こんばんはぁ~(*´◡`*)
そろそろお眠りタイムでしょうかぁ〜


先日は、恵理ちゃんとランチデートをしてまいりました
恵理ちゃんがずっと行きたいと言っていた、こちらのレストランに予約をお取り致しましたよ

いつもは予約の取りにくい人気店なのですが、
今回はすんなり取れてラッキーです


↓miimiのお帽子を被ってきてくれて嬉しい〜♡
完売しちゃいましたが、360度ステキなお帽子です。気品漂う恵理ちゃんによくお似合いです♡ 恵理ちゃんがこの日着ているRED VALENTINOのワンピースもお揃い^ - ^
{8342520A-AC06-411F-9F24-39BEA5746B68}


【Vel ROsier】
(ベルロオジエ)

公式HP→VelROsier


ホテルの中華ご出身の、まだ若きオーナーシェフ岩崎祐司氏が、2014年に独立開業されたフランス料理のような中華料理のお店です。岩崎祐司氏の実のお兄様がサービスを担当されております。


その他にも様々な表現ができます。
ガストロノミックな中華
フュージョン
イノベーティブ
ヌーベルシノワ 
そのようなお店です。
何となく伝わりましたかぁ?


オーナーシェフ:岩崎祐司
ホテルの中華で修行をされ、広東料理一筋でこられたというこちらの岩崎シェフ。フランス料理好きが高じ、ご自分の頭の中のお料理を実在させたいという強い思いから、2014年に独立開業。

フランス料理の経験は無し。全て独学というのですからあつい情熱を感じます。


ディファランスとお料理が似ているなぁと思っておりましたら、なんとこちらの岩崎シェフとディファランスの藤本シェフは、ホテル日航大阪時代の先輩・後輩の間柄なのだそうです。去年は、ベルロオジエ×ディファランスのコラボイベントも開催されました。独立開業されたのも一年違いですし、ジャンルもフュージョンですから、不思議なご縁を感じますよね。


↓場所・外観
芦屋のお隣、苦楽園の閑静な住宅街にございます。最寄りの駅は阪急苦楽園口駅になるのですが、お店までは1キロございますのでタクシーを使うのが良いでしょう。
{B6166F30-F301-4630-BF5A-60572D16C47D}
{84BCF6B0-5DCD-405D-8F10-D1F1CC895C5C}


↓空間
黒が基調色のシックで大人な空間です。アクセントのゴールドが華やかさを演出。壁にはミラーを配置して奥行きをもたせて。
{28BAE61D-61ED-4301-81C6-F46897E2F438}
{638F1FD6-7693-4983-BBB3-6193632A0C79}


↓テーブルセッティング
カトラリーはcutipol、グラスはスガハラ
{29496737-D8E0-44EE-A7FC-C8A7F97379FF}


ランチコース一種:5250円(税サ5%込)
コストパフォーマンス良過ぎです♡
詳しいお料理の説明は、
恵理ちゃんのブログをご覧下さいませm(_ _)m


↓DRAPPIERでカンパ~イ
シャンパンロゼワイン
グラス 1,800円(別途税サ)
飲めない私も恵理ちゃんと一緒だとChampagne気分に♡ 
{9326D524-BEA3-46FD-86B2-2BFD678AAA47}



↓始まりの一杯
牛蒡をつかった上湯スープ
{79B0B47C-EEAF-4C96-ACCD-68DF71E75CD8}


↓鯵、春巻、生姜、牛蒡、牡蠣、柿、鍋巴
{995AA4C3-D292-4EB6-8C30-08BBD03DB2A8}
{08BE0053-52CB-4212-A3C6-032FC86D2510}
{ECF7685D-C02C-437F-B4AE-8D115064AE2F}


↓ナンダナンダ〜??
{ED3F6599-9CEE-478D-B3A3-A3187768E3F5}
↓ジャジャ〜ン!
{F8B0A213-470C-438E-873E-C672DF3989AF}

↓フォアグラ、柚子、ふくらし
紹興酒漬けのフォワグラ
柚子ジャムをサンドした最中
{D01C779F-D38F-4C88-B802-773BC41768B1}
{54FF57AC-B327-4A7E-88ED-71F318110979}


↓帆立、いくら、牛筋、鶏節、
金華ハム、金時人参
{9EBAB476-6BB8-41A1-BCB7-46D38B0AA5F0}


↓蕪、ビーツ、白子、九条葱
メレンゲのスープで。
{F10544E7-66FD-4342-9C11-314C8C4B71B5}


↓蒸しパン
{059DEC7C-B525-4320-A3F7-A99517D8BFAD}


↓金目鯛、フォアグラ、カダイフ、
乾焼、レーズン、蓮根
{135840E0-A5F9-4901-AF14-114D9ABB8B3C}
{F1D3C647-3A07-466C-A3C5-88A103DF94CE}


↓鰆、黒鮑、XO醬、白菜、
カリフラワー、ピスタチオ
{77C12022-054C-43AE-8F59-695FA7821CEE}
{E7A1B304-52B5-49E7-93CD-5E5A8C683E32}


↓お次のお肉料理にはラギオール
{09F42692-EE86-4451-8AA3-B32224682121}


神戸ポークプレミア、豆鼓、金柑、牛蒡、ペコロス、上湯米
{0C61D70A-6988-4344-97B0-8605265A1B7B}
↓最後に残ったスープと、スプーンの上の上湯米の団子を一緒に頂きます。
{610FC962-1CCD-44E9-9E3D-CCC840D00052}


↓洋梨、杏仁豆腐、杏露酒、雪耳、ココナッツ
{1B8B371E-CFB1-40B6-A48A-6811E0738CB3}
{2EC322FF-F956-470D-AAAA-7D96F6231CE0}


↓プティフール&中国茶
最高級烏龍茶である大紅袍茶とともに。
{D8B8424F-B592-4A79-8633-9E7A889F7F72}
↓葉巻に見立てたお菓子
{390DDFB9-8874-49D6-8970-1CA68592DCDF}
{DC88B7DF-E753-400B-A5D6-F57C2DA87367}


岩崎祐司シェフのお料理は、中華の本質を熟知した上での自由な発想や組合せで、中華料理の枠にとらわれないオリジナリティー溢れるお料理で、新たなる中華料理のガストロノミーを表現しています。

Vel ROsierは美しい薔薇。
(Bell Roseが語源)
薔薇は古くから、想い人に気持ちを伝える花として用いられてきました。Vel ROsierの温かい想いがお客様に伝わるようにと願いを込めて名付けられたそうです。

美麗な盛り付け、優しく温かい接客、
屋号に込められた想いが形になっている素敵なリストランテ【Vel ROsier】でした。
恵理ちゃんも気に入ってくれたし今回も大満足♡
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ




{9130BE7C-3471-4F95-996D-78B8C9C544BC}




コーディネート
完売してしまいましたが、パステルニットワンピアンサンブルに、つけ襟スワンプラスして。素材のよいツイードコートを羽織って。
お鞄:HERMES
お靴:LEZILLA

引き続き明日も、
皆さまにとって、喜び溢れる 素敵な1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


AD
こんばんはぁ〜(*´˘`*)


新たな年を迎えて5日が経過いたしましたが、
いかがお過ごしでしょうかぁ〜


私の最近の楽しみは、お仕事の合間にYouTubeで星野源さんを見ることなんです。年間を通して数回程度しかTVを見ないので、星野源さんのことも先日知ったところなのですが、今、最もホットな人物の一人だそうですねぇ☆
ただいま、星野源さんのSnow Menという曲のPVを見ているのですが、独特の世界観(エロさ?)がイイですねぇ〜
 

はぃ、と言うことで、
先日は、綺麗な友人と中華料理を食べに行って参りました

miimiのお洋服を着て来てくれてすご〜く嬉しい
チラッとしか見えていませんが、相変わらずの美脚にうっとり〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

{2CC4C3F9-2603-45AD-B416-62D2916F657D}


【聘珍樓】

食べログ→大阪聘珍樓
公式HP→聘珍樓


高級中華料理店として知られる聘珍樓ですが、実は、今年で創業133周年、日本に現存する最古の中国料理店なのです。

今では日本に9店舗、香港に5店舗。業態別で百貨店のお惣菜屋、カフェもございます。

聘珍楼は、1884年(明治17年)横浜で産声をあげました。たくさんの外国船が行き交い、日本で初めての蒸気機関車が煙をあげて走っていた時代です。いまや街の様子も人々の暮らしも随分変貌しましたが、今でも変らないのが「聘珍樓」のおもてなしと職人気質。
「良き人、素晴らしき人が集まり来る館」という 「聘珍樓」の名に込められた思いと、
お客様にひたすら尽くし、50名を超える房師たちが、吟味された厳選素材を使い腕をふるいます。


↓場所・外観
大阪駅から徒歩3分、各地下鉄梅田駅直結のヒルトンプラザイースト7階(ヒルトンホテル同敷地内)にございます。お正月ムードたっぷりですね。
{1F9AAF1A-6D07-4C82-B42E-B510694C09E7}
{9AA98E49-4EE4-4638-8991-EA4CFC89F1DD}
{66EB30EB-53D6-4AC2-8BF6-4FE4F6F7E64B}


↓店内
大きなセラーによるお出迎え。異次元ワールドにトリップしたかのような神秘的な長い廊下。まさに豪華絢爛という言葉がぴったりですね。
{3114CA0B-9F42-4155-AA23-E85BBBBE69E5}
{59F40A11-7A83-4A08-9011-FDD867E7178B}

↓ウェイティングスペース&bar
{D10D39F0-BC7B-4675-827D-EF233DE6EACC}

↓フカヒレってこんなに大きいのですねぇ!
{E33EDE62-9AED-4CA1-90E7-416ABFC8C9BF}


今回は個室にて。
↓テーブルセッティング
ショープレートはWEDGWOOD
{7B0E74F2-3AEB-41A3-8C96-69794AA171A5}
{6469B795-40CB-4ACE-B10F-259066E05853}


ランチメニュー4種 3348円〜9072円
今回は平日限定の、
ファイネストランチコース 5076円(税込 サ無)

コストパフォーマンスGOOD!
とってもオススメです☆


↓中国料理らしく中国茶でカンパーイ
香り高くて美味しい〜♡
{881854B5-4988-4BEA-94FA-86FD266D9E11}


選べる前菜は2種から選択
↓広東式 鯛の刺身 サラダ仕立て
やはり広東料理の前菜と言えばコチラでしょう。厚めにスライスされた鯛の弾力と歯ごたえが最高!絶品です♡
{A8EF14CC-21F0-43E5-8D75-E1A0EC64B52B}
{D3D9FB06-83A2-4306-9348-A67C5D7CF651}
{B1364C7D-FD8A-4D8D-BEC7-70166489BC9D}


本日のフカヒレスープ
フカヒレ独特の繊維質な食感が好き。
{709BE109-4873-41F0-B36F-FA5E0488D0B3}


選べるメインは4種から選択
・鮑のガーリック蒸し
・大海老の2種ソース仕立て
・和牛の黒胡椒炒め
・タラバガニと鮮魚のXO醬炒め

私は、和牛の黒胡椒炒め
{77CC7412-EE9A-438F-998C-8DAE58CBBBB0}

↓友人は、大海老の二種ソース仕立て
{3C498611-50F7-4E68-9FC7-DB3EFFB8A5F0}


選べる〆は3種から選択
・本日のおすすめ麺
・本日のチャーハン
・香港式蒸し花巻

↓本日のチャーハン
やはりコチラで決まり^_−☆
{5E916D5A-A89E-47E4-99B8-3361B20953B4}


選べるデザートは3種から選択
・フルーツ入りココナッツミルク
・フルーツ乗せ杏仁豆腐
・マンゴープリン

↓フルーツ乗せ杏仁豆腐とマンゴープリンの
ハーフ&ハーフ
{F5ABA85D-AF39-45C6-8318-02B97798C8A7}


鍛錬を積まれた料理人による、持ち味を活かした本格的な広東料理です。
聘珍楼のお料理は、化学調味料や添加物は使用されていないため、安心して素材本来の美味しさを味わうことができるのも嬉しい。
サービス面も教育が行き届いているので接待使いにも○。
選べるメニューは、1人づつ頼むことが出来るので、シェアすれば本来の倍の品数を楽しむことができますしお得感がありますね。
こんなに美味しくて行き届いているのに、比較的予約が取りやすいので、急な“きちんとお食事”にも使える一軒です。オススメ☆
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



↓お友達がプレゼントしてくれました♡
私が1番欲しかったグロス!どうして分かったんだろう〜嬉しいなぁ〜♡ 私の好みを考えながらプレゼント選びをしてくれた彼女に感謝
{D5FC2904-60B5-4DE6-B3B3-8ACF289A2513}

{8AB50C82-9E8D-4A9A-96F4-DD1C944C79CD}



コーディネート
LINK→ボルドーピンクリボンシャツに、あきらさんにオーダーメイドで作って頂いたサテンワンピースを合わせてみました♡
{F235E42C-3C01-4668-9EA5-0EFC7ABF1856}


引き続き明日も、
皆さまにとって、笑顔あふれるハッピーな1日となりますように...
いつもありがとうございます
おやすみなさい
Love.
AD
おはようございます〜(*´◡`*)

めっきり涼しくなりましたね。
体調などお変わりございませんか


実は、かなりかなりイケているお店へ行っていたのです。(二ヶ月ほど前になります)

今回、こちらの記事を作成するにあたり調べていて知ったのですが、

美食家が多い芸能界の中でも、特に美食家として知られている、ホリエモンこと堀江貴文さんや、秋元康さんをも唸らせた名店なんです目


{3A79FB87-455E-4CC8-9F5E-ADB8D8106369}


【齋華】

ミシュラン1つ星 

食べログ4.49 中華 全国3位・京都1位→齋華


ヌーベルシノワの流れを汲む四川料理店。
東京での修行を経て、味にうるさい京都で独立開業された、齋藤博人シェフの営むお店です。


月に1度、1日が予約受付日。
もちろんその1日で1か月間の予約はすべて埋まります。とにかく予約困難なお店。
今回は、あの「紀茂登」の大将にお声掛け頂きまして、ラッキーきもお席を譲って頂きました。

伺ってから知ったのですが、以前はお昼も営業をされておりましたが、今は夜のみの営業だそうで、なんと今回は特別にお昼貸切りでもてなして下さるという。恵理ちゃんと二人のみの贅沢な貸切り。この時点でとっても感動している私たち₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊


オーナーシェフ 齋藤博人
神奈川出身。四川料理をベースにした川崎の「好好」で4年間修行。西麻布のヌーベルシノワ「エピセ」で5年間研鑽を積み、系列店の店長に抜擢。その後、味うるさい京都を新天地に選び、その中でも最も激戦区である祇園に「婆娑羅」をオープン。そして、2014年秋、東山区泉涌寺内町に場所を移し、店名も改たに「齋華」をオープン。


↓ホリエモンや秋元康さんも大絶賛
{0339ABCF-A252-45FF-9D97-3C69662BD647}

{A7671794-8315-4182-AEAF-BAF21BF54E76}

ワクワク◡̈♥︎

JR京都駅からタクシーで15分ほど走り、
{432556F2-CB75-426B-AEDA-81488BC5A07F}


真言宗の古刹・泉涌寺の裏手、悲田院門前で下車。 
{E48BFC10-A5C6-44A6-BF04-FF853402A13E}

↓ここから先は車は入れません。人の気配がしない林の中の石段を下りていくのですが、本当に合ってるかなぁと心配に...
{58E237AB-2F59-4B1D-8CBC-C79B8478CF74}

外観
こちらの一軒家が『齋華』です。
通り過ぎてしまうほど静かな佇まい。竹垣で囲まれた手入れの行き届いたお庭。緑がイキイキしとています。
{ACD925CB-0F7F-40DE-BBC2-975DC7DB0588}
{3B643A9D-DDF4-4C8B-AC0D-FF55177F8981}


↓店内
玄関でお靴を脱いで上がります。
総席数は、この掘り炬燵式のカウンター8席のみ。長〜い一枚板のカウンターが奥までスーッと伸びています。吹き抜けになった天井、2階の高さまである一面の窓をしつらえ、泉涌寺の庭の景色を堪能できる構造に。カウンターのどこに座っても特等席。これからの季節、紅葉で真っ赤に染まるのだそう♡
{3F4E836E-2439-4E69-B1FA-C02679B4A565}
{875F86A0-CEED-4F3C-9DC9-D8E928808962}


こんな素晴らしい贅沢空間、
そして、齋藤博人シェフを二人じめ...
ありがたき幸せです꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°♡

{1ED70985-238F-4282-BA9A-55C930F00A68}
{7C142E5A-51EB-47F0-9C4B-299D00CB36DA}
{B31EF540-1ADF-4C9A-8041-575D15007D75}


お料理は夜のコースと同じです。
はっきりとした価格は聞いていないですが、二名で35000円ほど(飲み物2杯〜3杯含む)


↓甘鯛、天草のムラサキウニ、くらげのカルパッチョ。
サマートリュフと中国醤油を使った齋華オリジナルのソースで和えて。ひと口いただいた瞬間にこのお店はヤバイ!と確信。上品な甘みをまとった甘鯛の脂と身の美味しさったら♡そして、一回り大きなムラサキウニの濃厚な旨み、食感がアクセントとなるクラゲ。サマートリュフの風味がエレガントさを加えて。質の高い素材を仕入れることができる仕入れ力と料理人の腕の高さとセンスに、スタートからノックアウトされる私。
{80AD8181-47C1-473A-A53F-6BE1926DDBAB}


↓蒸し鶏
中華料理の定番中の定番である蒸し鶏。確かに蒸し鶏なのですが、今まで食べてきた蒸し鶏とは一線を画する蒸し鶏。とてもジューシーでふっくら柔らか〜い♡その下に隠れているきゅうりにソースがしゅんで、一緒にいただくとなお美味しい。薬味にも工夫が凝らされています。
{999169AE-D88F-438D-8344-A16CC7495DE7}


↓帆立と毛蟹のワンタン、松茸スープ
松茸の醍醐味はその独特の香りですよね。透明感のある美しいスープから立ちこめる芳醇な“松茸香”にクラクラ〜♡そこにスター食材である毛蟹と帆立が入ったワンタンが加わり、その旨みエキスがスープに染み渡るわけですから、もう間違いない美味しさです。松茸の繊細な香りを損ねることなく上手に生かした逸品。
{FB31648B-39E1-48C6-91F8-33B3D2732EB6}


↓フカヒレのチリソース
出ました!中華の高級食材のトップに君臨する「フカヒレ」!独特の繊維質の食感が病みつきになるフカヒレ!贅沢にも肉厚で食べ応えのあるフカヒレを、みんな大好きなチリソースで仕上げた申し分のない一品です。贅沢ですねぇ〜!
{ED07BB43-16AF-4357-888B-85A62128FF79}


↓黒鮑と肝の和えそば
アワビで麺が見えな〜い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
鮑の肝が練り込まれている中華麺。刻んだネギまではわかるけれど、何を入れたらこんなお味になるの?と思うほど美味しい薬味。鮑は厚めにスライスされているので鮑独特のムギュっとした食感も楽しめます。酢橘を絞ることによりさっぱりと上品な一皿が完成。はぁ〜♡
{6194D2E1-BFA7-44C7-ABE9-28971FD83CB0}


↓近江牛 グリーンアスパラガス 黒胡椒炒め
お箸の重みだけで切れるちゃうんじゃない?と思うほど柔らかいお肉です。刺しの入りがきめ細かく、食後ももたれない上質の脂をもつ近江牛。さすがブランド牛です。みずみずしくシャキッとした歯応えが魅力的なグリーンアスパラガスと合わて。黒胡椒を効かせた甘酸っぱい餡掛けもこれまた美味しい。
{EDBC6A43-EEA0-42E2-9C11-C79EB4F43520}


↓無花果の担々麺
ヴィジュアルからして食欲をそそるでしょ?
人生お初の組合せ。担々麺に無花果を合わせるなんて斬新かつセンス良すぎです。いい具合に熟れた無花果の甘さが、担々麺の辛さをマイルドに。また違った辛さをもつ山椒が、ピリッと効いていていい仕事しています。辛い物が苦手な私もお箸が進み、ラストにも関わらずペロッと完食。
{A4C52A2F-8257-4352-9220-2BE710E1FDC6}
{0D5F98D1-66F0-42B2-90E8-C58A143DCFA0}


↓杏仁豆腐
クリーミーなのに後味がさっぱりとしていて美味しい。王道で締めくくるメニュー構成も気に入りました。
{4C84306F-6090-4450-9BA2-D962D93CFFB8}

{AA3081BD-F2F6-4FA1-9166-AD13F5A6C634}


フレンチや西洋料理の要素を取り入れた中華料理「ヌーベルシノワ」

齋藤の「」+中華の「」=「齋華

齋藤博人シェフにしか作れないお料理がココにある。そして、最初から最後までハズレなし。

都会の喧騒から離れ、わざわざここに来るためだけに林の中を歩き、辿り着く。
そして、扉を開けると“カウンターだけのお店”の概念を見事なまでに覆す圧巻の空間。まるで巨大スクリーンに映し出される美しい映像のように、大きな窓の向こうには独占したくなるほど素敵な眺め。

ここでしか味わうことのできない醍醐味がたくさん詰まったオンリーワンのお店。
今回は女子二人で貸し切りという大変贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

総じて素晴らしい名店【齋華】でした。
またすぐに訪れたいけれど予約できるかなぁ
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



ピンク薔薇コーディネートピンク薔薇
空色ワンピースに合わせたアクセサリーは、お気に入りのプティフラワーネックレス
ラインストーンを贅沢に敷き詰めた輝く花びら。中心へと向かうよう立体的にセッティングされ、軽やかに咲き誇る花の様子を表現。重なり合う花びらが、光をキラりと反射し可憐でラグジュアリーな印象ですパーティーはもちろん、Tシャツなどのカジュアルな装いにサラリとつけてもオシャレです♡
{2EDEF8DC-40CB-404D-966C-A941B3233E26}
{99A3F298-06A5-4ACA-84F3-1FB4486D9AB7}
{354F5ACC-192D-4475-AFF9-C1A3F0B6421E}
{7197D8B1-5E53-4BAF-AF5A-218EF39FCF06}
{875D9234-691D-4527-8BEE-9C320F2BB594}





{254DD6FB-7C27-4D1D-B4EC-7458343052CB}


{FFF8C705-82D1-49F7-B3EA-5BDC926B8780}




{A0502B9C-7EFF-486F-9944-AA1CF71CC523}


引き続き今日も、
皆さまにとって、お心ニコニコ 和やかな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


感動した!
ブログランキング・にほんブログ村へ



AD
おはようございます〜(*´◡`*)

お目覚めいかがでしょうかぁ〜


今回はグルメ投稿です。
私の憧れの女性、Tikaの社長さんに美味しいフカヒレ専門店へ連れて行っていただきました


{25BEF863-4CDF-4924-B0C3-094995E3306A}


【グラン・エフ・チャイナ】
Grand F China



“高級食材のフカヒレを気軽に食べてもらいたい”という思いからはじまった、心斎橋にあるフカヒレ専門店。
気仙沼産にこだわった極上フカヒレを、姿煮、ステーキ、チャーハン、刺身など、さまざまな食べ方でリーズナブルに提供。中華料理に精通した約27年のキャリアのシェフが、産地直送の新鮮な状態で仕入れたフカヒレを調理して下さいます。


↓場所・外観
心斎橋駅から231mという好立地です。
{BA22AE36-0054-4CCE-93B2-A90D6E0D38A2}
{AA1FA74A-FA37-4DCA-ABE7-F7EBEB36BF1B}


店内
オシャレな布張りのソファやイスを用いたモダンでクラシカルな雰囲気です。
{C3E34FEB-FFF5-4BF9-9614-EACFAF65EE24}


↓シェフおまかせフカヒレコース 6種
アラカルトもあり。
{F88C4B12-5787-483C-9D01-932733D40D01}


特大フカヒレステーキが楽しめる12900円(税別)のコースをオーダー。

※お話に集中したかったのでメモ取らず。
お写真でお楽しみ下さいませ(❁・∀・❁)


↓前菜盛合せ
{8F324479-7F47-4E6B-9779-42E7EC5B4285}
{4058B508-15D5-4B9B-8C89-A5202EB2C32F}
{44AC4FB2-9788-4BA3-AD93-3BD5BEA578F1}
{DF8CC8D5-1A30-4D37-9C28-209B6BD5BA90}
{C19FE7D0-8C24-4A13-A807-617772B3CB90}
{EBA5D033-4CDA-4D6A-8B13-00A5521A3BB6}


↓特大のフカヒレステーキ
「これが食べたかったのぉ〜♪」とTika社長ニッコリ♪ お写真では伝わりにくいのですがほんとに特大です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ そして、美味すぃ〜ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
両面を絶妙な焼き加減で仕上げた特大のフカヒレステーキは、表面はカリッと中身はトロッとしており、ひと口ほおばるごとに芳ばしい香りが漂います。
{862948D0-E705-43D8-A45D-91876CD2B608}
{12E8FE76-268A-45D1-AE0D-E213121CB712}
{EDFDC091-910F-4BD5-9DE3-2A2526505858}


↓牛肉の炒め物
{309755A7-6BFC-417C-8580-4C2B0976E40A}


・アワビと鯛のお料理
お写真紛失(T_T)

↓北京ダック
{B48B9AEC-D53D-4FD3-A4F4-44DFBF32212D}


↓麺
{F521DB2F-FBBD-455B-B126-62EB8A885513}


↓ココナッツミルクアイス
{0E48B5AE-9D27-4220-B502-9CFDBDAD95F9}


考えてみると、フカヒレの姿煮はいただきますがステーキはお初かもしれません。
フカヒレのステーキは、周りがカリッとしながらも中身はツルツルでモチモチ感がちゃんと残っていて、フカヒレの姿煮とはまた別物ですね。逆に繊維が引き立っていて病みつきになる食感でした♡日本一の生産量を誇る気仙沼のフカヒレ、特大で肉厚なボディはヴィジュアル的にも迫力満点♡美味しかったです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



↓憧れのTika社長と時間を共有させて頂けて私は幸せです。ありがとうございます。こんなにも仕事が出来て、チュルルん美肌のTika社長はずる〜〜い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
{873721BC-5B56-40EF-BC6D-1FDDFBDC8170}



夜のお嬢にも大人気♡ドレス通販サイト

{133D7A46-D1A1-4693-AB96-7EC8DDDFE9A4}
{EFFA90B4-C316-4A6A-B38C-26AF4C03AE4B}




















{B99225C7-75C7-4576-A216-72ED696E5D92}


引き続き今日も、
皆さまにとって、お心ニコニコ ご機嫌さんな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.

↓本日のブログ村ランキング
兵庫・神戸1位、関西3位、全国4位
ありがとうございますm(_ _)m
ランキングはタイムリーに変動していて、
今は何位かわかりませんが、
宜しければクリックしてやって下さい♡m(_ _)m♡ 
もうすぐ届けれると思います^ - ^
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

↓本日の意識向上インスタPICはコチラ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると幸いです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡
こんばんはぁ〜(*´˘`*)
ご無沙汰しておりますm(_ _)m


猛暑続きですが、
体調などお変わりございませんかぁ?

私のほうは、ここ数日ブログが更新できずとても残念でした。例の作業に追われております。
予想以上に大変で泣きべそ


先日は、撮影の合間にろみちゃんと、ウェスティンホテルの中国料理へランチに行って参りました。

「故宮」は、大阪の中国料理の中で、唯一のミシュランの星獲得レストランなのですひらめき電球

先日の、リッツカールトン大阪【香桃】と同じく、自分で取りに行かないテーブルオーダー式バイキングなんです。このシステム最高!二人してハマっちゃっております(ᐥᐜᐥ)♡


{555E837A-3575-486C-843A-E20BDFEF16BD}


【故宮】

ミシュラン一つ星

食べログ→故宮


「ミシュランガイド京都・大阪2016」において、7年連続一つ星を獲得。大阪の中国料理で唯一、星獲得レストラン。

2015年には、フランス外務省が発表した「LA LISTE(ラ・リスト)」で世界のレストラン1,000にも選出され、  本場・中国や香港の三つ星レストランなど、トップレストランがひしめく中、「故宮」は中国料理として37位に選ばれました。


テレビでもおなじみの、中国・天津出身の王 憲生(わん ひんさん)料理長のお料理は、「医食同源」をコンセプトに、高級食材や旬の素材をふんだんに使った、身体が喜ぶ広東料理を提供しています。

 
その素晴らしいお料理を、お昼はテーブルオーダー式の飲茶バイキングで、好きなものを好きなだけ愉しむことが出来るだなんて、素敵過ぎませんかぁ?


↓場所

大阪駅から徒歩約7分。 未来型都市“新梅田シティ”内に位置するラグジュアリーホテル。 ホテル・JR大阪駅間を運行するシャトルバスあり。地下に歩行者専用通路が設けられており、グランフロント大阪からは徒歩約4分です。

{8311C6E8-FA98-4C8F-A2AB-A8DBC7D8F11E}
{FA1FC3EA-C402-48DE-A33E-52ED3060AE08}


↓ホテル空間
ロビーに掲げられた「南蛮屏風図」が描くのは、西洋と東洋が交差した、安土桃山時代の豪華絢爛な文化。 ホテルすべてが、このヨーロピアンクラシックとジャパネスクモダンに包まれ、穏やかで寛いだ空間に。
{95DDB8DB-866F-413A-970E-4ABD3540A841}
ウェブよりお写真拝借


{FF20FD26-7A5B-45EE-888E-98640614C381}


↓三階【故宮】
{AB47A436-BEF6-4586-B400-63966B63EED9}
{F9F60353-86F5-4266-BB5C-196B58040FD1}
{AFCA0425-7CE1-4C48-897D-7B8B06E3C43F}


↓店内
座席数98席、個室2室(8~16名様)、団体利用最大98名様まで利用可能。
店内を支える柱のモノトーンを中心に、夜来香(イエライシャン)のモチーフがあしらわれた赤紫色のカーペット、白で統一された壁など落ち着いた色調のシックな内装は、洗練された現代的空間かつハイクラスな雰囲気を醸し出しています。
{A4845AD7-8746-4E66-8470-C0339D25D0B6}


平日限定 飲茶バイキング4100円(税サ込) 

【約23種のメニューからお好きな料理をお好きなだけ!】平日限定 テーブルオーダーバイキングプラン。プーアル茶付き。
飲茶や点心を出来立てでテーブルまで運んで下さいます。

※こちらのランチはウェスティン公式HPも
一休も同じ価格です。

↓スパークリングウォーターで乾杯
グラス類はすべてバカラで統一。
ちなみにライムの小皿もバカラ。
{7AC47CE5-393E-4D4A-97BF-518E0F33F041}
{FC22EC3B-95AE-40B2-8ABB-6D8CFCF26304}


↓テーブルセッティング
{9D369453-17BB-4732-972E-8093803EB939}


前菜】
↓すべて盛合せ
五目入り湯葉巻き、蜂蜜入りチャーシュー、鰈の冷製チリソース、干し豆腐の冷製 黒酢ソース、鶏肉の冷製 特選葱と生姜ソース、胡瓜の辛味甘酢漬け
{E7636D47-D116-4926-BCF3-C7B0CD71E613}


↓嬉しいサービスが♡
ハマナス酒に漬け込んだたいらぎ貝
{607226C2-1CEE-427A-A693-9ADEDBB5CE1E}


【揚げ物】 
鰈の揚げ物 甘酢ソース
{FE0F623C-E1C0-401E-9B4A-E0DCA8ADAB36}

↓鴨肉と五目入り春巻き、サツマイモの揚げ物
{EE1F332F-0DA9-413E-A3FF-31A7ABA504CA}


【点心】
↓烏賊と魚のすり身のトウモロコシ包み蒸し
{7F762588-35AB-4B7D-AE20-7194494D124D}

↓豚スペアリブのガーリック蒸し
{7CD701BC-47B8-4B6D-A164-1138C4C2D775}

↓五目入り蒸し饅頭
{5021146A-6D5E-4165-8D2A-800ED07D916C}


【スープ】
↓豚肉入りコーンクリームスープ
{FC129AAE-BC49-465C-84BA-C1E13CE44296}


【炒め物・煮物】
↓蟹身と春雨の卵炒め
{BD6B3A00-D2F4-4D59-AEAE-14A43C6B1F57}

↓鶏肉と馬鈴薯の炒め
{ED35DBBB-1E65-4AEC-8A4B-B21A880EB0AB}

↓豚トロと銀杏 豆腐の煮込み
{A1643DA1-6758-41E5-9F05-436E55F39700}

↓五目野菜入りビーフン
{F015B922-ADA2-474E-BBC5-490FE1D478BA}

↓季節野菜の塩炒め
初めていただくA菜。皆様ご存じでしたか?
{A74C1438-65BA-46E7-AAE9-5913A84E7F92}


↓デザート・フルーツは
ブッフェコーナーより自由に。
マンゴープリンやパイナップル、ココナッツミルクに杏仁豆腐など
{6315DA88-F1C2-449C-8281-7BB0BB3F6B6B}
{20E198E2-C4F8-43E6-82CE-838FA72E1F00}

↓作りたての胡麻団子
{88C6FB17-1BFF-4CCB-B6E6-28A078B1146F}


王料理長特選WEB限定デザート!
マンゴープリンとタピオカ入りマンゴージュース1400円
メニューには載っていないんです。ウェスティン公式ウェブサイトご覧になった方限定!こちら、とっても美味しかったですよ♡
{11DC37C1-D95B-4634-929A-79025D5C9FCD}
{0596BD55-571C-4332-860E-682514B4C2D1}


↓中国のお紅茶を頂きました。香り高くて豊かな味わいです。素敵なティーカップ&ソーサーは九谷焼なのですって。モチーフもユニークで可愛いですよね♡
{D53FE206-9001-4F28-8832-5DFAFF362158}
{87BC14AD-7811-4025-B0D1-9A5E91B117D2}


王料理長のお料理は、日本風のアレンジを全く施していない本格的な広東料理なんです。丁寧に食材を扱われているのだろうなぁと分かる、繊細でエレガントな味わいでした。

今回接客して下さったスタッフの方々は、皆さん容姿端麗でとても丁寧でした。特にマネージャーの江里口 竜二氏の心温まる接客が印象深いです。

伝統や格式の香りを損なわず、進化し続ける中国料理の斬新なアイデアを巧みに取り入れ、伝統料理を新しいセンスで生まれ変わらせるのがお得意の王料理長。コストパフォーマンスに優れたバイキングも良いですが、次回はディナーでじっくりと味わいたいですね。
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



ドレスコーディネートドレス
3段フリルがとっても可愛いシフォンワンピース。予想外に細く見える効果あり。一枚で様になるので、ピアス以外はノーアクセサリーで。CHANELのアクセサリーと相性◎
{9567D051-3FB3-40FB-BA39-DE85EBED6741}
{F6ED2295-DE58-4586-A274-B1E37104ACE4}
シフォンフリルワンピース:近日Openする私のアパレル通販サイトより























{A9C8372C-77A5-4B42-8839-FFBB0A4DE67B}


引き続き明日も、
皆さまにとって、微笑みに包まれた 和やかな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Much love.

わぁ〜(>_<) 
↓自分で見るのが嫌になるランキング
暫く更新が出来なかったので
もぅすごく下がりました(>_<)
全国グルメランキング初の10位漏れ。
クリックして頂けると大変嬉しいです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓本日の意識向上インスタPicはコチラ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

↓コチラにもクリック頂けると幸いです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡