母の日に想うこと

テーマ:
久しぶりにスムージー記事をトロピカルカクテル


パイナップル×キウイ×ほうれん草


左下に写っているのは
3歳2ヶ月になった息子が
保育園で作ったfamily dayのプレゼントプレゼント
ママを描いてくれたそうですおねがい


4月からガラリと環境が変わり、
なかなか落ち着かなかった息子も私も
ようやく穏やかに過ごせるようになってきました照れ

息子はパパが大好きなので
お休みの日はパパにお任せして
私はひとりで出掛けてしまったりすることも多かったのですが、
ここ1ヶ月程、家族3人で過ごすように
心掛けてみました。


3人でお庭のお手入れをしたり
公園でピクニックしたり。

車や電車でのお出かけも3人で。

お掃除やごはんの用意も
お手伝いしてもらったり。


一緒に過ごす時間を増やしたことで、
だいぶ手を焼いていた息子のグズグズが
少し落ち着いたかなーと思います。


5月の連休明けには、保育園の先生からも
満たされている感じがして
とても落ち着いて過ごせていますよーと
言われました。


やっぱり今まで土日を自分の時間に充てすぎていたかもなと反省…



「母」としての自分と
「私」としての自分

バランスの取り方は
人それぞれで、正解はない。

やっぱり難しいですねタラー


3歳過ぎてベビーカーにハマる息子。
今まで全然乗らなかったのにびっくり


何よりも、心のバランスがとれていて
穏やかに過ごせることがいちばんOK

私は私
彼は彼

それぞれの人生を生きるのだけど、


彼にとっての母は私しかいないのだ

ということを忘れなければ

なんとかやっていけそうだグッ



そんなことを思った母の日でした花束






AD