みーとモフ

アメショーのみーとペルシャのモフの育ねこ日記


テーマ:





一日中小雪の舞う寒い日になりました。
でも、太陽は出ててお天気は悪くなかったんだけどね。


明日にかけて大雪になると予報が出てるけど、どうかしらカナヘイハート





今日は趣向を変えて(笑)、誰も興味ないかもだけど、食べたものなどを載せてみたいと思いますカナヘイうさぎ





夫がテレビで観たらしいけど、加山雄三さんは、白菜、豚バラ、大根おろしを層にして重ねて煮たものがご自身の船で作られる定番の料理とか。


うちには船がないので、普通にコンロの上で(笑)


白菜と豚バラを煮たものはよく作っていたけど、これに大根おろしがあるとないとじゃ大違いカナヘイハート


すっごくおいしくなりますカナヘイハート


ま、若干、鍋から出ちゃってますがとびだすピスケ1

{E65EF42D-7AEE-457F-A673-C19406011C4F}

おまけに、雑あんぐりうさぎ


{31BA670B-4D1A-4FE9-8216-41392CE3447D}

ま、蓋もなんとなく閉まったし。


大根おろしの水分と、私は少しお酒を入れて煮ます。


主婦の皆さんはおわかりと思うけど、煮えたらずっとカサが減りますとびだすピスケ1サッ


これにポン酢が最高カナヘイハート




続いては、私と夫と猫の幸せ生活の愛されてる妻さんのチキンカレー。


欲張ってフライパンいっぱい入る以上の手羽元を使いました。


{5A4ECC2A-6DDB-4F48-86F8-4FC464792950}


息子のお皿↓

{3FA89E13-2B24-4030-A995-1669AF16F528}

少しスパイシーで、ルーを使わないカレー。
骨つきの鶏肉から出汁も出て、とってもおいしかったですカナヘイハートカナヘイハート
コラーゲンもカナヘイきらきらカナヘイきらきら


市販のルーじゃないからカロリー低いと思う。


もし余ったら冷凍できるのも魅力カナヘイきらきらカナヘイきらきら


余らなかったけどね…カナヘイうさぎ



で、アップルパイを作ったり

{94023ED0-1346-411A-BB22-A2B75FA07784}


キッシュ。


{21C23786-14DD-428E-9BEB-6B3C43B9E18A}


息子は、ほうれん草を好まないんだけど、こういうものに入れたらすんなり食べるからいいカナヘイハートカナヘイハート


ほうれん草、小さいときは普通に食べてたのにな…あんぐりうさぎ





妻さんの作り方で、牛乳をキッシュに使った生クリームの残りを使って、白菜のクリーム煮も作りました。


これは写真なしだけど。


シチューっぽいものが続くと飽き飽きしてくるけど、これは中華風でとても食べやすかった。


シチューより好きだわカナヘイハートカナヘイハート




{3F8FB3EA-3BC0-400D-AB31-9DDFF5D307A7}

{3E902C61-2656-4D30-861A-2CCA18E94AE2}


こんなモフ、懐かしや〜つながる花2つながる花1つながる花2




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

みーとモフのママと兄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。