NEW !
テーマ:

Miiです。

 

 

 

 

 

占星術でサイン(星座)は3つのクオリティで分けることができるのですが、

 

その中で「不動(固定)宮」と呼ばれるものがあります。

 

これがどんなものなのかというと、

 

物事を固める、継続する力、安定した状態をつくる

 

などがあります。

 

 

 

 

 

 

でね、よく言われるのは

 

「不動(固定)宮は変化を嫌う」。

 

私はこれちょっと言葉足らずだなぁと思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

私が思うに

 

「不動(固定)宮は急激な変化を嫌う」

 

と言う方が合っているんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、この地球上で生きているもの(存在するもの)は

 

変化しないものはいないのね。

 

土とか金属とか、変化しないと思われているものも

 

実は長い年月かけてちょっとずつ変化しているものです。

 

人はそれをつぶさに観察できない(感じられない)だけ。

 

 

 

 

 

 

 

不動(固定)宮の変化と言うのも、

 

これに似ていると思います。

 

他の人からするとゆっくりすぎて変化していないように思うかもしれないけど、

 

変化しているんです。

 

もしかしたら、本人も自覚できないぐらい

 

ゆっくりゆっくり変化しているなんてこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、言葉のイメージに引っ張られて、

 

不動(固定)宮は変化を嫌う=変化しない

 

って思わないでほしいな。

 

わりとこういう風に思っている人がいる気がしたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動(固定)宮でも変化はある。

 

それはゆっくりゆっくりしたものだし、

 

その変化は固める方向性に向くというだけで。

 

変化しないってことはないからね。

 

 

 

 

 

 

 

Skype提供メニューSkype

ホロスコープを自分でよんで考える「星よみメソッド」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
この世界には自分を知る方法がたくさんある。
 
知りたいと思えば、誰かが教えてくれる。
 
でもその前に・・・
 

自分で考えてみませんか?

 
 
 
 
 
 
 
 
晴れ星よみメソッド☪
 
<目的>
自分のホロスコープを自分でよむことを通して
自分のことを考えて知る。


 
 
<概要>
西洋占星術(以下占星術)の基礎について簡単に学びつつ
ご自身のネイタルホロスコープを自分でよみ、
自分のことを考えて知っていく。
自分で書いて考える、ワークブック方式。
 
・ページ数は64ページ前後 ※人によって変わります
 (別紙でネイタルホロスコープ+ホロスコープの見方あり)
・その人用にカスタマイズします。
・PDFをメールにて送付。
・受け取ってから28日間は質問を受け付けます。(方法はメール)
 

 
 
<大まかな内容>
・占星術について
・惑星、サイン(星座)、ハウス、アスペクトについて
・自分のホロスコープをよむ


 
 
<メソッドについての質問>
こちらの記事をみてくださいブログを書く
 
 
 
 
<モニターさんのご感想>
※リンク先で全文紹介しています。
 
 
 
 

<お申込みフォーム>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cd589f03490829
※価格や詳しい内容についてはフォームに記載しています。
※女性専用です。
※申し込み完了すると、すぐにお振込みに関するメールが届きます。
届かない場合は、再度申し込むか(どこからでもいいので)私までご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
占星術の世界観を知ると、
 
私たちが生きている【世界】について
 
常識とは違った視点から見ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
占星術のホロスコープをみれば、
 
自分自身のこと、自分のこれからの生き方について
 
考えるヒントを得ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
このメソッドで、占星術の基礎を簡単に学びつつ、
 
自分について考えて知ってみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
晴れ星よみメソッド☪
 
<目的>
自分のホロスコープを自分でよむことを通して
自分のことを考えて知る。
※自分で考える気がない人や自主的にできない人には向いていませんのでご注意ください。
 
 
<お申込みフォーム>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cd589f03490829
※価格や詳しい内容についてはフォームに記載しています。
※女性専用です。
※申し込み完了すると、すぐにお振込みに関するメールが届きます。
届かない場合は、再度申し込むか(どこからでもいいので)私までご連絡ください。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

Miiです。

 

 

 

 

 

 

以前、数学者として世界的に有名な岡潔さんの本を読んだのですが、

 

最近も彼の本を読んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

で、私が物事を判断するときに使っている考え方って

 

数学の命題を解くときに習った必要条件と十分条件と似ているなぁと

 

改めて思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

必要条件?十分条件?って方に簡単に説明すると、

 

果物とりんごで考えるとわかりやすいかな。


「りんご⇔果物」が成立するかどうかを考えてみる場合。
 

 

 

 

 

 

 

まずりんご→果物。
 

りんごと言えば果物。これは合っていますよね?
 

りんごは野菜じゃないし動物でもない。
 

この場合、りんごは果物であるための十分条件。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、果物→りんごは?
 

これ一見合っているように感じるけど、でも合っていない。

 

だって、りんごは果物だけど、果物はりんご以外にもありますよね?

 

みかんとかいちごとか。

 

果物ならりんごもだけど他にもあると言える。
 

この場合は、果物はりんごであるための必要条件。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にひとつずつ考えていけば、

 

ちゃんとわかるはずなのに、

 

世の中ではこの部分がごっちゃになっていることがあるなぁと感じます。

 

合っていないのに合ってるようになってる。

 

A→Bは合っているけど、

それだけでB→Aも合っていると思ってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この数学的に考えることを覚えていたら、

 

変なことに気づけると思うんです。

 

合っていないのに合ってるように見せかけているものを

 

見抜けるということ。

A→Bだけど、B→Aではない場合もあると気づける。

 

 

 

 

 

 

 

 

別にね、必要条件とか十分条件とかを覚えている必要はなくて

 

どんな風に考えるといいか

 

という部分だけ覚えていればいいんです。

 

私も別に覚えていないw

 

上の例で言えば、

 

A→BだからといってB→Aとは限らない

 

ってことを覚えていればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

時々、「大人になったら数学とか必要ないじゃん」

 

とか言う人もいるけど、

 

数学的に考えることは割と役に立つと思います。

 

なんとなく、本を読んでいて改めて思ったので書いてみましたブログを書く

 

 

 

 

 

 

 

Skype提供メニューSkype

ホロスコープを自分でよんで考える「星よみメソッド」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Miiです。

 

 

 

 

 

占星術で太陽サイン(星座)と言えば、

 

他の惑星を束ねるというか軸になる惑星になるので

 

大切だと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

太陽サイン(星座)だけでみる「星占い」が

 

一定の納得と人気を得ているのもそれが理由なんだろうけど、

 

だからといって、

 

太陽サイン(星座)=自分だと思うのは

 

ちょっと違うと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽サイン(星座)の意味としては、

 

「自分らしいと感じる自分像」とか

 

「自分らしく生きるために常に必要なエネルギー」とか

 

「人生の目的」とかがあります。

 

でも「自分」ではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、占星術に沿って「自分」を表現するなら

 

10惑星すべてを合わせた(統合した)もの

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

10惑星のサイン(星座)は個々によってそれぞれ違うし、

 

例え同じだったとしても統合の仕方が個々で違います。

 

同じ果物を使っていても、それぞれの割合を変えたら

 

できあがりのジュースの味が変わる

 

とイメージするとわかりやすいかも。

 

材料同じでも全然違うでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

私たちはそれぞれが個性的で唯一の存在

 

だと私は思っています。

 

似ている人はいるけれど、同一の人はいない。

 

 

 

 

 

 

 

で、太陽サイン(星座)=自分だと勘違いしていると、

 

自分を追いつめてしまうことがあると思います。

 

私が星占いを好ましく思わない理由はここにあります。

 

勘違いを助長してしまうかもしれないから。

 

 

 

 

 

 

 

私は占星術が

 

自分の人生を生きるための助けになると思うけど、

 

でも間違った使い方をすると

 

自分の首を絞めることになるので、

 

そこは気を付けてほしいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

Skype提供メニューSkype

ホロスコープを自分でよんで考える「星よみメソッド」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。