• 21 Mar
    • こっちゃんの日❤︎

      パパが珍しく     週末お休みだったので     こっちゃん大好きなパパとデート     ひめちゃんが生まれる前に     月に最低1回は (なんせ週末の休みがなかなかないから)     こっちゃんの日     作るね     っと約束してたんだ     だから     やりたいこと     したいこと     考えといてね     っと     そして週末     こっちゃんは大好きなパパと     映画デート     髪の毛くるくる巻いて     おしゃれして     出かけて行きました         観てきた映画は     「シング」 HPにリンクしています       大好きな斎藤さんが吹き替えしているということで     観る前からテンション高いこっちゃん     映画もずっと真剣に観ていたそうです     で、     帰ってきてから     マイクと     ウクレレ(ギターの代わり)     を用意して     映画の再現スタート     ママ全くわからず     パパと永遠と繰り返し     動物たちの真似をしていました     パパより     内容をしっかり     覚えてるこっちゃん     細かすぎるw     楽しい楽しいデートだったようです     ママもシング観たいーーー     次はいつデートできるかな     でももうすぐ春休み     予定いっぱいで忙しいこっちゃん     パパより     お友達と遊ぶ方が     忙しや忙しや                  

      6
      テーマ:
  • 19 Mar
  • 15 Mar
  • 13 Mar
    • ニューボーンフォトの撮影❤︎

      ひめちゃん     ニューボーンフォト     撮影しました     アメリカでは大流行ですが     日本ではまだまだ     生後約3週間以内の新生児を     写真で残すことを     ニューボーンフォトといいます     あっという間に     新生児の時期が終わっちゃうので     貴重ですよね     自宅にカメラマンさんがきてくれて     撮影してくれるので     安心です                  素敵な写真をいっぱい     撮影していただきました     いろんな形で     ひめちゃんとこっちゃんの     写真     残していきたいなー         今回撮影してくれたのは       ニューボーンフォトグラファーの     清原みな子さん ※HPにリンクしています       ひめちゃん     授乳の時間で     お腹空いてたかもしれないのに     スヤスヤ寝かしつけての     撮影     まさに神業です     あっという間に撮影は終わりました     ぜひ     これから赤ちゃん産む方     みな子さんに     撮影してもらって下さい     素敵な写真が     いっぱい残せますよ     出来上がりが楽しみだー              

      5
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 退院したその後の生活❤︎

      無事退院して  お家での生活スタート  2〜3日  旦那さんの実家でお世話になり  その後  自宅へと戻ってきました  実家の母が少しきてくれて  身の回りのお世話をしてくれたので  大変助かりました  今は  買い物も  ネットでできるし  食材の配達は  らでぃっしゅぼーや  で頼んでて  どれ食べても美味しいから  大満足  とにかく野菜が美味しい   ひめちゃんは  っというと  夜は  授乳以外の間は  ぐっすり寝てくれるので  助かってます   こっちゃんは  っというと  お姉ちゃん頑張ってます  絵本読んだり  お歌歌ったり  オムツの準備してくれたり  洗濯たたんでくれたり  あ〜忙しい  っといった状況です       

      8
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 産院の食事❤︎

      とにかくすごい量の     産院の食事     産後1日目           産後2日目 夜のディナーはお祝い膳     産後3日目                 産後4日目の朝食     毎日   15時のおやつもありました     とにかくすごい量     でも     これだけ食べないと     良い乳はでないそうで       美味しかったので良かった     しばらく     外食もできないから     大満足        

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 出産したその後!

       無痛分娩の為の入院レポその1  無痛分娩の為の入院レポその2  無痛分娩の為の入院レポその3  無痛分娩の為の入院レポその4  無痛分娩の為の入院レポその5 いよいよ出産  ふぅ  やっとぐっすり寝れるー  わーいわーい  21時の巡回が終わり  就寝  アドレナリン出まくりで  なかなか寝付けず  でも気づいたら寝てました  目が覚めた夜中の3時  うー  腰が激痛  麻酔が完全に切れると  こんなにしんどいんや〜  この出産の中で一番しんどいかもー  結局  なかなか寝れず  朝を迎える   朝の巡回で  そのことを伝えると  痛み止めを処方してくれました  産後1日目  とにかくいろんなところが痛い  でも  べびちゃんは新生児室でお預かりなので  お部屋ではのんびり  ゴロゴロできます  痛み止めを飲んでも  痛すぎて  あーーーしんどい  出産が楽だったぶん  あとが大変だ   産後2日目  腰の痛みもだいぶよくなり  今度は違うとこが痛い  後陣痛もチクチクギューって  痛いし  次から次へと  痛いところが変わって行く  日中 母子同室開始  お友達が来る時は  お部屋に連れてきて  ご飯の時や  なんにもない時は  預けられるので助かります  夜も預かってくれるのでぐっすり眠れます   産後3日目  だいぶ動けるようになる  こっちゃんの時とはぜんぜん違う  こっちゃん時はほぼ動けなかったし   産後4日目  もう退院  元気に無事  退院することができました  ちょっと動きすぎると  貧血気味になるけど  べびちゃんのお世話もできるし  余裕があります  痛み止めいっぱいもらって  帰宅  さてさてどんな生活が待っているかな   

      6
      テーマ:
  • 09 Mar
    • いよいよ出産❤︎

       無痛分娩の為の入院レポその1  無痛分娩の為の入院レポその2  無痛分娩の為の入院レポその3  無痛分娩の為の入院レポその4  無痛分娩の為の入院レポその5  すると  先生登場  看護婦さんが  吸引しますので  家族の方  一時退室を  っと  それからすぐ  はい  頭出ました  家族の方入ってください  17:00ピッタリ  ひめちゃん誕生  おぎゃー  あー泣いてくれた  安心感から  涙が出てきました  はぁ、  疲れたぁ  ほんと  無痛分娩にして良かった  1時間後  お部屋に戻り  夜ごはん  お腹空いてたけど  疲れ果てて  少ししかたべれず  はぁ、  これでぐっすり寝れる  っと眠りにつくのでした   麻酔が完全に切れた夜中  うーーーー  つづく  夜ご飯あんなにお腹空いてたのに2割しか食べれんかったし  

      6
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 無痛分娩の為入院レポ その5

         無痛分娩の為の入院レポその1     無痛分娩の為の入院レポその2     無痛分娩の為の入院レポその3     無痛分娩の為の入院レポその4         先生がやって来る     ドキドキ     心臓バクバク     はーい!内診します!     ん     痛くない     無事クリア       そして促進剤の投与が始まる     1時間ごとに5ずつあっぷして     50まで上げていきます     って言われた気がする     麻酔の投与も開始     なので     全然痛くない     左は点滴     右は指に機会をつけられ     お腹はモニターがついていて     もう     動けないので     お部屋の荷物の移動は     お母さんと看護婦さんが     やってくれました     その後     お母さんと     あーでもない     こーでもない     っと     お話タイム     促進剤も順調に上がっていき     その都度     麻酔も投与     しばらくしてからの内診で     赤ちゃんが降りてきてないのでっと     重力を使って     下がってくること祈ってっと     直角に座ったまま     待機させられる     だんだん眠たくなってきて     途中     爆睡     そんな時間が長く続きました     内診のたびに     少し痛い感じがわかり     15時すぎの内診で     破水する     これでお産が進むといいね     っと助産師さん     友達にラインして     破水したーっと余裕のやりとり     このとき     お願いだから     17時までには生まれてきてほしい     っと切に願っていました     なぜかというと     前日夜ごはん食べてから     何にも食べてないから     お腹が空いた’     で、     産むのが     17:30すぎちゃうと     夜ごはんもでないからーって     言われてて     お願いだから     夜ごはん食べさせてー     っと思った次第であります     その後     パパの居場所を確認する     少し痛さがわかってきたので     急ぎ目で病院きてーっと連絡     パパ到着     まだ余裕で会話できる感じ     4時過ぎ     ん     痛い     痛みが増してきたー     でもまだ耐えられる気がする     16:30すぎ     痛すぎるー     っと麻酔を追加     痛いー     うー     お尻が押される感じがしたら教えてください     っと言われても     よくわからずw     陣痛が来るたびに呼吸を一生懸命する     赤ちゃんも苦しくなってきたみたいなので     一回いきんでみましょう     っと言われて     いきんでみるも     よくわからず     するとどんどん痛みは増してきて     もう全開です     陣痛きたらいきんでください     っと助産師さん     がんばれー     いい感じ     っと言ってくれるも     痛すぎるー     つづく                

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 無痛分娩の為入院レポ その4

       無痛分娩の為の入院レポその1無痛分娩の為の入院レポその2無痛分娩の為の入院レポその3わやわやしてる話し声が聞こえ周りは慌ただしくなってきてすると助産師さんが先に無痛の準備しますねっと言ってきた。わーまだ心の準備がドキドキしながらオペ室へと移動あー心臓バクバク服着替えたり機械を胸につけられたり準備が慌ただしいw準備が終わると横になってっと寝かされる。はーい!背中丸めまーす!っと思いっきり押さえつけられるするとシートを被せられ消毒しますねーっと準備はどんどん進んで行き注射しますねー少し痛いですよーっと優しい先生の声がチクあれれ思ったほど痛くない大丈夫だったっと先生。はいぜんぜん大丈夫ですそれは良かった!じゃあ次にカテーテル入れます!大丈夫だったっと先生。はいぜんぜん大丈夫ですそれは良かった!次は管入れます!イタタタタおーーーーー足しびれたりしてないですかしてないです。うーーーーーイタタタタ何が痛い管が通って行くのがわかってちょっと痛気持ち悪いですうーーーーーイタタタタたまにそういう人いるんだよね〜管が通る感覚がわかる人はーい!終わりました!ふぅ。一安心横になってからほんの5分くらいの出来事ですたぶん。覚悟してた激痛さは全くなく無事クリアした感満載はぁはーい!次は内診です!内診クリアできたらあとはもう痛くないからっと助産師さん。えそんなに痛いんですか〇〇先生手が大きいからねえそれつづく生後2日目こっちゃん初抱っこお姉ちゃんになりました

      12
      テーマ:
    • 無痛分娩の為入院レポ その3

      無痛分娩の為の入院レポその1無痛分娩の為の入院レポその26:30に放送が入り起きることになる寝れたような寝れてないようなすっきりせずするとまたモニター開始ちょっと内診するねあ、バルーン抜けてるね子宮口チェックするね激痛痛ーーーーーーい女の人だと手が小さいからグイグイやられてそれがかなりの激痛結果バルーン抜けたけどまだまだっぽいねーガーン( ̄◇ ̄;)涙本当に今日生まれるのだろうか気が遠くなったその後8:30すぎに違う助産師さんが呼びに来て先生に一度内診してもらおうっと急に陣痛室に連れて行かれるっとその時、ナイスタイミングでお母さん登場荷物よろしくっと告げる。陣痛室に向かう途中に陣痛室にそのまま待機になるかもっと告げられえ急すぎるwまだお母さんと話してもいないのにぃ陣痛室に入ると先に無痛の準備をするやら内診先やら助産師さんたちがワヤワヤ心の準備ができてない私はドキドキして仕方がないどっちが先なんだ無痛の最初に打つ注射が痛いと聞いていたので怖くて怖くて心臓ばくばくちょっと待っててくださいっと陣痛室で待たされる私不安で不安で仕方ないつづく生後1日目大きなあくび

      5
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 無痛分娩の為入院レポ その2

      無痛分娩の為入院レポその118:30ごろバルーンの処置をしてそのあと暇で暇でボーっとすること1時間。おや痛い気がする気になったので陣痛時計で測ってみるとすでに10分間隔でもすごーく痛いわけではない。しばらくして助産師さんが来てモニターつけるねっとそれから1時間後順調に張ってるねぇ〜っとちょっと痛いけどまだ大丈夫ですっとちょっと余裕な感じまた22時に点滴とモニターするねっといって助産師さんは去って行きました。寝たいけど寝れないじゃんw22時になって点滴とモニター開始この時まさか産むまで点滴外せないとは知らなかったぜぃ動きにくいwしばらくすると結構2〜3分おきで痛くなって来たで1時間たち23時。助産師さんが来てだいぶ痛いですねぇ〜っと伝えるとバルーン抜けないとどうすることもできないから!また24時に点滴交換しにきます。っといって去って行きました。すごく冷たい人毎回来る助産師さんが違うんだけど出産経験のある人とない人でぜんぜん対応が違う今回来た助産師さん絶対独身だやで気持ちがわからんのだーっと心の中で叫ぶしばらくするとすんごい痛い陣痛が襲って来て死ぬぅ〜もう無理ー耐えられないーっと苦しんでいたら3回くらいで激痛は収まり24時以降は痛みをうまく逃せたのか寝たり寝れなかったりで朝を迎える入院した日の夜ごはんすごい量でも美味しかったつづく

      2
      テーマ:
    • 無痛分娩の為入院レポ その1

      いよいよ入院ドキドキしながら夕方16:00に産院へお部屋に案内され病院服に着替える。その後体温や血圧測ったりモニターをつけてお腹の張りの状態赤ちゃんの心音を確認すること1時間なぜか微熱がありなぜか血圧も高いw緊張してます私そしてバルーンを夕食前に入れるのか夕食後に入れるのかでだいぶ気持ちが違ってきます結果優しい先生だったため夕食後にバルーンの処置を行う事になりましたイエイあー救われたぁ〜夕食後ついにバルーンの時間が痛いとか痛くないとか違和感とかいろいろ聞いていたので正直不安しかないw結果ちょっと、いたっっていう感じで気づいたら終わっててなんの違和感もなし。普通に歩けるし動けるしたぶん子宮口が固い状態で入れちゃうと激痛なんだと思う。39週でだいぶ柔らかくなってただろうし膣ピチュっていうお風呂上がりにコットンにカレンデュラオイルつけておりものシートの上に乗せておくだけだけど36週入ってから毎日寝る前につけて寝てたから少しは効果があったのだと実感しておりますつづく生後1日目のひめちゃん

      8
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 無痛分娩を選んだ理由

      今回2人目の出産ということで悩みに悩んだ結果無痛分娩で産む事にしましたそれはこっちゃんの時のお産が難産で死ぬほど大変だったからです出産に3日〜4日かかったので産後の体はボロボロ育児どころではない半年以上カラダの回復に時間がかかりましたで無痛分娩だと産後の回復力が全然違うっと聞いていたので興味があり近所にあった人気の産婦人科が無痛分娩を行なっているっとのことだったのでそこに決めましたパパは最初反対って言っていたのだけどアニサキスにあたり救急車で運ばれたことがあってさぞ苦しんだ経験があるためまた、あたってみるっと聞くと絶対嫌だっというので出産はそれ以上の痛みなんだよその後もすんごい大変だしっというと納得してくれましたまたこの産婦人科は無痛分娩=計画出産となるので家族のスケジュールも決めやすくこっちゃんの幼稚園のこともあるので計画出産は非常に助かりましたつづく

      6
      テーマ:
    • ご無沙汰です^_^ ご報告❤︎

      無事元気なべびちゃん産むことができましたまた0から始まる子育てこっちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しみたいと思いますまた無痛分娩出産日記でも落ち着いたら書きますねまずはご報告まで

      8
      テーマ:
  • 26 Feb
    • こっちゃん涙。

      午前中のこっちゃんママがいい〜って急に泣き出したちょっとお熱があったりママが出産のため入院で不安定になっちゃったかな頑張れこっちゃんママも頑張るよ

      8
      テーマ:
  • 25 Feb
  • 21 Feb
    • 制作日和❤︎

      バックインバックとキッズポーチ完成です #バックインバック 10個 #子供ポーチ ひとまず3個 完成したよぉ〜 A post shared by Mika Tsunekawa (@smiletune) on Feb 20, 2017 at 12:18am PSTキッズポーチいっぱい作るぞぉ〜

      11
      テーマ:
    • 出産前最後の検診でしたー❤︎

      昨日は出産前最後の検診でしたでももし不安があればもう1回診察に来ていいよっと先生優しいでも補助券ないから実費になっちゃう今回は無痛で産むから今通ってる産院では計画出産になるんですなのでのんびりできるのもあとあとあと1週間短いような長いようなまだまだやりたいこといっぱいあるけどカラダも思うように動かずなのでのんびり過ごしたいと思います破水や陣痛が来なければあとあとあとあと1週間でひめちゃんに会えるわくわくドキドキどんな生活が待ってるのかな楽しみすぎますひめちゃん産まれて来たらこっちゃん先生がこの本読んでくれるんだって

      5
      テーマ:
  • 20 Feb
    • こっちゃんほぼ不在。

      こっちゃん今頃ピアノ教室かなピアノ教室担当はいつからかばあちゃん(義母)になったので助かってます宿題もちゃんと見てくれます私わからないから〜先週金曜日から昨日の夕方までママの実家に遊びに行ってたこっちゃん帰ってきたけど今日はこっちのばあちゃん家にお泊まりよく考えると1週間の半分はいないじゃんなんだか寂しいな〜でもお腹が張りっぱなしで動けないからめちゃくちゃ助かります今週はずーっと習い事あるから送り迎えできるかな〜あと授業参観もあるから行けるかな〜うーお腹が痛いよー本陣痛なのか前駆陣痛なのかもうわけがわからなーい

      4
      テーマ:

プロフィール

mika

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
2014年4月に「株式会社スマイルチューン」を設立しました 「Smile Tune」 ニコニ...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。