昨日からSmileお花体験の記事を書いてます。

前にさかのぼってお読みください^^



そんなわけで、花器に、


美浦村 商工会ブログ

ワイヤーを編んだものを乗せて、


美浦村 商工会ブログ

花がガタガタ動かないように固定しました。↓は途中経過。


美浦村 商工会ブログ

葉っぱは、動きをだすように、ホッチキスを使いました^^


美浦村 商工会ブログ

先生のお直し はいります
美浦村 商工会ブログ


Smileの杉山雪子先生です!

お話しているのが楽しくなる、優しい先生ですよ。


この日は他にも生徒さんがいましたが、すごく大きいアレンジメントでうらやましくなりました^^

(下の写真の左下)


全体を写していませんが、とてもお上手でしたよー


美浦村 商工会ブログ

Smileでは、美味しい焼き菓子が食べられます^^

できるだけオーガニック素材を使い、こだわりの焼き菓子を作りました。


たまご:青森田子の有精卵/バター:群酪/砂糖:パラグアイシュガー/紅茶:無農薬

りんご・バナナ・くるみ・レーズン:有機栽培/レモン:国産無農薬(広島 尾道)

小麦粉:国産/ラムフォードのベーキングパウダー・重曹:内モンゴル天然


先生がこだわってるだけあって、美味しかったです^^

お花教室のあとのケーキ、女性はうれしいですよねー


美浦村 商工会ブログ

で、完成しました^^ 初めてですが、楽しかったです!!

といっても、私は今回カメラマンでしたので 次回お花体験ができるのを楽しみにしています!


美浦村 商工会ブログ


お仕事の帰りやお休み日ど、是非フラワーアレンジメントに行ってみては

いかがでしょうか^^ たのしいですよー♪

時間など、先生とご相談ください^^


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Flower Smile  花と焼き菓子フラワースマイル


住所:茨城県稲敷郡美浦村木原486-2

電話:029-885-3993


国道125号(旧道)沿い右手にあります。

杉山先生は、土浦でも教えていらっしゃいますので、遠方のかたも一度ご相談ください。



AD