心や自分の本当の心を明らかにして疑心暗鬼を安心に変え、癒して、痛みや問題を解決する力を与えてくれます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。