大晦日の夜

ちびっこ達に絵本を読んであげようとしたら

順番で喧嘩です。


Nくん→ウルトラマンメビウス

姫→ビロードのうさぎ


ぼくが先だよネコ

え~私が最初がいいウサギ


どうする??

ねえ、Nくん。

ここはゆずってあげたら?


え~いつもそうやってまさきちゃんが先なんだ・・。ネコ


お兄ちゃんこう言ってるけど・・・

まさきちゃん、たまにはお兄ちゃんのご本先に読んでもいい?


やだウサギ


どうしっよっか、Nくん。

まさきちゃんでもいい?


ずるいよ。いつもそうなんだからネコ←半べそ。


もういい!私のは読まなくていいもんウサギ←ふてくされながら本を持ってベッドから脱走。


こらこら!待ちなさい。

寒いから。ね。戻っておいで。


もういいも~~~ん汗ウサギ←泣きです。


・・・・・


しょうがないな。

いまのうちに読んじゃえ。


と、Nくんのウルトラマンから読んじゃいました。

こういうご本はとっても短くて早く終わるしね。


Nくん、ご機嫌だし。


さ~お待たせ。ビロードうさぎ始まるよ。


見ないもんウサギ


そんなこと言わないで。ね。


と読み始めたらしっかり聞いてくれて。

あ~よかった^^


Nくんは・・・と。


あらら、もう寝ちゃってるよ。

クスクス^^


大晦日に泣きながら寝なくてよかったよかった。


さてと、新年明けて。


やっぱかるたしなくちゃね。


今回は、長男くんも参加です。


君、自分の立場を考えなさいよパンダ


ふっ・・だいじょうぶだしクマ


Nくんはやる気まんまん。

姫には少しおまけね。


まさきちゃん、次はこの字だからね。と先に見せる。


え、つぎは「み」ね。

み・・み・・・み・・・・ウサギ


君、君、声にだしたら・・・みんなにばれるでしょ。


え?まさきちゃん、次は「み」だねネコ


ほらやっぱり。

案の定、Nくんが取ったし。


くすくす^^

おもしろいね



そうそう、これ


宝箱

Nくん、やっぱり君は重ねていくのが好きなんだね。

一人黙々と積み木を重ねて、ご機嫌。



宝箱

ほら。

これ、確か・・・・3歳くらいの時。



宝箱

これは、1歳じゃないかな?

君・・変わってない^^