1d5b3472.jpg

6日、IKさんと新橋演舞場に行ってきました。

今回の舞台は、2006年の初演から3年連続で上演された滝沢演舞城。

4年目となる今年は、タッキーこと滝沢秀明クンの27歳の誕生日、2009年3月29日に幕が上がりました。

8170e499.jpg

よりスケールアップし進化した舞台を創作すべく、タッキーは今回も制作段階から参加していたそうですよ。

フライング、イリュージョン、アクションなどのパフォーマンスを盛り込んで様々な魅力が凝縮された舞台です。

日本の歴史や物語、歌舞伎をはじめとする伝統芸能をタッキー流にアレンジしたネオジャパネスク絵巻。

jr.クンたちも大活躍でした。

そして源義経の生涯と伝説を新たな視点で描き出した雄大なドラマ。

ここでの北山君の悪役っぷりは、とても素敵です。

三郎役のトッツーは、今日は2度ほど噛んじゃってました。

でもかわいいからOK!(笑)

200904071949000

タッキーが、監督・脚本・演出・撮影・編集・出演と1人6役をこなしての短編映像なども見所の一つです。

マッチがストーリーテーラー的に登場して、ホラー仕立てで夏場に見たい感じでしたよ。

それにしても、タッキーはどうしてこんなに美しいんだろう。

大人になって、男らしく力強さも増したけれど、屈託ない笑顔や吸い込まれそうな瞳にため息が出ました。


【出演者】


主演はもちろん我等がタッキー♪


(A.B.C-Z)  戸塚 祥太 クン 河合 郁人 クン


(Kis-My-Ft2 ) 北山 宏光 クン 藤ヶ谷 太輔 クン


(M.A.D. ) 越岡 裕貴 クン 辰巳 雄大 クン 福田 悠太 クン 松崎 祐介 クン


(They武道) 郄橋 竜 クン 林 翔太 クン 江田 剛 クン 山本 亮太 クン


そして・・Johnnys' Jr.


来年もまた再演されるよね?!


また、行けるといいなぁ。

AD
582c48a1.jpg

マッスルミュージカルの2009年公演TREASUREに行ってきました!

昨年 に続いて2回目の観覧です。

8ef1a30f.jpg

今回は、さらに良席で前から5列目!!

迫力満点でした。

de33a0f5.jpg

跳び箱世界記録保持者の池谷直樹さんがが毎回挑むモンスターボックス。

その高さは3m6cm!!

200903211128001

世界タイ記録23段と同じだそうです。

ロビーに同じ高さの跳び箱のオブジェが飾ってあるのですが、そばで見るとその高さが実感でき、池谷さんの偉大さを痛感します。

トランポリンの様々な大会で優勝を重ねた中田大輔さんもカッコよかったです。

出演者は、有名・無名を問わず厳正なるオーディションを勝ち抜いた、卓越した身体能力の持ち主ばかり。

本当にビックリするようなスゴイことを普通にこなしてしまいます。

見所は、いっぱいありすきて息継ぎをどこでしようか迷ってしまうほど。

ボディスラップという筋肉で音を奏でる生の体を叩く音のみのシンプルかつ大胆な演目は間近でみるとぐっと胸み迫るものがあります。

また行けるといいなぁ。
AD
滝沢演舞城'08 (仮) [DVD]

タッキーこと滝沢秀明クンの新橋演舞場での主演舞台「滝沢演舞城」が今年も上演されると発表がありました。

4年連続ということで、恒例となっていますよね。

1月27日に帝国劇場での座長公演「新春 滝沢革命」を終えたばかりのタッキー。

ホントカッコよかったなぁ。

華麗なタッキーのパフォーマンスが、目を閉じると蘇ります。

過去、同じ年に帝劇と新橋演舞場で座長公演を行ったのは、森光子さんと大地真央さんだけだとのことですよ。

2劇場を史上最年少で制覇するタッキーは「プレッシャーはありますが、常に自分の作品を競争させ超えていきたいです」とのこと。

今回の舞台は、今まで同様、忠臣蔵などの歴史絵巻や源義経の物語を盛り込みつつ新たなチャレンジもしています。

今年の目玉はタッキー自身が手掛けた短編映像。

お化けが楽屋の窓をたたいた瞬間、楽屋ごと地中深く落ちていくミステリアスな内容で、映像と舞台上の滝沢をシンクロさせるなど凝ったものになりそうだそうですよ。

映像にはマッチ、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPも登場予定なんですって!

企画、脚本、出演、監督、撮影、編集まで1人6役をこなすとのことで楽しみですね。

少クラでは、舞闘冠のプロデュースもしていますしNEWSのコンサートでもタッキーの監督映像が登場してましたね。

10代のころから映像作品を撮りはじめて、短編映画を撮ったこともあるそうです。

「いつかは映画監督もしてみたい。特技になればいいし、やりますよ!!」と気合十分とのこと。

私、個人としてはKAT-TUNに楽曲提供したMY ANGEL, YOU ARE ANGELが大好きで作曲家タッキーも大好きなのですが、本当に才能ある若者ですねぇ。

27歳の誕生日に合わせて3月29日に開幕し、4月25日まで42公演の予定です。
AD