動物園とか

テーマ:

久々の更新です♪


今日は、徳山動物園に行ってきました。

50thだってぇ。すごいよねぇ目

今日は、5歳児が張り切ってデジカメ担当。


つよしくんも元気にしてました。

立ち上がってるのが嫁。

女の子には、額にしわがないんだって。



月琴のブログ

5歳児、3歳児ともに好きなカバ。

近くに来て大口。


月琴のブログ

しばらくすると水の中へ。

階段で、お腹すりそう。

月琴のブログ

瞬きすると、宇宙人みたいな、ダチョウ。

ならばなくっても良いのにね。

月琴のブログ


ちょっとすごい。

動物園カーの、ヒッチメンバー。

何引っ張るのでしょうか。


月琴のブログ


黒豹が、今日はとっても弱って見えて

無事に夏を越してねと祈る気持ちでした。

1988年入園ってかいてあったから、24歳以上ですよね。。


********************************************

そうそう、とうとう、周防大島がgoogleストリートビューで見れるようになりました。

安下庄とかばっちり叫び

残念なのは、、見たかったストビューの車が見れなかったことと

あまりお天気じゃない日、または夕方に撮られたものらしく、

島のステキな風景がイマイチだったことですガーン


ほんとは、もっとステキだから(この季節)、是非いらして

実際に見てみて下さいねえええええええええええ♪


ここはステキな島ですチョキ







AD

大きくなりましたな。。

テーマ:

今日は3月30日。

子供が通ってる保育園は一応、明日はお休みなので、学年(クラス)があがる前の最後の日。

下の子は、明後日から年少さん。

今日は、保育園の先生が、お尻拭きや、スタイを返してくださいました。

スタイは、先生が大きいお休み以外は、お洗濯して下さるので、見かけるのは久しぶり。

月琴のブログ


色褪せてますねぇ。。

もうこれが要らなくなると思うと、少し寂しいです。

まだまだ、小さいけど、随分大きくなったなぁ。と感謝です。

保育園の先生方にも本当に感謝。

お友達達にも。

本当にステキな園ですラブラブ


************************************************


これは、上の子がだーい好きな黒豆。

近所の方が、炊いて持ってきてくださったもの。

食後に楽しみに食べています。



月琴のブログ


************************************************


島は、今日はとても寒かったです。

が、桜は確実に開きつつあります。

手入れされていない道路端でも、ところどころで

すくっと咲いている桜を見かけることができます。


ここはステキな島ですチョキ

AD

再開します♪

テーマ:

ずいぶん、長い間、書いておりませんでしたが、また少しづつ書こうと思います。

皆様、よろしくお願いしますラブラブ!


去年の夏に、フラをはじめ(子供がです)、バタバタと秋になり、子供は、5歳と3歳になり、

お正月を経て、3月となりました。

はやっ叫び


えーと、まずは、これ


月琴のブログ-寒桜


桜です。でも、、これは今のじゃなくて、去年の12月に咲いてた寒桜キラキラ

この島は暖かいので、有名な千本桜は2分咲きくらいです。

気温が下がっているので、今週末満開はないと思いますが、

来週にはきっと、海と桜の綺麗な景色がみれるのではないかと思います。


皆様、いらして下さいね。


月琴のブログ-みかんがり


そして、これは、12月に知り合いの方のみかん畑でみかん狩りさせて

頂いたときの写真。。

5歳児は夢中で、1時間以上休憩もせず、みかんを狩っていました。

見ていると、手を切りそうで怖いので、私は別のトコで作業。。

段々畑は、みかんだらけで、ぽこぽこしていました。

そして、やっぱり海が見える。

休憩にお茶とお菓子が出て、なんとも贅沢な時間でしたが、

みかん農家の方は、やはり大変だと思いました。


************************


ここはステキな島ですチョキ


そうそう、ピグを作ってみたのですが、似てないな。。

そして、使い方がイマイチわかりません。。

AD