@みかっちのリルハピ!DIYインテリアブログ

Mika's Little Happy(ミカズリトルハッピー)DIYや木工で理想のフレンチ系ナチュラルインテリアを目指してます。アンティーク、雑貨、インテリア、100均リメイクしてます。

ママの主婦ブログ♪シャイニージェルでセルフネイルするブログ。


テーマ:

          100均「コルクボード」をどうすれば、我が家のカントリーになじむか

                考えた結果、こんなシンプルなリメイクになりました~ラブ

 


++@みかっちのリルハピ!++
↑こちらの「コルクボード」は縦30㎝横39㎝くらいの大きさのモノです音譜

「コルクボード」のフチが1㎝×1㎝の小さな「白タイル」で全部埋めつくされていますヾ(@°▽°@)ノ


↑この「コルクボードのリメイク」(リメイクってほどでもないんやけど汗)も、
おウチに遊びに来てくれるママ友さんから「すごいなーえ゛!」とか
ご自身のおウチもカントリー風にしているお友達から「こうすれば良かったんや上げ上げ」とか
言ってもらえますラブ嬉しー

白に「ペイント」するよりも、少し「デコラティブ」(盛り上がった装飾感)さ
出て可愛いですよ~ラブLOVE

++@みかっちのリルハピ!++

↑「目地」も使っていないので、「タイル」を「ボンド(←タイルをつけられるようなボンド)」で
フチに貼りつけていくだけの(またまたぼー超簡単リメイクですキラキラ


*材料代* タイル372円 コルクボード100円

使用するピンも可愛いのを使って~♪
(あ、ピンはね、既製品ですぺこ
(でも、普通の押しピンにペイントされた木の枝がくっつけてあるだけなので自分でもできそうですグー

↑アップにすると雑さが見えて、ボンドもちょっぴり見えます・・ぼーあちゃー

++@みかっちのリルハピ!++



↑これは、息子の幼稚園のハンドメイドサークルで作ったコサージュなんですが、
こんなのも、つけてみますね~音譜




++@みかっちのリルハピ!++

↑ハイラブラブこんな感じになりましたo(〃^▽^〃)o

ちなみに、入っているのは幼稚園の1カ月の予定表です音譜


おウチの雰囲気によって、「四隅」のタイルのカラーを「白→黒→白→黒」(モダンな感じ)や、
「赤→白→赤→白→赤」(ポップな感じ)にしても可愛いと思います音譜



@みかっちめも、以前は四隅を「赤→白」で赤タイルを一カドにつき4個だけ使って
ポップな感じで使っていましたが、飽きたので全部「白」に貼り替えましたラブ
(↑もちろん、強引にバリッ!と取ってねてへやっちった☆



では、これから夜の同窓会に向けて「お昼寝」するであります敬礼
@みかっちめは、専業主婦のため
夜出ることもほとんどなく、夜活動できるだけの体力があまりないのです・・ガクリガクリ



ではでは~音譜読んでいただいた方、ありがとうございましたぺこりぺこり

ランキングに参加していますLOVE応援クリックお願いします好ブログを頑張る元気の源になります。
よろしくお願いしますキラキラ

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード