バレンタイン | Mikiのブログ

Mikiのブログ

青年海外協力隊の27-1次隊、保健師としてガーナに。
色んな人との出会い、初めての経験、挑戦の日々を綴っていきます。
人生一度っきり、ENJOY MY LIFE◡̈!

去年ゴルゥではバレンタイン、クリスマス・・・そういった行事は首都でやるもんだと聞かされ、何もなく過ぎ去ったイベント事。

 

ワの同僚からは、当日は赤い服を着て、プレゼントを渡したり、飲みにいったりして、お祝いするんだと前日に聞かされ・・・

 

おぉぉ、ワはお祝いするのか(゚O゚)!

私もなんか作ってこうかな〜

 

なーんて感心して、

初めてフライパンでクッキー焼いたら

見事に焦げた。笑

生地にはだいぶ熟したプランテーンと、

チョコの代わりにMiksiっていうココアみたいなのを混ぜてみた。

ら、焦げた味はあんまりしなかったけど、

チョコ風味はなく、よくわかんない味になった笑

 

まあ、いいか!と

そんなクッキーをリックに詰めて、迎えた当日。

 

オフィスに行くと、誰も赤をまとってない。

なんならハッピーバレンタインとも言われない。

いつもと変わらぬ日常が待ってました。笑

 

クッキーを配って歩くと、

あぁぁーバレンタインは首都でとか外国でやるもんだと言われ・・・

結局それかい!ってね。

 

見た目が焦げてるだけにみんな恐る恐る食べてましたが、

喜んでもらえてよかった!