いよいよ今回の上海、最後の夜となりました・・・

何を食べようかぁー、と言いつつ、実は昼の飲茶でお腹は飽和状態 

だったら、と言うことで、気候もよいので、テラスのあるビアハウスへ軽くビールを飲みにいきましょう!!


最近、新しく出来たお店ということで気になっていた、ドイツのビアハウス「「HOFBRAUHAUS(ホフブロイハウス)」

それもこのお店、以前行ったことのある「CASTLE OKTOBER」 が、そのまま名前が変わった様子ではないですか~ (上海ってこういうの多いよね)


この門構えとかも、見比べてもらうと分かるけど、そのまんま名前が変わっただけw そのほかもビックリするほどほぼ変わりない・・・


テラスの装飾や音楽など、どうしてもこの辺のセンスが、「PAULANER」 に適わない感じが残念・・・


グラスはしっかり、”HB”のロゴに変わってますね!

ビールは、同じくウィート、ラガー、ドラフトの3種から
ウィートは異常に冷えていてオイシー!

なんといっても、外で飲むビールは倍美味しい!


結局、ソーセージ盛り合わせや、ポテトなども頼んで、2杯目突入

軽く・・・のはずが、こんなもんです(笑)


この季節は外の風がほんとに気持ちよいので、お店からぶらぶら歩いて家路を帰るのもいいですね






HOFBRAUHAUS(ホフブロイハウス)

上海市徐匯区桃江路39号