こんばんはぁ~(*´◡`*)
そろそろお眠りタイムでしょうかぁ〜


先日は、恵理ちゃんとランチデートをしてまいりました
恵理ちゃんがずっと行きたいと言っていた、こちらのレストランに予約をお取り致しましたよ

いつもは予約の取りにくい人気店なのですが、
今回はすんなり取れてラッキーです


↓miimiのお帽子を被ってきてくれて嬉しい〜♡
完売しちゃいましたが、360度ステキなお帽子です。気品漂う恵理ちゃんによくお似合いです♡ 恵理ちゃんがこの日着ているRED VALENTINOのワンピースもお揃い^ - ^
{8342520A-AC06-411F-9F24-39BEA5746B68}


【Vel ROsier】
(ベルロオジエ)

公式HP→VelROsier


ホテルの中華ご出身の、まだ若きオーナーシェフ岩崎祐司氏が、2014年に独立開業されたフランス料理のような中華料理のお店です。岩崎祐司氏の実のお兄様がサービスを担当されております。


その他にも様々な表現ができます。
ガストロノミックな中華
フュージョン
イノベーティブ
ヌーベルシノワ 
そのようなお店です。
何となく伝わりましたかぁ?


オーナーシェフ:岩崎祐司
ホテルの中華で修行をされ、広東料理一筋でこられたというこちらの岩崎シェフ。フランス料理好きが高じ、ご自分の頭の中のお料理を実在させたいという強い思いから、2014年に独立開業。

フランス料理の経験は無し。全て独学というのですからあつい情熱を感じます。


ディファランスとお料理が似ているなぁと思っておりましたら、なんとこちらの岩崎シェフとディファランスの藤本シェフは、ホテル日航大阪時代の先輩・後輩の間柄なのだそうです。去年は、ベルロオジエ×ディファランスのコラボイベントも開催されました。独立開業されたのも一年違いですし、ジャンルもフュージョンですから、不思議なご縁を感じますよね。


↓場所・外観
芦屋のお隣、苦楽園の閑静な住宅街にございます。最寄りの駅は阪急苦楽園口駅になるのですが、お店までは1キロございますのでタクシーを使うのが良いでしょう。
{B6166F30-F301-4630-BF5A-60572D16C47D}
{84BCF6B0-5DCD-405D-8F10-D1F1CC895C5C}


↓空間
黒が基調色のシックで大人な空間です。アクセントのゴールドが華やかさを演出。壁にはミラーを配置して奥行きをもたせて。
{28BAE61D-61ED-4301-81C6-F46897E2F438}
{638F1FD6-7693-4983-BBB3-6193632A0C79}


↓テーブルセッティング
カトラリーはcutipol、グラスはスガハラ
{29496737-D8E0-44EE-A7FC-C8A7F97379FF}


ランチコース一種:5250円(税サ5%込)
コストパフォーマンス良過ぎです♡
詳しいお料理の説明は、
恵理ちゃんのブログをご覧下さいませm(_ _)m


↓DRAPPIERでカンパ~イ
シャンパンロゼワイン
グラス 1,800円(別途税サ)
飲めない私も恵理ちゃんと一緒だとChampagne気分に♡ 
{9326D524-BEA3-46FD-86B2-2BFD678AAA47}



↓始まりの一杯
牛蒡をつかった上湯スープ
{79B0B47C-EEAF-4C96-ACCD-68DF71E75CD8}


↓鯵、春巻、生姜、牛蒡、牡蠣、柿、鍋巴
{995AA4C3-D292-4EB6-8C30-08BBD03DB2A8}
{08BE0053-52CB-4212-A3C6-032FC86D2510}
{ECF7685D-C02C-437F-B4AE-8D115064AE2F}


↓ナンダナンダ〜??
{ED3F6599-9CEE-478D-B3A3-A3187768E3F5}
↓ジャジャ〜ン!
{F8B0A213-470C-438E-873E-C672DF3989AF}

↓フォアグラ、柚子、ふくらし
紹興酒漬けのフォワグラ
柚子ジャムをサンドした最中
{D01C779F-D38F-4C88-B802-773BC41768B1}
{54FF57AC-B327-4A7E-88ED-71F318110979}


↓帆立、いくら、牛筋、鶏節、
金華ハム、金時人参
{9EBAB476-6BB8-41A1-BCB7-46D38B0AA5F0}


↓蕪、ビーツ、白子、九条葱
メレンゲのスープで。
{F10544E7-66FD-4342-9C11-314C8C4B71B5}


↓蒸しパン
{059DEC7C-B525-4320-A3F7-A99517D8BFAD}


↓金目鯛、フォアグラ、カダイフ、
乾焼、レーズン、蓮根
{135840E0-A5F9-4901-AF14-114D9ABB8B3C}
{F1D3C647-3A07-466C-A3C5-88A103DF94CE}


↓鰆、黒鮑、XO醬、白菜、
カリフラワー、ピスタチオ
{77C12022-054C-43AE-8F59-695FA7821CEE}
{E7A1B304-52B5-49E7-93CD-5E5A8C683E32}


↓お次のお肉料理にはラギオール
{09F42692-EE86-4451-8AA3-B32224682121}


神戸ポークプレミア、豆鼓、金柑、牛蒡、ペコロス、上湯米
{0C61D70A-6988-4344-97B0-8605265A1B7B}
↓最後に残ったスープと、スプーンの上の上湯米の団子を一緒に頂きます。
{610FC962-1CCD-44E9-9E3D-CCC840D00052}


↓洋梨、杏仁豆腐、杏露酒、雪耳、ココナッツ
{1B8B371E-CFB1-40B6-A48A-6811E0738CB3}
{2EC322FF-F956-470D-AAAA-7D96F6231CE0}


↓プティフール&中国茶
最高級烏龍茶である大紅袍茶とともに。
{D8B8424F-B592-4A79-8633-9E7A889F7F72}
↓葉巻に見立てたお菓子
{390DDFB9-8874-49D6-8970-1CA68592DCDF}
{DC88B7DF-E753-400B-A5D6-F57C2DA87367}


岩崎祐司シェフのお料理は、中華の本質を熟知した上での自由な発想や組合せで、中華料理の枠にとらわれないオリジナリティー溢れるお料理で、新たなる中華料理のガストロノミーを表現しています。

Vel ROsierは美しい薔薇。
(Bell Roseが語源)
薔薇は古くから、想い人に気持ちを伝える花として用いられてきました。Vel ROsierの温かい想いがお客様に伝わるようにと願いを込めて名付けられたそうです。

美麗な盛り付け、優しく温かい接客、
屋号に込められた想いが形になっている素敵なリストランテ【Vel ROsier】でした。
恵理ちゃんも気に入ってくれたし今回も大満足♡
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ




{9130BE7C-3471-4F95-996D-78B8C9C544BC}




コーディネート
完売してしまいましたが、パステルニットワンピアンサンブルに、つけ襟スワンプラスして。素材のよいツイードコートを羽織って。
お鞄:HERMES
お靴:LEZILLA

引き続き明日も、
皆さまにとって、喜び溢れる 素敵な1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


AD