初回通院は、ネットで予約してから行きました(^^)
けど待ち時間はそれなりにある!
Wi-Fi環境が整っててよかったです♡

 

初回は、恐らく排卵後かなー?という日に行きました。


看護師さんに不妊治療全般について基本的なことを説明してもらいました。
「検査もこれらをした方がいいと思うけど、いくらくらいかかります。しますか?」
と、金額も大体教えてもらえてとても親切。
ただえさえ、検査費用かかるんだろーなーとドキドキしていたので目安がわかって安心しました(^^)!


勧められた検査は、
◇AHM検査
   →卵子の在庫を調べるもの
◇抗精子抗体検査
   →女性にとって精子は異物なので、それを拒否する抗体を持っているか調べるもの
◇風疹抗体検査
   →風疹の抗体を持っているか調べるもの

(※素人説明なので、大まかです)


とりあえず、全部お願いしました(^^)

風疹抗体検査は4年前にもしたけど、検査し直しました!



先生にも会って、これからの通院の流れを説明され、「何か他に不安なことはありますか?」って聞いてもらえました。

わたしは気になっていた、「基礎体温は毎日計らなきゃダメですか?」って質問すると、「ストレスになるようなら、無理に計らなくていいですよ」と言ってもらえました( p_q)♡


口コミ通り本当に優しい先生でした!




エコーでは、恐らく排卵後と見られる卵子がありますね。と言われホッとしました。
わたしは排卵しているのだろうか、という疑問もあったので解消されました(^^)





検査結果は次回です。
自費治療分もあったので、初回は2万円くらいのお会計でした!
カードも使えるので、お金足りない!などもないので安心しました〜♬