親子ふれあい遊びヨガ札幌市北区【♪はなうたsalon】札幌市西区子育てサークル【☆バナナのOYAKO☆】mika

札幌で子育て真っ最中♡
今だけの貴重な時間を満喫しよう♪
お子ちゃまたちと一緒に楽しいことしよう♪
西区で活動中!!
【★バナナのOYAKO★】
北区新琴似 お家salonオープン!!
【親子ふれあい遊びヨガ♪はなうたsalon】


テーマ:
娘っ子、RSウィルスのため、お家でゆっくりしています。

って言ってもびっくりするほど元気でもて余し気味...汗

そこで、以前お友達から教えてもらってずっと気になっていた『レインボークレヨン』を作ってみましたおんぷ


①まず、家にある折れたり、小さくなったり、半端になったクレヨン達を集め、型を用意する。




②さらに小さく折って、型に入れる。
色んな色を混ぜてもOK、同系色でまとめてもOKI

150℃に余熱したオーブンに入れ、クレヨンが溶けるまで約15分くらいかな。




③オーブンから出して、冷めて固まるまで待つ。やけどに注意I

型から外して、ほ~ら簡単に出来上がり~きらきら!!




今回はドーナツ型でやったので、出来上がりも美味しそうI

娘最初の一口パクっと噛んじゃったI

息子は、これ面白~い!!と色んな角度で色んな色を試してましたキラキラ☆

簡単にできて、面白くて、テンション上がります↑

食べ物を入れる型に、クレヨンを入れるのに抵抗がある方は、百均で専用型を買っても良いかも♪

物を最後まで大事に使うってことも教えられるしおんぷ

オススメです上げ上げ

ぜひ、お家に半端なクレヨンがあったら、『レインボークレヨン』お試しあれ~キラキラ


*****************

3月16日
『手型&足型 メモリアルフォトフレーム作り』
残席わずかI
詳細は、こちら★から


3月23日
『英語で遊ぼう♪ランチ会』
まだまだ募集中I
満員御礼となりました!!ありがとうございました。
詳細は、こちら♥から
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。