こんにちは。

杉山雪子先生の教室の、フラワーアレンジメント体験に行ってきました!


少人数制で、先生とお話しながら楽しく学べます^^



美浦村 商工会ブログ


↑こちらは他の生徒さんの説明です。始める前に、ボードに書いて詳しく説明してくれます。


今回は、私がフラワーアレンジメントが初!ということもあって、

食卓や洗面台に置けるような小さいアレンジメントをお願いしました^^


お花や花器は先生が最初から用意してくれていますので初心者でも手ぶらで行けて安心です。



美浦村 商工会ブログ


ガーベラが好きです!!と先生には事前に伝えていたので、用意してくださいました^^

写真のピンクの花がガーベラです。



美浦村 商工会ブログ


花器はこれ↑。こちらも用意してくださいました。

小ぶりでかわいいです。




つづく







AD