関西弁なんです(´・ω・`) | Life with nuiMOs

Life with nuiMOs

2021年独立し起業。
ぬいもーずとの生活、グルメ、リア充な出来事、旅行ネタなど書いてます( ´ ▽ ` )

うちの営業部のマスコットガール




チャイナガールCちゃんは





とっても素直な子なんですケドも。









新しい言葉とか教えると




リピートアゲインで




一生懸命覚えます。




ほんと スポンジみたいに なんでも吸収するので




つい 面白くて




いろんな言葉を教えちゃう(´,,・ω・,,`)v










外人特有の日本語発言のところがあれば




A先輩が ちゃんと発音の仕方を教えてあげるんです。






てか





ここ すごく大事だと思うんですよね






普通





外人さんが 変な発音してても




外人さんだからね~







聞き流すでしょ









でも A先輩は ちゃんと教えてあげてるから




Cちゃんの日本語が上達してるんだと思われます(´,,・ω・,,`)v










で。








発音の仕方や方言などがあることも分かってるCちゃんに





A先輩『コピペ は 関西弁だから 関西しか通じないよw』






と冗談で教えたら





鵜呑みにしてしまいまして(´∀`;)










他の人に







C『コピペって関西弁なんですよね♪( ´ ▽ ` )』










(*;゚;艸;゚;)ブ-----------ッ








信じちゃったよwwwwwwwwwwwww






素直すぐるwwwwwwwwwwwwwww






もちろん 本当は違うことも教えますたケドもwwww









今日も平和です(* ´艸`)