和泉市プリザーブドフラワーサロンAngelo Felice ( アンジェロフェリーチェ)のブログ

NFSJ(ヌーベルフルールセシェジャポン)のプリザーブドフラワーのディプロマ(講師資格)取得、
アトリエAngelo Flice主宰。
大阪府和泉市いぶき野でプリザのレッスンを開催しています。
オーダーもお気軽にどうぞ☆

大阪府和泉市いぶき野でプリザーブドフラワーアトリエAngelo feliceを開いています。

プリザのお教室の詳細やご連絡、日々感じたことなどを書いています。

※レッスンは現在調整中です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ハンドメイドイベントのご案内


これから出展のイベント



インコ(ケイソン)Chiristmas Market vol.7

  (和泉シティプラザ3Fレセプションホール ※泉北高速鉄道 和泉中央駅すぐ)

             2015年11月22日(火) 11:30-15:30

            http://ameblo.jp/xmas-ma/  クリスマスマーケットのブログ





過去の主な出展イベント

インコ(ケイソン)主催イベント:Christmas Market vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6

インコ(ケイソン)KNIT×KNIT×KNIT ことりの実@阪神百貨店 梅田本店 

インコ(ケイソン)cozy cosaety vol.5。vol6 vol.7 vol.8
インコ(ケイソン)千里阪急百貨店 「街でみつけたかわいいお店」

インコ(ケイソン)阪神百貨店 梅田本店3F ことりの実ブースにて




☆レッスンのご案内です♪・・・現在調整中


 





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログへ










インコ(ケイソン)笑顔で働きたいママのフェスタ2013 大丸心斎橋店

インコ(ケイソン)マルシェド・ママン@エコールいずみ

インコ(ケイソン)ロハスフェスタ


テーマ:

北海道に住むおねえちゃんから、珍しい物が届きました

「ぶどうのチョコ」だって・・・

かわいい!こちらを超気遣ってくれるメッセージがかわいい!許す許す!

 

六花亭人気のストロベリーチョコのお仲間かな?と思って口に入れると

 

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

 

しょ、衝撃!!

 

中身なんと・・・

 

生のぶどう!

 

ドライのぶどうと想像していたので、とっても衝撃でした。

 

めっちゃジューシーで口の中にぶどうがあふれるのハート

 

ほんと美味しかったので、みなさまも機会があったら是非食べてみてくださいね!

 

 

六花亭と言えば・・ 

季節のお菓子があるんですよ。

 

秋は栗やお芋の季節なので、毎年楽しみだったな~♪

 

おねえちゃん、今年も「ポテトパイ」送ってくれました♪

 

しっとりとしてサツマイモ感たっぷりのポテト生地を、パイ生地がぐるーりと・・・

 

これをたっぷり食べて、また頑張ります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひとり製作をしていると余計なことを考えすぎるて疲労してしまうので

音楽を聴きながら作ることがほとんどです

(TVはそっちに目が行ってしまうので)

 

最近は子供も大きくなってきて

お互いに好きな音楽を共有するようになってきて(と言ってもJPOPがほとんど・・)

楽しくなってきました

 

back numberの高嶺の花子さんは妄想が暴走してて笑えるのにキャッチーだし

アレクサンドロスの英語はかっこよくて好き

 

逆に子供が最初にはまって教えてくれたのがKANA-BOON

 

そんな中、もうそろそろライブに一緒に行けるんじゃない?と、6/20に

堺市で開催されたKANA-BOONの凱旋ライブに行ってきました。

 

もしチケット取れなかったら悲しいとチケット販売の日に早くに行ったら、まさかの一番乗りで

最前列中央で見ることが出来て

 

いわゆるアリーナ的な会場じゃないので、舞台が低くて客席と近くて

本当に目の前で演奏してくれて、舞台の前に出て来てくれた時はもう触れるなって位

(最後の方には目の前に少年がいていじりたくなったのか、ドラム以外の3人が真ん前に来てくれて息子と見つめ合ってたりも)

 

もう、本当に楽しかった!

 

歌も良かったしトークも楽しくて、その中に下積みがあったんだな、苦労したんだなって

感じさせるような話も

だからこんなにいい人たちになったんだ、いやもともといい人だったのかも・・・

なんて思いながら、本当に幸せなライブでした。

 

さ、今日も製作頑張りましょう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しめ縄づくり・・ 今年はなかなかはかどらず、今のところ数個しか作れていません(・・;)

(やばいなー、まずいなー・・と心の声・・・ す、すみませんっ)

 

 

最近気に入っているのが近所のパン屋さん、ブーランジェリーseizeさん♪

オーナーさんの対応も気持ちよい、素敵なお店構えのパン屋さんです。

特に真ん中の、あんバターパンが美味しすぎてどうしたらいいのか・・ 

 

これを食べて、頑張ろ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンティークな色合いのリース





Christmas Marketで販売します。

是非遊びにいらしてくださいね♪


☆ハンドメイドイベント

     Christmas Market
  
        2016.11.22

         11:00-15:00

       at 和泉シティプラザ(泉北高速鉄道 和泉中央駅すぐ)


駐車場あり(特に会場時間帯は混雑します。公共交通機関でのご来場をおすすめします)

会場直後は混雑します。お子様連れの方は特にご注意ください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年からの立て続けの家庭内災害に開催を迷っていましたが、今年もChristmas Market(ハンドメイドイベント)開催の運びとなりましたイエーイ

まだ募集ブースが数ブースありますので、もし出店してみたいな!という方いらっしゃいましたら、ぜひ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら久しぶりの更新ですね~汗

昨年末、子供が手術をしました。

「お母さん、肘をのばした時にやっぱり痛いんだよね」と言ったのが昨年11月。

それ以前にも5月くらいから数回「肘を伸ばした時なんか痛かった」と言ったことがあったのですが、その時はまだ症状もごく軽かったようで、本人も「そんなに痛くないからいいや」という様子で、私もそんなに気にせず。

器械体操を選手コースでがんがん練習をこなしていたので、本当に何か悪かったら痛くて体操が出来ないだろう、とその時は全く深刻に思わずに「筋違えたん違う?一応病院行っておく?」と軽く受診したところ、「あまりいい状態ではない」と言われ、検査の結果下された診断が「離断性骨骨軟骨炎」でした。

成長期の肘を酷使するスポーツをする子供に多く発症する骨が突然くぼむ病気。
2-3年かけて徐々に進行し、痛みが無いため自分では気づくことが出来ず、自覚症状が出たときには手術・・となることが多い、怖い病気だそうです。
(NPO法人 BS北海道さんのHPがわかりやすいと思います)

体操はもちろん即ドクターストップ。

「そのうち治る」といわれるだけで、いつ治るのかもわからない。
(長いと4-5年かかるとかもあるみたい)



「このままだと試合で勝てるようには一生なれない」と本人の希望で選手コースのあるクラブに移って
運よく選手コースに誘ってもらえたのが小6のとき。

選手コースに入るのは異例の年齢で、最初は練習も幼稚園の子と一緒だったり低学年の子に教えてもらったり、本人にとってキツイだろう場面もありましたが、「教えてもらって嬉しい、こうやったら良かったのか」と嬉しそうにただひたすら頑張っていました。

そうは言っても理不尽なことで怒られたり、学校の友達がみんな遊んでいる中自分は練習・・と
しんどいことももちろんたくさん。

「でも、頑張ってるとね、あるとき体操の神様がご褒美くれる瞬間があるんだよ」って言ってきた私。


出来ない自分と練習と葛藤の中、頑張って勝ち取ってきた金メダル。

「きれいな体操が出来るようになりたい」と頑張ってきた日々と、試合で憧れの体操選手が息子を見つけて寄ってきてくれて床の演技をほめてくれて将来が楽しみと言ってくれたこと。

恐怖心を克服できず、やめようかと悩んだこと。

それを超えて、あこがれの技ができるようになったこと。

いろいろなものをつかめそうになってきて・・・


その矢先の、いきなりの出来事でした。



状況が呑み込めず、「は?何言ってんの?俺体操やるよ?」と軽く言う息子。

状況が把握できるにしたがって、目の光が消えて石のようになってしまった息子。


あぁ、私はなんということをしてしまったんだろう。

行きつく先は絶望だったのか。


体操の神様はいなかったのか。



今まで、故障でスポーツをやめるなんて話を聞いてもかわいそうとしか思わなかった私。

初めてそれがどんなに残酷なことかを知った私。


まさに絶望。



でも、絶望の淵にいた私たちを助けてくれたのは多くの人たちでした。



治してくれるお医者さん探そう!と必死になってくれた姉。

(体操)やりたいよな、わかるよ。治そう、治るよ!と励ましてくれた転院先のお医者さん。

応援団だといってと短期間で必死に駆けずり回って、励ましの寄せ書きアルバムを作ってくれた体操クラブのお母さんたちと仲間たち。
(入院の時に何度も見て励まされました)

普段は厳しいのに、「怪我をしたつらさは怪我をした人にしかわからない。とにかくKの気持ちを優先して。復帰はあせらないから。ずっと待ってるから」と何度も電話をくれどうしたらいいか真剣に心配してくれたコーチたち。



あぁ、体操の神様は近くにもたくさんいてくれたのか、と。


当たり前にあると思ってきたことが「当たり前ではない有難いこと」ということを
教えてくれたのは、やっぱり体操のかみさまかもしれません。


最初のお医者さんに「そのうち治る」と突き放された息子も、転院先の病院できちんと検査をしてもらい、手術したほうがいい状態であることを説明されて、自分で「手術する」ことを決め、
昨年クリスマスに膝から肘に軟骨を移植する手術をしました。(お医者さんがサンタクロースになって、最高のプレゼントをくれました)


6時間の手術をがんばり、麻酔が切れたあとのキツさと術後の痛みに耐え、傷と関節の痛みに耐え、
キツイ時期を良く頑張ったな、と思います。


体操への復帰は5月くらいになると思うので、あともう少し。

長く休んでしまったので、これからがまたキツいと思うのですが、
また最初に戻ったと思って頑張ってほしいなと思っています。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう明日はChristmas Marketです。
かわいいものがたくさんあるので、ぜひ遊びにいらして、そのついでにAngelo Feliceのブースも見ていってくださいね。(冷やかし大歓迎です♪)










Christmas Market

11月17日(火)
和泉シティプラザ 3F レセプションホール
 11:00-15:00

開場直後は非常に込み合いますのでご注意ください(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のChristmas Marketまであと1週間を切りましたツリー

早くも6回目になります。
頼りない主催ながら6回続いたのは奇跡かな??

いつも看板がないまま出品していたので、今回作ってみました♪






水彩用の筆でペタペタ書いていったのですが、これが結構難しくて
途中で「あ~違う道具を使ったらよかった」と後悔汗

結構字がゆがんでてめっちゃ手作りっぽいですが、それになんだか愛着を感じてしまい
(出来の悪い子が可愛いみたいな感覚?)、今回はこの看板を出して出店します顔

主催ブースで出店していますので、よかったらこの看板の字のゆがみっぷり、
是非実際にその目で確かめてみてくださいね白ねこ 得意げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もChristmas Market開催の運びとなりました。
11月17日(火)です。
是非遊びにいらしてくださいね♪
今年も可愛いお店がいっぱい集まります♪

主催も今年で6回目、皆様に愛され育ててもらってここまで大きくなりました。

いつまでも開催していきたいと思いながら私の手の中ではいっぱいになってきて
今後を少しずつ考えているところ・・

先のことはわからないながらも、今年も主催のお仕事をしながら出店者としてもイベントを楽しむつもりです。
気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!


なかなか時間が取れず、今年も数に限りが出てしまいますが、毎年恒例のしめ縄もちょっとずつ作っています。





昨年は早くに終了してしまい、買えなくて残念でしたというお声もいただき、本当に申し訳ありませんでした。

今年も数が限られますが販売しますので、もし興味がある方いらっしゃいましたら是非遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。