自分の心地よい場所に
身を置くことを



何だか自分だけを
優先しているようで



ちょっぴり罪悪感を
もってしまったりすること
って、ありませんか?



少し前になりますが、
"大人の遠足"に
アシスタントとして参加してきましたニコ



高尾山は三度目。
でも、行く度、違う感覚を受けますキラキラ



私は、毎日、仕事でいろいろな方に
お会いし話をしたり、
とにかく、たくさんの情報を
見たり聞いたりします。



賑やかな場所で、たくさんの人に
囲まれている仕事の時間も
楽しいのですが



忙しさと慌ただしさで
自分を見つめる時間が
ついつい
おろそかになっているときが
あります



そんなとき、自然の中の
自分の身を置く


自然って本当に大きくて
そのままのわたしを包みこんで
浄化してくれますね





今回は台風のあとだったため、
川の水量がいつもよりかなり多く
流れる水の音と勢いに


心が洗われる様な感覚を強く
感じましたきら



途中、休憩の時間も
お菓子を食べたり
おしゃべりしたり楽しい~ト音記号







わたしは
今まで外側からの感覚が強く
「いるべき」
「いなくては」
で、自分のいる場所を決めてきた
気がします



"自分から選んで
自分の心地よい場所に身を置いてもいい"



を許してあげると



本当に一緒にいて
穏やかで楽しいメンバーと
出逢えた登山になりましたにこ








リフト気持ちよかったなぁ~♪

ゆったり景色を見ながらの
リフト下山は、
はじめちょっと怖いかなぁ~と
思ったけど…
乗ったらかなりお気に入り!!ラブ




不思議とこのイベントで高尾山に行くと
わたしはそのあとの流れが、
すごく良くなりますきらきら



そして…



今日、はじめましてニコちゃん
だけど、一緒にお風呂に入れる!!
ドキドキも(笑)



希望者だけですが
裸のお付き合いもできちゃうのですチュー




高尾山、大人の遠足
次回もありますので、
ぜひぜひ一緒に登りましょう足あと足あと