500円じゃ安すぎる♡ | 【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

クリスタルボウル&オカリナ奏者であり、ヒーラーであり、龍体フトマニ書の講師であるCrystal Kannon渡邊美香のブログ。


サロン500コンサート~Felicitaと愉快な仲間たち~

今月も楽しく開催することができました。
Facebookにアイリッシュ系の楽曲をやると投稿したところ
アイリッシュファンがたくさん聴きにきてくださいました♡
たくさんのお客様に囲まれての演奏はハートあったかで嬉しかったです♪



♪ 一部
・クリスタルボウルの演奏
・ Felicitaすとうまきこオカリナソロ(アメイジンググレイス)
・ Felicitaオカリナデュオ3曲(故郷、花は咲く、コロブチカ)

♪ 二部
・丸山桂子 ライアーソロ(落ち葉のコンツェルン)




・ライアーとホイッスルのデュオ(サリーガーデン)



ファンにはたまらないアイリッシュホイッスルの音色~
ハートに響くのですよ。
毎回泣いてしまう方がいらっしゃいます。
私も客席でウルウル~
うっかり次の出番を忘れるという・・・


・ライアー×オカリナデュオ



ライアー用の楽曲を2曲。(ダフネ、精霊の踊り)

ダフネとはギリシャ神話に出てくるニンフの名前なのです。
そこにはアポロンとのとても哀しい(?)お話があってね。
演奏前に桂子さんがお話してくれた神話に音色が重なって世界がぐっと広がりました。


それから、お客様にもご唱和いただいての「もみじ」
こういう時ね、大きな声で歌っていただけるのは本当に嬉しいのです。
一番うしろの席で、私の母も気持ちよさそうに熱唱しておりまして
それもとても嬉しかったです。
家の中にいるとね、気持ち良く発声する機会ってないですからね。
これからも合唱曲をとりいれていきたいです♪


ライアーとオカリナと、三人揃って練習できる時間がものすごく限られていてね・・・
毎度のことながら、直前に最終打ち合わせを行うという(笑)

繊細なライアーにオカリナの響きをどうのせていったら美しいか。
短い時間の中であれこれやってみて、その時最高だと思う選択をしていきます。
昨日はその結果、ライアーに私のオカリナAC管一本で合わせることになったり
1時間前に受けとったばかりのおニューのプラスティックSC管を吹くことになったり
なんてことが突然決まったのであります。
ドキドキでしょ♪
でも、そのドキドキもまるごと楽しめてしまうのも、サロンコンサートならではなのです。
そしてそんな裏話も演奏中にバラしてしまう。

お客様もまきこんで、みんなで爆笑したりお喋りしたり。
それがカノン流。
音とともに、楽しいひとときを過ごしていただく
これこそが本来の音楽だと思うの。


演奏後にはこんなひとときも♪


ホイッスルについて質問したり



弾き語りをおねだりしたり
お写真はないのだけど、実際にライアーを体験したり



音楽をやってみたいと思っているおとなの方はたくさんいらっしゃるみたいなのだけど
最初の一歩って勇気がいりますよね。
体験してみなければ自分に合うかどうかもわからないし
だけど実際に楽器にふれる機会ってなかなかないし
こうやって実際にふれてみて、どんな風に演奏するのか説明してもらえて
ハートがドキドキしたり、音を出せた感動でまた世界がひろがったり

そんなみなさんの瞳をキラキラした姿をみているのが本当に嬉しい。
楽しいな~♪



私のクリスタルボウルにも興味をもってくださいました♪

みんなに囲まれて、ボウルたちも誇らしげで嬉しそうで
私も嬉しい。
みんなで奏でる音色には溢れるような愛のエネルギーがあって
それが広がっていくのは素敵なことだな~♡


素敵なメッセージをいただきました。

今日は楽しいサロンコンサートありがとうございました♫ ほんと和やかな雰囲気で優しい音で楽しかったです~


和気あいあいの素敵なコンサートでしたね。 本当にしあわせなひととき♪ 美香ちゃんのサロンは あったかい人がたくさん集まって 本当に幸せがいっぱい♡ 涙が出そうでした。


素敵でそして愉快で♪心がぽかぽか癒されるコンサートでした~。


日々の忙しさを、癒しの音色でリフレッシュできました✨



あんなにたくさんの曲を演奏してくれて
トークも楽しくて
楽器の体験もできて
みんなで歌も歌えて
こんな素敵な場を提供してもらえて嬉しい
500円じゃ安すぎる!

という嬉しいご感想も、演奏後のおしゃべりの中でいただきました。
本当に嬉しい。

音を奏でることで、演奏者も観客も楽しくなるような場を提供したい。
それが私たちFelicitaの願いだからね。


これからも、音楽好きが気軽に集まってワイワイ楽しめるような
そんな演奏会を開催していきたいと思っています。

長く愛されたらいいな♡


次回は12月6日(日)
クリスマススペシャルです。
ティンクルライアー水戸のメンバーが勢ぞろい
クリスマスキャロルをメインに演奏いたします。
Felicitaのオカリナもクリスマスバージョンです♪

残席4名ですので、ぜひぜひお急ぎくださいませ~



手前がおニューのプラスティックSC管♪



演奏会情報
こちら11/12 新月SPコラボ演奏会(with タオライアー)
こちら11/14 サロン500コンサート~Felicitaと愉快な仲間たち~
こちら11/29 アトリエシュシュウォーキングショー(青山ラコレッツィオーネ)
こちら12/1 シークレットパーティにて
こちら12/6 サロンクリスマスコンサート~Felicitaと愉快な仲間たち~
こちら12/11 都内ジョイントイベント
こちら12/20 ロゼフェスタ出演
こちら1/9 サロン500コンサート~Felicitaと愉快な仲間たち~
こちら1/10 新月SPコラボ演奏会(with シンギングボウル)

クリスタルボウルの波動で心身を健康に保ちたい方♡
心身の歪みを修正し、理想的な現実を手に入れたい方♡

こちら クリスタルボウル波動セラピー(個人セッション)

不調が緩和し、現実化が加速します♪



演奏依頼・セッションのご予約・お問い合わせ
こちら こちらのフォーム もしくは 下記アドレスにメールをお送りください。
メール kannon.produce@gmail.com
当方からの返信が届かないというトラブルが発生しております。
gmailからのメールを受信できるアドレスをお知らせください。
また念のために迷惑メールフォルダのご確認もお願いいたします。