「Beauty Up Stylist」竹本実加のヘアアレンジブログ

Beauty up stylist
ビューティーアップスタイリスト / ヘアメイク
竹本実加 たけみか たけもとみか 美容家 ヘアアレンジ


テーマ:


本日のヘア♪


{F6907177-A0AA-4243-9A95-99B97F4356C1:01}


今日はセルフでできる
こんなフルアップを
レクチャーします♩




これからのシーズン、だんだん増える数々のイベント。

デートにも、パーティーにも、ストールやマフラーを巻いたりするときにもスッキリと見せれる便利ヘアですグッド!

結婚式にも是非音譜



まず、髪の毛全体を巻きますリボン

{A008805F-ABA4-4ECF-AE7F-E952AF86D1DF:01}




巻いたら、トップをすくって
ハーフアップにしますラブラブニコニコ


{CAE8BA04-1874-4E4A-A347-2A04CDE84EBE:01}

ピン留めが難しければ、ゴムで結んでもOK。





下に降りている髪の毛を上下2束に分けます。
この時、斜めにスライスして分けとると失敗しにくいです^^クラッカー


{2A7C9468-6F90-4CF2-BC25-88208939DC96:01}

分け取った上下の毛束を、

左右交互にねじって留めます。


【上の段】右からねじりはじめて、左側でピン止め

【下の段】左からねじり始めて、右側でピン止め



それぞれ逆方向にねじって留めてます。



{9E246C67-40C0-450C-B72C-4B447A658AC4:01}



最後に、ハーフアップの根元部分にバレッタを飾って完成☆

前からも、横からも、後ろからもシルエットがキレイにみえるので、満足感がありますよ^^


{DF788BF7-C182-4622-91E8-EAD12CB4FA10:01}









ところで、

今日はなんでこんな髪型だったかと言うと。。。





大好きな友達が、大好きなディズニーの、大好きなクラシックに誘ってくれたのですドキドキ

…楽しみすぎて、
ヘアアレンジでちょっとおめかし。








初めてのディズニーオンクラシックラブラブ


{8B458DFD-22CE-40D1-ADF1-BC7A448CF354:01}


{E0FF09A7-6A88-4D0C-A330-82B3231E28CC:01}


ディズニーランドの中で
パレードを観ているような気分でしたビックリマーク





ディズニーランドで観た、ワンスアポンアタイムのダイジェスト版を映像と共に生演奏で体感したり、アナと雪の女王のストーリーを生演奏で振り返ったり…アップ




今年のメインストーリーはライオンキングだそうで、今までにないくらい感動…



すご~く良かった!!しょぼんドキドキ
うるうるするくらい、とっても素敵な時間でした。

ライオンキング、もう一度見たくなっちゃったキラキラ





{F621ED20-E783-470D-B8EE-6CCD82F6E4A1:01}



ここ数日連日休みなく走り回っていたので、仕事の息抜きになりました。



最高の癒しタイム!

美里、誘ってくれてありがとう~ドキドキドキドキドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竹本 実加 (ビューティーアップスタイリスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります