先週の土日で、お泊り保育がありました。


何日か前からすごく楽しみにしていて、当日はいまかいまかと3時になるのを待っていました(笑)



3時に保育所へ連れて行って、たくみと夫と3人で帰宅。



りおたちは予定だと、その後夕食の材料を買いに近所のスーパーへ行ったり、夕食作るの手伝ったりしてその後はホテルのお風呂に行って。


保育所へ戻って夕食を食べて、今度は遊園地の観覧車に乗って夜景を楽しんで。


また保育所へ戻って先生たちが準備してくれた花火を見て。


プラネタリウムを見ながら就寝したらしい。


翌日9時にお迎えに行って。泣かなかったし、おもらしもしなくてとっても楽しんだ様子。


また一つ大きくなった気がしました。




兄がいない我が家で、たくみはいつも通り自由に楽しんでいました。おもちゃの取り合いとか喧嘩することがないので、私たち夫婦も怒ることがなくてちょっと楽ちんでした(笑)





その日は、帰ってきてからまた近所の子供たちと1日遊んでました。うちの子だけお昼寝ばっちりしてたけど…




3連休の最終日は、もう使わなくなったおもちゃを売りに行きました。

初めて行ったんだけど、2個前の戦隊シリーズのおもちゃが場所を取るしホントにかなりたまにしか使わないので、しばらく階段下の収納へしまって様子見てましたがないことすら気が付かなかったので一式処分に踏み切りました。



何個かあるおもちゃ全部で1,280円で引き取ってもらいました。



次はニンニンジャーのおもちゃ売りに行こうかな(笑)

AD