ターボジャム

テーマ:

猫たんぽ 


本当はジムに通いたい私。


でも、近くに通いやすいところがなく自宅でDVDを見ながらいろいろ試しています。


先日、日本人女性と再婚というニュースに驚かされたビリー。


彼は今、大坂在住なんですよね?


ビリーズブートキャンプは一応、第3シリーズまでなんとか終了。


と、いってもマスターしたとはいい難く、なんとか全部試してみたというレベルです。


ベリーダンスは、ちょっとかじった程度。


今は、コアリズムを四苦八苦しながら楽しんでいます。


これは、なかなか難しくて、最近やっと動きについていけるようになった感じです。


仲間内では今、ズンバが大流行中ですが、もうひとつ気になるのがターボジャム。


ターボジャムは、2児の母親でもあるシャーリーン・ジョンソンが考案した10日間で理想のしなやかなプロポーションを目指すダイエットプログラムです。


エクササイズには、サイレンの合図とともに脂肪燃焼の「ターボの時間」が用意されていて、強い無酸素運動に続き軽い有酸素運動を行うことで、効果的にカロリー消費を促すインターバルトレーニングを効率よく行うことが出来るんですって。


ダンスや武術の動きなどを組み合わせたユニークな動きの「燃焼パーティダンスダイエット」なんだとか。


シャーリージョンソンは、お母さんがインストラクターだったこともあって幼い頃からダンス、武術、音楽に触れて育ち、自らもインストラクターになったそうですよ。


90年代後半からはインストラクターを育成・指導し、これまで35,000人ものプロのインストラクターを育てているのだそうです。


忙しい人、飽き性な人でも楽しく続けられるエクササイズというのがウリなので、これは試してみようかなぁ~~と注文しちゃいました。


コアリズムと平行してやっていこうと思います。


早く届かないかなぁ。。

AD

エステですっきり

テーマ:
NEC_4827

骨盤矯正エステの体験に行ってきました。

今回行ったのはスリムビューティハウス。

友人のサロンにも骨盤矯正のコースがあって、興味があったのでここのコースはどんな感じか試したかったのです。

体験コースが2,000円というのもリーズナブル。

NEC_4828

このコースは痩身コースということで、まずボディチェック。

カウンセリングは丁寧で、採寸の後にもカウンセリングがありました。

はじめに背部にジェルを使って10分程度のマッサージをしてヒートマットに包まって15~20分程度温まります。

そのあとにシャワーをあびて矯正。

矯正といっても機械を使って体の深部にある筋肉にアプローチしていくとののことで低周波や中周波とは違うとのことでしたが体感としては低周波的な感じでした。

下肢には空気圧によるマッサージ。

コースそのものは、特別な感じはありませんでしたがすっきりしました。

矯正の機械をかける際には下着は自分のものにはきかえるのですが結構発汗があるので紙ショーツの方がいいのになぁと思いました。

痩身のコースというと追い込まれそうなサロンもあるのですがスタッフの方もとても感じよく、サロンも個室でリラックスできる環境でした。
AD

オイルマッサージ

テーマ:
2dfb59cd.jpg

家からそう遠くないところでボディケアが出来る良いサロンがないか探しています。

アロマやタイマッサージは、美容室感覚的で行きたい時に行くという感じですが、エステとなるとそうはいきません。

だから慎重になるわけですが、ネットで調べて行ってます。

今回のエステは、ラ・パルレです。

6d3ecf5b.jpg

体験コースが、無料ということで、ダメでもいいやという気持ちで行ってみました。

コースは、シャワーなしでベッドにうつ伏せからのトリートメント。

足底だけコットンで拭き取りすぐオイル塗布し50分間のマッサージです。

使うオイルは、3種のブレンドオイルから香を選びます。

精油の種類は忘れてしまいましたが、スリミング、リラックスとかテーマがありました。

私はゼラニウムの香りの強めのものを選びました。

キャリアオイルはグレープシードやアーモンドがベースです。

コスト削減なのか、希釈されているブレンドオイルをさらにベビーオイルで薄めていました。

担当してくださった方は店長さんだったようで普段は施術に入らないのか、不慣れな感じでしたが、接客は感じ良い対応をしてくださいました。

いつも90分位はしていただくので50分のマッサージは物足りない感じでした。

体験だからライトなのかと思いましたが本コースも同様とのこと。

施術者との相性もあるかと思いますが、自分に合うサロンを見付けるのは大変です。

ケアは、出来れば月イチ位で入れたらいいのですけど。
AD
NEC_4665

疲れるとたまにアロマセラピーの全身トリートメントをしていただきます。

でも、通っているところがちょっと遠いので地元でいいところがないか探しているところです。

NEC_4666

昨日、ネットサーフィン中に見つけたプラソンに行ってきました。

全身トリートメント・・とお願いしていたつもりでしたが、どういうわけか痩身コースの体験ということに(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

裸で写真を撮られて(胸から下)採寸。

「マッサージはやわらかくなってからのほうがよい」と言われ高周波をかけるコースになりました。

そりゃぁ・・痩身が必要な身体かも知れないけど・・・。

撮影した写真に「理想のボディラインを書き込んで」と言われ仕方なくラインをかいたら「いいですねぇ」といわれちょっとカチンときました。


施術中は、ゆっくり休みたかったのですが、質問攻めでした。

お通じや生活環境などに関しての質問攻めで、目標や今後なりたい自分のイメージまで宣言しろといわれたのでいい加減面倒で「いいたくない」といってしまいました。

「毎日3回の排便と13回の排尿が健全」とのことでしたが、睡眠時間をのぞくと1時間ちょっと1回の排尿って頻尿では?

映画も芝居も正常な人は中座するってことですよね?

担当の方は、一生懸命のようでしたし感じも悪くはないのですがちょっと気分が落ち込みました。

でも、まぁ自分の生活を振り返り、反省する良い機会になったかも。生活を改め夏に向けて頑張ろうと思います。

湯ぱらだいす佐倉

テーマ:

NEC_4301

JR佐倉駅から徒歩1分の「湯ぱらだいす佐倉」は母のお気に入り。

ここは2005年に敷地内の地下1500mから掘り出された天然の温泉が自慢です。

NEC_4300

佐倉温泉は、古代の海草を成分とするナトリウムー塩化物強塩温泉でナトリウムイオンが11720mg。

保温効果が高く、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進が期待できるそうです。

NEC_4298

日帰り入浴は10時~23時。

大衆演劇なども観られるそうで料金は1750円。

NEC_4291

休みの日は、一日中母は楽しんでいるようです。

NEC_4294

ここには、朝風呂といて6時~8時まで入浴のみ500円で楽しめるシステムがあります。

露天風呂もあって朝陽が気持ちいい♪

NEC_4293

母に早朝起こされ、しぶしぶ付き合ったのですが来てよかった。

NEC_4292

利用者は、男性客はいたようですが、女風呂は誰もいませんでした。

・・・と、いうわけで写真撮っちゃいました^^;

従業員の方が掃除してたりしましたが母と貸しきり状態で、ちょっと贅沢な気分でしたよ。

朝風呂500円は、絶対安い!

おすすめです(・∀・)つ

大衆演劇は、月毎に演目が変わるそうですよ。

今では有名な早乙女太一クン等も公演されていたそうです。

演劇やパフォーミングアートが大好きな私ですが、思えば大衆演劇って、一度も観たことがありません。

今度、お昼も来てみようかな。


【湯ぱらだいす佐倉】

〒285-0811 千葉県佐倉市表町3-26-1

TEL:043-483-4126