*離乳食105日目*初オートミール | まめまめびより

まめまめびより

何気ない日常生活を綴ります。

ハロウィン10月7日(木)

◆1回食目

初かな??オートミール・・・

※実は一回作って失敗をし、フライングしています。泣く

「オートミール」食べた事がないので、作り方がわからず・・・。ううっ...



★だいだいの子育てきろく★-オートミール











「コーンフレーク」を探してみましたが、「プレーン」がみつからず・・・。

どこかで「オートミール」は離乳食によいという文章をみたことがあり、

「オートミール」を探してみるも・・・国産のものがない。

やっと、みつけました。


「オートミール」は・・・

精白米、食パンに比べて健康に大切なたんぱく質、脂質、鉄分を多く含み、

又消化器官の調子を整えるといわれている。

食物繊維も多く、注目される食品だそう。(缶に記載)


「オートミール」を茹でてみると・・・パンをひたした感じです。



★だいだいの子育てきろく★-105


食事・バナナヨーグルト

(バナナとベビーダノン)

食事・控えめにコーンスープdeオートミール粥

(とうきびフレークをお湯でとかし、オートミールをお水で茹でる)

食事・トマトーソースがけ豆腐

(トマトピューレに育児用ミルクを混ぜ、豆腐にかける)



◆2回食目


★だいだいの子育てきろく★-1052


食事・鮭の全粥

食事・豆腐とひじき煮

食事・ブロッコリーのかぼちゃとさつまいもソースかけ

(ブロッコリーにかぼちゃとさつまいも(BF)をかけたもの)




離乳食離乳食離乳食離乳食離乳食


最近のだいち・・・

夜泣きひどく、

日中は訳わからず泣いている事が多くなりました。

(※ちゃんと訳あって泣いているんでしょうか・・・私が理解できずなんです。ううっ...


オムツ替えて

ごはん食べて

抱っこしても泣いている・・・


しまいには、奇声あげます。

どうしたの??って時間が多くなりました。


そして・・・

またもや、ミルクをあまりのまなくなりました。


ちょっと、保健センターの方に電話で相談してみました。

すると、「もうすぐ、9ヶ月だし、お子さんが食べたがるようなら、

3回食にゆっくりしていきませんか?」との提案が。。。


今日から2回食+プチ軽食になりました。



今日は宅配が届きました。

★だいだいの子育てきろく★-生協


いつの間にか、だいちゃんのものばっかり・・・