miiiのi-smartブログ☆

一条工務店で、初めてのお家作り。
いろいろな方と情報を共有したくて、とうとう始めることにしました!!
よろしくお願いします^_^
アメンバーはメッセージやコメントで交流がある方のみ、承認させていただきます(o^^o)


テーマ:
こんばんはー!!
miiiです☆

ベビー、産まれましたーー!!
ってもう3週間前になりますが。。。

いやぁー、難産でした(−_−;)

8時間以上の陣痛に耐えたんですが、胎児の心拍が3回くらい下がって、結局緊急帝王切開。

ほんと、死ぬかと思いました。

でも生きてます!!ヨカッタ☆


てか、陣痛!!!
なにあの、痛み!!

いろんな方のブログで、陣痛の合間に歩いたとか、ご飯食べたとかってかいてあったので、そういう休める時間があると思っていたのですが、
全くなし!!!

最初から3分おきくらいの陣痛で、あとはずーっと1分おきくらい。
全く痛くないってときもなくって、汗でびっっしょりで喉もかわいているのに、水も飲めないくらい。

先生に、最初から強い陣痛でかわいそうって言われた。。。

もう早くお腹切ってください!!
って感じでした。

そして、朝が来て、(入院したのは0時くらいでした)日勤の先生が、帝王切開の判断をして、赤ちゃん誕生。

2960gの男の子でした(*^_^*)
その日の健診では2700くらいと言われていたけど。。。

でも、やっぱり赤ちゃんの呼吸状態がよくなくて、1日だけ保育器に入って酸素管理となりました。

でも翌日から母子同室となり、今は元気です(^-^)/


あー、本当にお産って命がけだー!!
てか!やっぱりどう考えてもあの痛みは尋常じゃない!!

と思った私は調べてみた!

たぶん、私、過強陣痛ってやつだった!!
だって、陣痛の間隔短いし、そのわりに子宮口開いてなかったし、この強い痛みのせいで赤ちゃんにストレスがかかって心拍落ちたんじゃないかなーと。

まぁ、なにはともあれ、母子共に無事でよかったです。

今は実家で、ひたすら、授乳、オムツ、授乳、オムツ、オムツ、授乳、授乳。。。
という感じで、くじけそうになりますが、赤ちゃんのかわいさに癒されながらなんとかやってますp(^_^)q





これは、入院中に使おうと思ってセリアで買った、コップとトレイ!
と、産後貧血のため、貧血食についてきたプルーンのやつ!

逆子を治すために一泊入院したときに、コップのふたがほしいーーと思っていたので、購入!!
トレイは可愛かったし、使えるかなーと。
色違いの黒いトレイも買いました!

これがほんとによかった!!
入院中は、落ち込むこともあったりしましたが、こうやって揃えて眺めているだけでもなんか気分が上がりました!

やっぱり自分が好きなモノが身近にあるっていいなーと思いました(*^_^*)


今回は全く家の話じゃなくてすみません!!

また落ち着いたら更新します☆


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。