こく旨〜♪鮭のチャンチャン焼き 【cookpad】 | おいしいものびより

おいしいものびより

美味しいものに囲まれると幸せ。美味しかったものやお店、毎日にのお弁当をつづっています。

今日もおいしいものに出会えないかな~と願いをこめて、おいしいものびよりが続きますように。

ホットプレートを買い替えました。


10年使っていれば、鉄板が傷んできます。

焦げ付いて、上手にお好み焼きができない…。

10年前と比べてコンパクトになっていますね。


せっかく買ったホットプレートを使いたくて、レシピを検索。


条件

1.ホットプレートを使う

2.お手軽

3.野菜たっぷり

4.冷蔵庫にあるもので



さて、この条件で見つけたのが、“Cpicon こく旨~♪鮭のチャンチャン焼き by フウカさん


フウカさん・・・どこかで見た名前。

そういえば・・・


いつも楽しみに見ているブログ“すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生 ”のふうかさん。

ブログで紹介しているのをみて、いつか作ろう~って思っていたんです。


それに、COOKPADのレシピは、上位でも我が家には味の合わないものがあるけど、ふうかさんならと信頼感十分!!




レシピはこちら→、“Cpicon こく旨~♪鮭のチャンチャン焼き by フウカさん

ブログ記事はこちら→ホットプレートで鮭のチャンチャン焼き


日々のお料理日記

やさいたっぷり~。


きって、ホットプレートにのせて、蒸し焼き。

その間に、味噌だれを作るだけ。


蒸している間に、味噌だれをかけて、仕上げに蒸す。


こんなに簡単!!

日々のお料理日記


新玉ねぎ、新じゃがいも、ズッキーニ、きぬさやなど旬のお野菜をレシピに追加。


キャベツが300グラム。

その他のお野菜が300グラム。


焦げてしまって、食べれなかったキャベツがあったけど、蒸されると、量が減って食べれる~!!

鮭がふっくらしておいしい~!!


たれも濃すぎず、最後まで美味しく食べれました。


お昼が外食だと野菜不足になったので、これで1日の目標を達成できました。



楽しく、美味しかったので、このCpicon こく旨~♪鮭のチャンチャン焼き by フウカさん は我が家の定番に決定です。


夏になったら、トマトやズッキーニ、ピーマンなどの野菜、これなら鶏肉・・・で、レシピをちょっと変えさせてもらえば、夏野菜のチャンチャン焼きもおいしそう~。

この材料なら、もうチャンチャン焼きではないかも・・・。

まだ、いろいろ作りたくなってきます。



ふうかさん、ごちそうさまでした。




クリックしていただけたら、うれしいです。
皆さんのペタやクリックが励みになっています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ペタしてね