息子の通うインターナショナルスクールは

 

 

給食がありません。

 

 

お弁当を注文することはできますが、

 

 

別料金ですし、

 

 

できるだけ自分で作りたいなー

 

 

と思って毎日お弁当を作っていますショボーン

 

 

お弁当箱も

 

 

どのくらいの大きさがいいのかなー?

 

1歳だし、そんなに大きくない方がいいよね?

 

 

なんて悩みながら

 

なんとかかわいいのを見つけてイエローハーツ

 

 

 

1日目に作ったお弁当がこちら!

 

 

 

{5C066B8E-9F43-40A8-AF43-97FC03331B9A}

 

 

 

ナイフとフォークかぼちゃの炊き込み御飯

ナイフとフォーク野菜炒め

ナイフとフォーク巾着かぼちゃ

ナイフとフォークほうれん草のおひたし

ナイフとフォークいちご

 

 

 

息子くんは食べるのが大好きで

 

お家ではもりもりご飯を食べますにやり

 

 

でも、慣れない保育園にいることで

 

 

始めのうちは小食になる子もいると聞いていたので...

 

 

多いかなー?

 

 

と思って持たせたお弁当。

 

 

 

その日お迎えに行くと...

 

 

「ぜーんぶすごい勢いで食べてましたよ爆  笑

 

 

 

と先生。

 

 

 

そして...

 

 

 

「もしかしたらお弁当足りないかも...」

 

 

と、先生。

 

 

 

息子の食欲は、どこにいても健在でしたもぐもぐ

 

 

 

 

 

そして改良したお弁当ビックリマーク

 

 

 

{E4BC5AA3-560E-41D0-A30A-B0D27E8DD878}

 

 

ナイフとフォークひじきご飯

ナイフとフォークマカロニとピーマンとハムのトマト炒め

ナイフとフォークジャーマンポテト

ナイフとフォークほうれん草の胡麻和え

ナイフとフォークたまごサラダ

ナイフとフォークさつまいも煮

ナイフとフォーク豆腐ハンバーグ

ナイフとフォークりんご

 

 

 

息子くん

 

 

 

これもペロリキラキラ

 

 

先生からは

 

「ママ、お弁当頑張ったねーピンクハート

 

 

とお褒めの言葉キョロキョロ

 

 

この一言で

 

 

頑張った甲斐があったなーと

 

 

嬉しくなりましたピンクハート

 

 

 

こうして息子のお弁当は

 

 

おにぎりに、おかず6品、果物

 

 

というベースが出来上がりましたウインク

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

この次の日から

 

 

また私は悩むことになったのでしたガーン