miima blog -4ページ目

【再入荷】miima logo スマホリング/シルバーNow on sale 【S...

1点物≫ Handmade painting 【Google Pixel3】耐衝撃ケース★



ꫛꫀꪝ
𓋤Now on sale𓋤𓃌𓃌𓃌miima's Handmade 【GooglePixel3ケース】nuanceART 𓋹𓋹𓋹𓋹𓋹𓋹
💎💎💎
1点物≫ Handmade painting 
【Google Pixel3】耐衝撃ケース★G2020-003

【世界に1つだけのオリジナルデコレーションケース】1点物のハンドメイド商品になります。 


ニュアンスアート。全筆手描きで描きました♡

_______________

 GooglePixel3専用ケース 
クリアハードケース/耐衝撃 

 ●●●●●●●●●

【Store】

【minne】

【creema】










Life styleに彩りを♡♡♡♡♡




miima

miima's Handmade 【iPhone11proケース】nuanceART




ꫛꫀꪝ
𓋤Now on sale𓋤𓃌𓃌𓃌miima's Handmade 【iPhone11proケース】nuanceART 𓋹𓋹𓋹𓋹𓋹𓋹
💎💎💎2020-003



【世界に1つだけのオリジナルデコレーションケース】 
1点物のハンドメイド商品になります。

 ニュアンスアート。全筆手描きで描きました♡

________________________________

 iPhone11pro専用 
ケース : クリアハードケース/耐衝撃


【creema】




Life styleに彩りを♡♡♡



miima

CATEGORY 【デジタルアート】GraphicArt 待受け画面/DL


デジタルART販売始めました♡

【Digital ART】

お好みで、miimaのillustration&GraphicArtを、
 お使いのスマホ待受けに設定し、
気分で着せ替えをお楽しみ頂けたら幸いです♡ 

 もっと身近にARTを取り入れて、日常に小さなHappyをお届けできたらいいな~って想いで
DL販売を開始しました! 

 定期的にデジタルARTもお届けしていきます!


 疲れた時に、このGraphicArtを見て、
「ふっざけてんな~w」ぷ。って呆れて肩の力が抜けますように。。。♡ 


 心の豊かさに繋がります様に・・・






(*☌ᴗ☌)。*゚


miima

2020,9尽し♡




最近のアウトプットしたい事があまりにも
長文すぎるので、改めてameblo再開♡


以下昨日の記事
▼▼▼▼▼▼▼

🌸🌸🌸菊の節句🌸🌸🌸
若い頃私の誕生花は菊?と、少し残念な気持ちになったのを覚えています。菊は仏壇に飾る花。と地味な印象として捉えてたから。

しかし、今私の好きな花ランキング上位にいるのが、DAHLIA♡ダリアは、紛れもなく菊科。
無意識にちゃんと選んでるんだな〜と。
今日はダリアに癒されようと思ったのだが‼️無かったので、まんま菊の花をGet♡
今宵のお風呂に浮かべます♡

__________________

そんな今日9/9は、
『菊の節句』『重陽の節句』

食用菊をお浸しにしたり、お風呂に入れたり、菊酒といって『日本酒に菊の花びらを浮かべたもの』をいただく習わしがある。らしい。

__________________

陰陽道では昔から奇数は縁起の良い陽の数字と言われていて1/1、3/3、5/5、7/7とぞろ目の日はすべて節句があります。

中でも一番大きな陽数である9が重なる、
9/9は大変縁起の良い日と呼ばれ、
陽の極が重なることから、
『重陽の節句』と呼ばれています。

9は1〜8を全て内包している数。
完成、終わり、霊力、宇宙などをあらわす。

__________________

実はこの日は「菊理姫」とも関係があり、
菊という字があらわしている通り、
9/9は菊理姫を象徴する日ともいわれています。

先日、偶然知る事になった菊理姫。

●●●●●●●●●●●●●●●●

『白山比咩神社』
菊理姫は縁結びのご利益等で知られ、
白山比咩神社を始め全国約3000社ほどで祀られる神様です。

多くの神社で祀られていますが、
菊理姫は謎の多い神様で、日本の歴史を記した日本書紀の神話の部分では一文のみ登場し、あとは謎に包まれた神様です。

菊理姫は龍神と縁の深い神様と言われ、
菊理姫を祀る白山神社総本宮である
白山比咩神社のご神体「霊峰 白山」では
龍神様の伝説などもあります。

またあまりに謎が多く、瀬織津姫や他の神様と同一視もされる神様です。

__________________

菊理姫が縁結びのご利益で知られるのは、
日本神話でイザナギノミコト(伊弉諾尊)とイザナミノミコト(伊邪那美命)という夫婦神の喧嘩を仲裁したという物語に由来します。

また、「くくりひめ」という名は「括る(一つにまとめる)」につながることにも由来するといわれます。

__________________

私、何も知らずにこちらの白山比咩神社さんに3年前友達に連れて行ってもらってました。あぁ、お呼ばれしてたんだな〜と、今繋がりました。ありがとう!!!

9/9 菊の節句、菊理姫、白山比咩神社、
そして、私の誕生日。

39歳。

なんとも9尽くし。笑
9は完了をあらわします。
古い考えを1度クリアにして又新しいアイデアを取り入れて今をポジティブに創造して生きていきませう!!!

ここに来ていろんなことが負に落ちました。
これからも色々あると思うけれど、出来るだけ光にフォーカスして、そちらを選択していきたいです。

もっともっと争いのない愛に溢れた世界になります様に♡

御祝いしてくれる皆んなの愛が眩しすぎました。心からありがとう!!!!!

thx♡♡♡







如何わしいとされてきたスピリチュアリティがもっと当たり前に生活に取り入れられていきます様に⭐︎


今の私が思うに、そもそもスピリチュアルはお化けが見えるとか宗教的概念ではない。宗教と密接してるのはむしろ政治です。
スピリチュアリティとは多分、感性や感覚、直感。クリエイティブ能力の事だと思う。
人間がこれからを生きるに1番大事であるだろうと捉えています。



正解不正が無い中で、もっともっと自分を全力で表現していきましょう!


おしまい。