本日はお風呂の内覧会といってもお掃除道具にフォーカスした内覧会です。

 

お風呂大好き!

温泉大好き!

銭湯だって大好き!

(特になぜか神楽坂にはたくさん銭湯が爆笑

 

お風呂愛が強いわたくしですが、ヒノキや、十和田石のお風呂憧れますラブ

 

お風呂はユニットバスが一番コスパがよくて予算の関係で造作なんぞはできませんでした。

我が家は完全分離型二世帯住宅なのでお風呂も当然2階にあります。

バルコニーにそのまま出ることができるバスコートなど作りたかったのですが、防水の観点でNGでした。

残念・・・。

 

そのため積水ホームテクノさんのいわゆる一般的なお風呂です。

例え願いが通らなくとも、お風呂の位置を工夫したりといろいろ試行錯誤はしました。

その中で簡単なもので追加したものがあります!

 

それは・・・

タオル掛けです!!

 

通常1つついているタオル掛けを2つ付けました。

1つ追加したのです!!

 

なぜならば・・・

お掃除道具をタオル掛けにぶら下げたい!

という希望があったからです。

 

通常使用のタオル掛けは入ってすぐの水栓横にあって、ウォッシュタオルとかそういうものをかけてます。

 

お掃除用のタオル掛けは浴槽のすぐ横にあるタオルバーに各種引っ掛けてます。

S字フックは100円ショップ!


積水ハウスさんからいただいた長い柄のお風呂掃除道具はヘッドのスポンジが3種類あってマジックテープみたいな感じで取り替えが可能です!

 

 

もらったものはすぐ開けて使っちゃうタイプドキドキ

 

そうしないと、永遠に葬られてしまいなんだこれ?となってしまうので、すぐ開けて使います爆  笑

 

他にもたくさんお掃除関連をいただいたのでありがたく使わせていただいています。

 

水回りのお掃除は本当にやっかいで水垢や湯垢などいつのまに付着してガリガリやらないと落ちなくなってしまったり・・・。

 

風水ではこの水回りはとくに重要で金運に左右するそうな。

 

確かに変なにおいが発生したり、汚れがこびりついていたりしたら運が低迷しそうですガーン

 

ついでお掃除派なのでお風呂を出るときにちゃちゃちゃとやっちゃいます。

 

排水口にその日溜まった髪の毛もお風呂出るときにとっちゃいます。

 

そして水滴はスクイジーで拭ったあとスクイジーが入らない隙間や取り残しはタオルでふいちゃいます。

 

タオルはお風呂でその日使ったタオルを使います。

主人は朝シャワー派なので、出るときに絶賛実施中。

時間にして30秒程度です!

 

とにかく水滴は拭きとる!

 

これに限ります。

後はブラシなどで定期的にお掃除したり、換気扇も月1くらいでお掃除してます。

そして何より金運アップしてローン繰り上げ返済したいです爆笑

 

ご訪問ありがとうございましたビックリマーク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

暮らしの参考にしています
icon-hoひらめき電球みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合> 

WEB内覧会*玄関
iconWEB内覧会*リビング 

WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*寝室 
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ 
WEB内覧会*お風呂 

ひらめき電球インテリア・お片付け
インテリアを楽しむ♪  
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
シンプルで豊かな暮らし丁寧な暮らし

仲良し夫婦二人暮らし

美しい収納&お片づけレッスン♪

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

ひらめき電球家を建てるまでのブログ

http://www.happy-mik.com/