青い庭

心の景色を、絵や写真や言葉で綴る日記帳。


テーマ:

久しぶりにブログ書いています。


……酷暑ですね。

昨日の夕方、久しぶりに雨が降ってくれて…。

植物もさぞかし喜んだでしょうね。

風にのって雨の匂いがしたとき、匂いをなつかしい!と感じる

くらい、久々の雨でした。

もうずいぶんと、カンカン照りの日が続いていましたね。


…今年の夏の嬉しい出来事、幾つかあったのですが、

そのうちの一つは、サボテンの花が咲いてくれたことです。

花が咲くとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。

心を明るくしてくれました。



青い庭


翠晃冠という名前のサボテンです。

白い花が二つ咲いたのです。




↓おととい、ペンと色鉛筆で描いた絵。



青い庭



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近の絵です。



青い庭



青い庭

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

A Happy New Year!

今年もどうぞよろしくお願いします。


どんな年になるでしょうか?


………

読書をたっぷり、散歩もたっぷり。

日々の小さな努力を積み重ねて、自分の足で一歩、

前へ踏み出せるといい。



静かな一日を作っていく。

その一日に感謝する心を忘れないようにして。



青い庭









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々。二ヶ月ぶりです。

この間(かん)、わたしは本を読んだり、絵を描いたり、お手紙を出したり、

クッキーを焼いたり、ピアノを弾いたり、猫をブラッシングしたり、考え事したり、

泣いたり、晴れた夜に流れ星を見たり、新しい場所と人に出会ったり、してました。

前より、幾分、落ち着いた呼吸で。

前より、幾分、粘り強く。


今日は、もうすぐ雪になる予定。


絵(↓)は、少し前に描いたものだけど、クリスマスカラーなのでちょうどいいや、

という訳で、載せてみました。


Merry Christmas…!



青い庭




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵のこと。


描く絵を大きくしていくために、

アイディア、イメージをためていきたいと思っている。


貼り絵、ペン、水彩などを組み合わせたり、

パステルを使ってみたり。


描いている時、

描いている手、、、その手に、楽しい、わくわくした感覚が湧いてくる、

その感覚が好き。それを頼りに…


広い場所で、ゆったり踊るように、絵が伸びやかに、大きくなると

いいな。 



アイデアというか、イメージというか…

いろんな色や形が、もごもご、うごめいている。

角度を変えたり、部分的に、カメラで撮ってみた。



青い庭



青い庭




青い庭



青い庭



只今、銀色夏生さんのつれづれノート最新刊を読書中。

風に揺れる木々の音を聞きながら、少しずつ、ゆっくり読んでいます。


ざわざわと、一番大きな音をたて揺れているのは、棕櫚の木。

いつだったか、祖父が切ろうとしたとき、なんとなく、

この木は残しておいてと頼んだ。


いい音だなあ…。

なんか、波の音に似ている。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。