MIJ_hanryuをフォローしましょう

2011年02月04日(金) 10時26分12秒

【美男<イケメン>ですね】 ロケ地紹介 ~in 沖縄編【2】~

テーマ:ブログ
早速昨日の「沖縄かりゆし ビーチリゾート・オーシャンスパ」について
何件かコメント頂き、ありがとうございます!にひひ


お友達の結婚式でオーシャンスパに行った事があったり、
お近くに住んでらっしゃる方がいらっしゃったり!!
羨ましいですぅ~ラブラブ!
ただ、ロケの時にはまだチャングンソクさんを
知らなかったとの事であせる…悔しいですねぇガーン
今なら近くでロケあったら絶対行きたいですよね!!


あと「ホテルの名前が知りたかったので嬉しいです」という方も
いらっしゃって、そう仰って頂けるとブログ更新冥利に尽きます!!
ありがとうございますぅ~!!ニコニコ


…さて、本日は【美男<イケメン>ですね】 ロケ地紹介~in 沖縄編~の
第二弾でーすにひひ 本日は、

☆☆☆☆☆
海洋博公園
☆☆☆☆☆

です!>>海洋博公園Webサイトはこちら

MIJ公式韓流ブログ-海洋博公園

私は沖縄に行った事がないので、
勿論ここも見た事ないのですが、
Webサイトを見るとかなり大きい施設!!ニコニコ
のようでして、総敷地面積何と71.6ヘクタール!!!(公式サイト情報)

…って書かれても全くピンと来ないです(笑)。
1ヘクタールってどの位でしたっけ?(^^;

今Wikiで確認しますね……おっ!?
1ヘクタール=10,000平方メートル!!!
何か広い感じがしてきたぁー!!にひひ

という事は71万6000平方メートル!!!
………うん。また広さのイメージがつかなくなった(^^;。

じゃあ良く聞くアレで行きましょう「東京ドーム何個分」ってやつ(笑)

東京ドームをwikiで………建築面積46,755平方メートルだそうです。
ふーん。じゃあ割ると………。


………はい!お待たせしました。
「東京ドーム約15個分」でしたー!!クラッカークラッカークラッカー

うーん。確かに広いようですw。

ちなみに東京ドームのwikiで書かれてた余談ですが、
*****************************************
この単位を用いた意志疎通には東京ドームの大きさを
知っていることが前提となる。したがって、
東京ドームを訪れたことのない人に対しても
報じられる可能性が高い報道番組等で使用するには
不適当な単位である
*****************************************
…だって。確かに(笑)。

「東京ドーム何個分」って単位はよーく聞くし、
何となーくイメージ出来るけど、じゃあ「東京ドームの広さは?」
って聞かれて答えれる人って多分殆どいないですよねぇ。
全く深く考えた事なかったけど、ちょっとだけ勉強になりましたにひひ


…さて、かなり余計な事に時間を使ってしまいましたがあせる
本題に戻って…そうそう、イケメンのロケ地ねあせる(←をい)


この「かりゆし」…じゃなくって何だっけ?(←ダメダメ)
ひらめき電球、「海洋博公園」か(^^;。本気で一瞬わからなくなったあせる

昨日「かりゆし…」のブログ書いてから、
この言葉が頭から離れなくって「海洋博公園」って、
名前が普通過ぎて(地元の方、関係者の方ゴメンナサイm(_ _)m。)
なかなか頭にスッと入って来ないんですよぉ~ショック!

でもホントキレイなところで、
とーっても良い施設みたいですよっ!!!クラッカー


…さて、やっと本題で(^^;、
場所は「名護市」からわりと近めの場所でして、
名護市内から車で北西に海沿いを約21km程進んだところに
あるようです。
那覇空港からは…遠いなぁ~ショック!
90km以上あるみたいです。
沖縄って意外に広いんですね!!(←地元の方、再びゴメンなさい)

>>Google MAPはこちらでーす

MIJ公式韓流ブログ-熱帯ドリームセンター

↑写真は公園内の「熱帯ドリームセンター」というところで、
ここで誤解に気が付いたテギョンさんはコ・ミナムに謝って、
涙を流す…というシーンが撮影された模様で~す♪

それにしてもこの塔?「遠見台」との事ですが、
面白い形してますねぇショック!


また、この「熱帯ドリームセンター」の横にある道路で、
空港に向かおうとしたコ・ミナムがタクシーを拾うが、
車からテギョンさんが降りてきて………その後は本編を見てね♪

…というシーンが撮影されたそうです♪


という事で沖縄ロケ地紹介Part2でした~ニコニコ
続きはまた後日~♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

MIJ公式 韓流ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■またまたコメントです^^

昨日に続き沖縄ロケ地紹介してくださりありがとうございます^^

昨日結婚式で行ったって言った者です(笑)
海洋博公園は何度か行きましたよ~美ら海水族館も近くにありますよね^^

熱帯ドリームセンターはまだ行った事ないので是非とも行ってみたいです。ドラマを見ていて沖縄のどこにあるのか気になってたので知る事が出来て良かったです^^
ありがとうございます!!

3 ■さくら

うちの希望してる高校は
修学旅行が沖縄なので
合格して無事修学旅行に行けたら
行ったみたいです!!

2 ■無題

熱帯ドリームセンターに高校の頃行ったことあります☆

すごくきれいなとこでみんなで写真撮ったのとか思い出しちゃいました♪

やっぱりあそこだったんですね!!

行ったことあるとこだとテンション上がっちゃいます(^-^)/

1 ■^-^

はい!!
沖縄ゎ結構広いんですよ~~^-^
以外ですよね。
海洋博ゎ、沖縄の方でも遠くてめったにいかないと思いますが・・・本当に水槽が大きいです!
イケメンですねではありませんでしたが、ひとでやなまこを触れる水槽もあるんですよ!!
とにかく、ぜひ1度遊びに来てください^-^
案内しま~~す(笑)

コメント投稿