忘れない日

テーマ:

今日で、阪神淡路大震災から22年が経ちましたね。


TVの前で黙祷
{27A3D182-608F-455A-B5B3-297AB1EBC142}


毎日思い出すこともなくなったけれど、
この日が近づくと思い返してしまう。
そして、この日をむかえると記憶がよみがえる。

おじいちゃんとおばあちゃんが、お家の下敷きになり、天国へ行ってしまった日。


朝5時46分に震災は起こって、
その2時間後には祖父母のお家へ到着したけれど、
母と姉と私では、崩壊した一軒家をどうすることもできなくて、それでも、屋根瓦を一枚づつ除け続けていた。

隣のお家も、そのまた隣のお家も、崩壊してて、
その町のほとんどがそのような状態で、
神戸市や兵庫県の色んな場所がそのような状態で、、、。

作業中に、瓦礫の中から声がしたような気がして、それが今でも忘れることができない。その時は生きていたのかも!、いや、生きていたんだ!と決めつけて自分の無力さをずっと責め続けてきた。


週の半分は会いに行っていた祖父母が、ある日突然亡くなって、表現できないほど大きく辛い悲しみに襲われたけれど、

ある日突然、両親を亡くした母は、
私の悲しみを遥かに超える苦しみに襲われていた。
そして、その苦しみと長年闘ってきて、
きっと、今も闘っている。。

それを思うと、私は胸が締め付けられる思いで、
毎年この日を迎える。


母はもっと、親孝行がしたかったはず。
親孝行をどれだけしても、
し過ぎることはないと私は思う。
母が祖父母にできなかった親孝行を、
私はこれからも母にたくさんしよう。


被災者とひとことで言っても、
それぞれの立場で、様々な思いがあります。


阪神淡路大震災で、亡くなられたすべての方々が、これからも天国で穏やかに暮らせますよう心から御祈りいたします。


そして、生かされているキセキに、
もっと心から感謝できる自分になります。


AD

帰国してすぐに &etc

テーマ:
こんばんはぁ〜(*´◡`*)

お元気ですか〜?
私は無事に帰国致しました


ただいま日本は大寒波ですが、
韓国がもっと寒かったので暖かく感じますよぉ


しかし、韓国女性の美しさは半端ないですねぇ
女性の平均身長が168㎝(私の身長も)
手脚が長くて細いので、皆モデルに見えます
特にお肌の美しさったら...尋常じゃない
60代のマダムでもお肌がチュルルン張りが凄い
お肌が内側から発光している感じ


韓国女性に訊いてみました
『どうしてそんなにお肌が綺麗なのですか?』

『とにかくお肌にはすごくすごくすごーーーくこだわっている。お金も時間もかなり費やしている。借金してでもお肌にはお金を費やす(例え)』
とのこと。


なるほど!
努力あってこそなのですねぇ!
私は、基礎化粧品も使わない人なので反省
パックなんて10年以上していない


せっかく美容大国を訪れているのだから、
何かお肌に良いことをして帰りたいなぁ♡
と思ったのですが、出張がタイトスケジュール過ぎて断念(๑•́₋•̩̥̀๑)


関空について家へ帰る道中で、すぐに美容クリニックに電話を掛け、取り敢えず来週に、美肌レーザーの予約を入れてみましたょてへぺろうさぎ


そして、帰国後すぐに、ネイルサロンと美容院へ行って参りましたょ。張り切ってるねぇ〜(笑)   


↓今回は、透け感のある自爪調のネイルに致しました♡派手なネイルは清潔感に欠けるので×
例えば、お鮨屋さんに行った時に、真っ赤だったり盛りネイルだと、それを見る周囲の方々はお食事がまずくなるもの。
{1BB8332B-0557-4A3E-AF4C-F37BB2E817A8}


↓今回も、相変わらずのダークブラウンでリタッチ。カラーにこだわりナシ。明るくなければOK
{BD579048-170C-4B73-9522-22A226A0EFF3}


と、このような感じで、
帰国後すぐに、メンテナンスに




今回の買付けは難しかった〜
なんでこの時期に来たのだろうと、
下見をしながら何度も呟いておりました(笑)

だって、向こうはマイナス6度!雪
どうしても、ファーやコート、厚手ニットに目が行ってしまう。
ですが、これから春に向うでしょ。
冬物?春物? 頭グルグルうずまき


オシャレなお友達に買付け中にアドバイス求む
『バレンタインデー前に販売予定なんだけれど、
2月って何を買う?』

{7A04088D-52F2-4F1F-88D7-C1B1CD30F300}


少しだけ買付けする予定でしたが、
たくさん可愛いアイテムと出逢ってしまい、
結局たくさん買付けしちゃいました〜

こんなに寒い季節に、
春物の野外撮影、怖い〜

LOVEなイベント“バレンタインデー”用に、可愛いワンピースや、セクシーなワンピースもオーダーしてきましたいい女度数高めのラグジュアリーなドレスワンピースが並びます

あと、皆さまへのプレゼントも購入致しましたよ。ボリュームのある超可愛いファーベストなどもプレゼント
とっても楽しみにしていて下さい



ノーメイク&スニーカーで歩きまわっていたので、投稿できるようなお写真もないのですが...
撮影したものを取り敢えず投稿します。 

↓朝の明洞
{D9F8348A-66C5-48C1-B1E0-0419610AEBF5}


↓現地の方に人気のサムギョプサルのお店へ
{FCF02235-EFA0-4469-AE82-B14367CD278C}
{681C5C5A-506F-4FAD-AD20-2276605AD10A}
{AF89E239-035A-4BFC-BD2D-9844B1F17FB5}
{FEB33C9A-5EF6-458D-9A01-8320C281B197}
{77884E05-FDCD-449F-873E-C3B02D051BFC}
{40614938-EACE-460A-B892-CE880C11D9BB}
{B46E346E-12E1-4AA6-BBCA-3DB212CEC3ED}
{8B3DF487-6E4D-40BC-9C5D-469191C44C8C}


↓全ての買付けを終え、最後のお食事はプルコギ
{C715FBE8-79BD-45F9-B8D8-062F83FA2F66}
{54CAC839-34D7-42F0-A7CA-651296BEB347}
{C07BB7B9-C29D-4B8C-A89B-258AD73BF564}


今回もハードなスケジュールでしたが、無駄にした時間は一切なく、達成感のある出張となりました。
すべてに感謝いたします


ではでは、
今夜はお久しぶりに眠りたいと思いま〜す



只今SALE開催中
sold outが多いですが、残っているものも可愛いです

NEWS
福袋に入れたプリンセスダウンコート、
単品販売希望のお声をたくさん頂きましたので、
来週販売致します。
ダウンコートなのでもちろんディスカウント価格で


{0C474267-C40F-44F8-94F1-DFF38F1BAFC2}



{C73D2740-5835-4EFE-B8D5-D75F7EE0625F}


引き続き明日も、
皆さまにとって、ニッコリほのぼの 良い日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


AD

行ってきま〜す

テーマ:
こんにちは〜(*´◡`*)

ご機嫌いかがでしょうかぁ〜

今から買付けへ行って参ります
素敵なアイテムが見つかりますように...


↓UGGを履いていくけれど、向こうではたくさん歩くのでスニーカーに履き替えます 夜の気温はマイナスなので、貼るカイロもペタペタ
{EE4EE468-8E3D-4E47-9904-2768B1EF367C}



↓ノーメイクだけれど、眉毛とアイライン上下にアートメインを施しているので、やはり楽チンです。私は10年ほど前に入れましたが、色が薄くなることもなく、今もしっかりと入っています。アイラインは、反対を押し切って、太めに入れたのですが、やっぱり太めに入れてよかったです
{AB53492D-AC12-4A83-BFD0-0B696AB79B36}


↓関空で、ロースかつ御膳を頂きました
{CB67A91A-8C1C-485C-89B3-5591FCBBC08D}


エージェントとは別に、いつも個人通訳をつけているのですが、彼が来れなくなったと昨夜連絡があり...。
今回、最終日以外は完全に一人なので、心細いけれど、一人で出来る力を身につける良い機会だと思って、頑張って参ります:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:




只今SALE中

sold outが多いですが、
残っているものも可愛いです

※11日〜14日は配送業務はお休みとなります。
申し訳ございません。



{8C378E43-F449-4ED0-BA40-459BFC4A8E2B}




{891E3BC9-E47A-45C6-B162-50744C3B1799}


引き続き今日も、
皆さまにとって、ほのぼ〜の ご機嫌さんな一日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.
AD

今日のちょっと驚いたこと

テーマ:
こんばんはぁ〜(*´◡`*)

夢の中でしょうかぁ〜
私もネムネムで〜す


今日は、お久しぶりにおデートでした。
素敵なお店でお食事をしましたので、
パワーのある時に改めてご紹介したいと思います


書くことがなくなってしまいましたので、
今回は、“今日のちょっと驚いたこと”
を投稿致します。

{DDBA84BD-2D2F-43B5-AF25-B1E341481D4E}



↓このカジュアル?なmen'sの腕時計、
300m防水のダイバー時計だそうですが、
お値段を聞いてびっくり
ポルシェのカイエン1台分...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
{0766ABDE-2263-40C8-B33E-1872F624131E}


↓トゥールビヨンなのに、
お水にバシャバシャつけてもいいそうです。
試してみたいですよねぇ〜
{005351CA-4908-49FA-B278-F3B4703DDC43}


せっかくなので、ロジェ・デュブイについて調べてみました。
ロジェデュブイ(ROGER DUBUIS)はスイスの高級腕時計メーカーで、今、世界中のセレブたちからの注目を集めているブランドです。1995年にパテックフィリップの時計師を務めていたロジェ・デュブイとオーナーのカルロス・ディアスによって設立されました。1996年に発表された「シンパシー」は、スイス腕時計の本場ジュネーブの審査基準に適合する「ジュネーブシール」を認可され、完成度の高さや生産数を28本に限定するなどの営業姿勢で一躍その名を知られるようになります。 


Webで、ロジェデュブイと打つと、
ロジェデュブイ GACKTと出てきたので、
↓クリックしてみました。

{C9857704-FEB9-4ED8-B588-4CF6352C3DDE}
{A7BE975A-F6E4-4980-B2A1-6245726A82C6}
{8D163C27-BE59-4EA6-903B-1D60F9B22FC0}


私は時計に詳しくないもので、
見ても聞いてもよく分からないのですが、
男性の時計はシンプルにみえても、
意外とすごかったりするんですね。


ソンナコンナで、
“今日のちょっと驚いたこと”でした。

あっカナヘイびっくり
もう一つ驚いたことがありました!


↓今日は映画を観に行ったのですが、
{100FDFC4-7CC8-40BB-A1A3-F154B932B76A}

↓笑いつつ爽やかな感動があるのだろうなぁ♡と思い、私が選びました。
{2E911F23-B81C-45F9-B806-E7E82D5F2BC6}
{D608B76C-2660-4FB5-8BCC-4D8DEE3C7C9F}


下ネタとドラッグで98%をしめる内容で驚きました。テッドの方がまだお上品でした。
チャンチャンとびだすうさぎ2サッ



コーディネート
{5DE6550F-0BED-46F5-B02A-7A64D6B05614}


{228A8594-9253-443A-AFF7-DF7B8490ED17}



只今セール開催中


{788E6EE4-20E9-410F-8021-8BFE6CEC928D}




{01307074-1949-490D-B1A3-DAE3FC5F601F}


引き続き明日も、
皆さまにとって、にょんび〜りほのぼの 良き日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.