玄米の思い出 | 福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

いつも目の前の人を笑顔にするため頑張っているあなたの
こころと身体をサポートします。。


身体を休めながら


胃に優しいお粥が美味しい


まずは白粥から


いろいろ米粥へ




スピプロで同期の


神永 千恵ちゃんが扱う


安心・安全の




赤米・黒米・香り米など、


農薬・化学肥料を使わず


混植で栽培した


50品種の玄米です


{205CE86D-566D-4E94-ADEC-9DB91608E332}
(ご飯を炊く時混ぜると美味しいね)



いろいろ米で


お粥作ってみました


これはまだ途中


{FF5ACBCE-1FE4-4496-90B9-1140190432C8}
(これからお花が咲くように、
柔らかくしていきます。
米が弾けて花が咲いたようにみえるらしい?)



お粥は時間をかけて


完成、完食して


写メ撮るの忘れた


お腹が温まる


玄米はエネルギーあるね✨





全然、違う話しだけど



次男が生まれて


アトピーが酷くてね


彼のお陰で沢山のこと


学ばせてもらったなぁ


(栄養学・皮膚・アレルギー


食品添加物、界面活性剤)




毎晩、血だらけの息子と


寝れなくて、私も自律神経崩して


藁にもすがる気持ちだったね


アトピーにいいということは


ありとあらゆることをやったなぁ




その一つに千坂式食療法が


いいと聞けば


玄米を完全食として


大きな土鍋が入る


フィスラーの圧力鍋で炊く


根菜スープもよく作った





そしたらさぁ、


良かれと思ってたのに




有名なアトピー専門の


医者にかかったら


息子は米アレルギーだという


玄米はエネルギーが


強過ぎるので、お米はNG


(玄米食はいいんですよ)


息子にはあかんかったんやぁ〜



アレルギーカット米になる


家族皆んなでアレルギー食




その頃は毎日の献立を書いて


症状を確認していたよね


{31D6FC21-99BA-4026-B4E2-822C89CF34F0}


幼稚園のお弁当も相談して


お弁当箱の種類も5種類あって


全部お借りして、


毎回どの弁当箱か確認して


同じ献立を作って持たせてたね


いや~私、頑張ってたやん




掃除も親に潔癖症と


言われるほど


ハウスダストを気にして


掃除ばかりしてたような


今じゃ、考えられへん




子育てって、ホント


皆んな皆んな頑張ってるんだよ


その時は一生懸命だったからね


今はいい加減過ぎるけど


子供に育てられて


おかぁ(母)になるんやね


ほんま、有難うね♡


あっ、玄米大好きって話しが


思い出話しになってもうた♡