種まきの時期☆

テーマ:
少しずつ、暖かい日が多くなってきましたねニコニコ晴れ

春は、お天気が良いだけで気分がウキウキしてしまいますアップ


今年のトウモロコシとうもろこし、例年よりも早く、

2月より、植えはじめましたひらめき電球

段階的に、すでに10回ほど蒔きましたグッド!


みぃの “農家に嫁いでしまった!☆”-DSC_1311.JPG

ビニールのトンネルを張って、温かくしてあげますチューリップ黄

今年は、強風が多いので…そのたびにトンネルが飛ばないかヒヤヒヤです。。あせるあせる

ほかにも、またバジルの育苗も始めています。

まだ少し涼しいので、ハウスの中で育苗中ですはっぱ


そして、茎ブロッコリーも育苗していましたので、

第1弾を先日定植しましたニコニコ

みぃの “農家に嫁いでしまった!☆”-DSC_1313.JPG

定植後、雨がたくさん降ってくれたので

なかなか良好です音譜

(しかし例の強風で若干なびいているのですがガーン



そしてそしてラブラブ

今年は、フルーツ好きなわたしの、、、

趣味のフルーツ畑の開拓にむけてすこーしだけ動きしましたよにひひ

えっというほど大掛かりなものではなくて…

家庭菜園みたいなかんじですにひひあせる

桃のある畑のところに、

イチゴいちごを植えましたドキドキ


みぃの “農家に嫁いでしまった!☆”-DSC_1290.JPG


趣味の域ではありますが、、私、かなり真剣です!!(笑)

とはいえ、まだまだ勉強不足で何もできていないので…得意げ汗

これから上手に育てる方法を勉強していきたいとおもいますグー音譜

ランナーをのばして、うまく増やしていけたら最高ですねラブラブ!

初収穫の時が楽しみで楽しみでたまりません!!!!きら

はじめてのイチゴを口にするのは誰かはてなマーク!?

むっ。。。あっさりと鳥になりそうで…心配です得意げあせる




今日の旦那サンにやにや。:最近は、豆苗にハマっています音譜これは作っているのではなく、もっぱら購入しているのですが、、シャキシャキとした食感とほのかな甘みがなんともいえずクセになります恋の矢
『切ったあとも、水につけておくと芽が出てきて食べられます』
と書いてあったので、、やってみたらひらめき電球


みぃの “農家に嫁いでしまった!☆”-DSC_1327.JPG


でてきましたーーーにひひ
細めですが、一回くらいは食べられそうですねニコニコ





みぃの “農家に嫁いでしまった!☆”-NF_logomark_1.jpg



ペタしてね
       読者登録してね













AD