ヨガ友

テーマ:

先週テレビを見ていると。。。

世界一受けたい授業ヨガが!!!

同じ西条市出身でもある長友選手

ヨガを教えていましたよ~!☺



 

長友選手はヨガをして

色々と変化があったみたいで❕

 

パフォーマンス面では

関節の可動域の広がりケガの減少

精神面では

落ち着き集中力の高まり

など心身共に影響があったようですラブ

 

 

長友選手は同じ日本代表の

香川選手や岡崎選手、清武選手など

にもヨガを教えているみたいですよ♪

 

いいものは人に教えたくなりますよね♡

 

本も出ていますもんね!すごい!!


 

 

同じヨガをしている私としては

こうやってメディアでヨガの良さを

言われるのが嬉しい( ˆ ˆ )/♡

 

ヨガ人口がもっと増えたらいいな~♡

 

 

先月愛媛で行われたヨガWSにも

たくさんのスポーツ選手が来ていましたが

改めてスポーツ選手にも良いと感じました♪

 

 

ヨガといえば、

女性がするもの

体が柔らかくないとできない

運動苦手な人には難しい

お年寄りには不向き

と思っている方多いんですが

ヨガは人を選びません!

 

ヨガをしてみて

感じることは人それぞれ

感じる効能も人それぞれ

 

 

同じことをしてもクラスを終えると

肩楽になった~

って人もいれば

腰軽くなった~

って人もいれば

気持ちスッキリした~

って人もいる。

 

スポーツ選手の人なら

長友選手みたいに怪我をしにくくなるかもキラキラ

 

自分が○○だからと決めつけないで

気軽にヨガをしてもらえたらいいな◌ 。˚✩

 

 

 

最後にお知らせ流れ星

私もびっくりしていますが、

マスター・スダカーが年末に再び愛媛に♪

スポーツをしている方はもちろん

どなたでも参加できる内容です!

 



本邦初のアスリートフロー

どんなフローなのか今から楽しみ♪

詳しくは→ワナカムヨガスクールHP

AD