テーマ:

掛川城の天守閣には 白蛇が住んでいて

ときどき 出て来るそうです

{7894718B-29C9-409D-BEB2-19845AB37124}


写真が展示されてました



守り神なので

出てきても 静かに見守っているそうです




昔話みたいです……





大手門前の 駄菓子屋さん


静岡では 駄菓子屋さんで静岡おでんを売っているのです


初駄菓子屋静岡おでん🍢

{4F85F3C3-6EC2-442C-A945-3447E06B5640}



串刺しのおでんに削り節をたっぷりかけるのね

メチャクチャ美味いーー



もっと食べたかった

お腹いっぱい食べたかった


また食べたいーー


相方が もうイイって言うから

私も我慢しちゃった……


こころのこり









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

戦国大名 今川氏の命により

朝比奈泰熙によって築城されたらしい



そのお孫さんの泰朝さんが

大河ドラマの直虎さんの許婚と言われる直親を

謀反の嫌疑をかけ 殺してしまうんですね〜




大河の直虎の看板やらポスターやら旗やら

スゴい盛り上がってました



知らずに行ってしまい ビックリでした




天守閣は再建されたものですが

日本で初めて忠実に再建されたもので

古を感じさせる立派なお城でした



天守閣からの眺め

{AC47153E-C2DC-4352-B6BD-AF10D6EE9327}


掛川桜が満開でした



城内には江戸時代からの城郭御殿が残っていて

これが また見応え充分

古の藩内の日常が目の前に広がりますー



{2245F64D-FBF6-415B-B07E-3FD4D915C4A6}



わーーー これは これは 殿様やないですかーー




{F1111874-B071-4197-BCE8-893B08089C7E}



お城のある町の風景 イイんですー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビで見て 気になっていた場所


島田の蓬莱橋

{7353107D-5D3E-492A-9FEA-467E3101611D}


時代劇に出てくるような

世界一長い木造橋




長さは 897.4メートルで

厄無しと言われたり

長い木橋と言われ

ご利益スポットになっているんですー





私も 夢が叶いますようにと お参りしました



蓬莱橋に来たのも ひとつ夢がかなったんだけど…


{61581208-8267-4BE4-961F-16D25183D79D}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。