アイス

テーマ:

バイトから帰ってくると


母「今日ね、ケーキ買おうと思ったんだけど、


すっごく混んでたからハーゲンダッツのアイスにしたよニコニコ


私「そうなんだ。」


母「ミシェルちゃんはチョコで良いよね~。


お母さんもチョコにしようと思ったんだけど、隣にあったAyaにラムレーズンがあったから


そっちにしたの音譜


そう言って、お母さんはアイスを私に見せてくれました。


私「…お母さん、これ“大納言あずき”って書いてあるよ。


絵は似てるけど、ラムレーズンじゃないよ。」


母「・・・。」




母「ハーゲンダッツのチョコにすれば良かった・・・。


お父さんに文句言おう。


目が良いから読めてたはずなのに~。」


お母さんはお父さんに文句を言いに行きました。


父「え?何?」


お母さんがうまく喋れないので、私が代弁すると


父「アホみてー!


大納言あずき、我慢して食べなね。」




お母さんはのろのろと台所に戻り、


冷凍庫から父のマロンと自分の大納言あずきを取り出し、


母「ミシェルちゃん、このフタ取り換えっこしちゃお合格


と言って、フタをかえてしまいました。




夕食時にて


父「今日からお前のことを大納言と呼ぶぞ。」


と、お父さんはお母さんを大納言と呼び始め、


父「おい、大納言。何やってんだ大納言。」


と連呼し始めました。


母「どっちが大納言なんだか・・・。」


と、お母さんは笑いが止まりません。




さて、お父さんは取り換えたフタに気付くのでしょうか。


乞うご期待!


メリークリスマスイブ。

AD

プレゼント

テーマ:

祖父「ミシェル、チョコ好きか?」


私「うん!!」


祖父「確か、ミッキーのチョコがあったなぁ。」


立ち上がり、チョコを探してくれるおじいちゃん。


祖父「あったあった。これだ。」


私「・・・おじいちゃん、これペコちゃんのミルキーだよ。」


3箱もらいました目

AD