少し肌寒く感じる10月23日。市川北高グランド。しかし、6時半集合のみかどメンバーは熱くなっているはず!



先行 真間ウエスタンさん

後攻 みかどファイターズ





このメンバーでの、いつも通り気合の入った挨拶!いつまでも続けばいいのに…。



今日の6年生オーダーは、キャッチャーそら!ショートみつき!センターてっちゃん!





先発はてんま。気合のピッチング!

















点差は開いたけど、ナイスプレーがいっぱいあった。負けてる状況でも、ベンチで6年生が5年生にアドバイスしてるシーンもあった。ベンチの子も必死だった。



監督、コーチ陣が子供達を最後まで信じている背中を見ることができた。





結果は残念だった。試合終了の挨拶をする6年生の表情からは、無念と清々しさを感じた。でも、応援席に頭を下げた後の、そらの目にはいつものものとは全く違うキラキラした涙が見えた。



ピッチャーが、てんまからみつきに変わった時、そらからは、センターまでの景色がどんな風に映っていただろう?

てっちゃんからは二人がどんな風に見えていただろう?

みつきは、背中に声を感じながらどんな気持ちでキャッチャーミット目がけて投げたのだろう?



いつかは最後の試合がくるのだけれど、この試合を忘れてはいけないんだと思う。



6年生!ありがとうございました😊