こんにちは
夏日和
このまま梅雨は開けちゃうのでしょうか
 
鮨職人50年の市場の吟さん超オススメ!
超高級ミンク鯨入りました
脂麗し尾の身
お刺身でカルパッチョでどうぞ
DSC_2321.JPG
 
お刺身は鹿児島産本鮪大トロDSC_2324.JPG
 
今朝は
越路chefの案で
市場に一緒に行って
市場の皆様に
越路chefの紹介と挨拶
 
仕入れたお魚は
手品を見るが如く
chefによって
綺麗に捌いて仕込完了
美しいっキラキラキラキラキラキラキラキラ
何時もの100倍
美味しい肴になると思われますネコの肉球2ネコの肉球
DSC_2328.JPG
 
 

洋食の基本

みんな大好きシェフ作
フルフルトロトロ
美味し~~~いオムレツ
大好評です

 

中はとろけちゃってます
DSC_2300.JPG

 

ホヤの美味しい塩辛ございます
IMG_20170701_130108158.jpg
 
呑んだ後には手打ち蕎麦
IMG_20170624_125630803.jpg
 
鎌倉ハム・チーズ・黒胡椒
お好みで温泉卵を添えても超美味です
DSC_2293.JPG
 
 
 
河豚白子
 
紹興酒漬海老食べ比べ

 

久慈蛸

 

本鮪カマトロ

 

小肌

 

〆鯖

 

勝浦産金目鯛

 
花鯛
 
メバル

 

入梅鰯

 

他ets・・・

 

入手困難酒

花邑🍶三種米違い呑み比べ出来ます

日本酒マンゴーもオススメ!

DSC_2291.JPG

 

 

今宵もお客様の御来店お待ちしております☆

 

 

 

【イベント】

日本酒を惜しげもなく入れてじゃぶじゃぶして楽しみませう
会費は御一人様8500円
日本酒、焼酎、麦酒、飲み放題です
御参加お待ちしております☆
(現在参加者11名様)
 
 
【おまけ】
 

「月曜日のぎんくら弁当」

今日は中華

☆八宝菜
...
☆宮城豚・島豆腐のチゲ炒め
☆焼売
★姫筍&宮城豚の味噌炒め
☆インゲン・レタス・ミニトマト
☆玉蜀黍と枝豆の炒飯
☆和風ポテサラ
☆メロンシャーベット・オレ
残った八宝菜とチゲ炒めはお弁当用に小分けして冷凍しておき
保冷剤代わりにそのまま詰めようとも思いましたが
見た目美しくないので
解凍してからイン。
姫筍の味噌炒めはそのまま保冷剤代わりにイン
今日は中華弁当にする事を決めて
宮城豚に毛蟹・烏賊・ナッツ・入焼売を蒸して冷まして
炊きたて御飯に炒り卵・玉蜀黍枝豆・葱で炒飯
御飯は何時も1合二人前ですが
今日は玉蜀黍1本入れたので二人で1合。足りないかなぁ?
と思いポテサラ追加
最近ポテサラの研究をしていて作り過ぎ食べ過ぎで既に飽きてるかもですが
そうそう、ミニトマトは越路chefもお手伝いしている
森脇菜摘さんの
 
甘党兄弟の為にデザートも兼ねて甘ーーいドリンク
メロンシャーベットに牛乳が無いので豆乳を凍らせて混ぜたら
とってもとっても甘党なので更にお砂糖も追加
ポテサラはマヨネーズを減らして酢を100~200cc
も入れちゃうヘルシーレシピですが、、、今日もボリューム満点のような足りないような
若いので沢山動いて運動してくださいな☆DSC_2310.JPG
AD