神楽坂徒歩7分の東京サステイナブルワーカー養成講座 主宰Θ(シータ)デイズシスターズ

「このままじゃ嫌。」はもう終わり。
いつかじゃなくて、今から変える。

NEW !
テーマ:
神楽坂駅徒歩7分の
東京サスティナブルワーカー養成講座
 
 
主宰のΘ(シータ)デイズシスターズ
個人コンサルタントの新田美穂です。
 

 

{8DE985A0-AC3A-4E2C-A4DE-A0B904CB6B82}

 
1月ももう半ば。
 
 
寒い日々が続いていますが、
年始にたてた目標には近づいていますか?
 
 
 
それとも、なかなかうまくいかないなぁ、なんて早くも目標値を下げたくなっちゃったりしてますか?
 

 

きっとどちらの方も、うまくいくこと、いかないことが起き始めて頭が混乱し始めている頃ではないでしょうか。

 

そんなあなたのために、心身にスペースを作り出す2月のボディワークを募集致します。

 

 

 

日時

①2/4(土)

前半 9:00-10:00  カラダをゆるめるクラス

後半 10:10-11:40 カラダを流して整えるクラス

 

②2/18(土)

前半 9:00-10:00  カラダをゆるめるクラス

後半 10:10-11:40 カラダを流して整えるクラス

 

 

受講料 5,000円(税込) 

※当日現金にてお支払いください。

 

場所

飯田橋、神楽坂駅徒歩5分

スタジオスタイルワン

※持ち物等の詳細はお申し込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。

 



今すぐお申込みをしたい方はこちら


 

 

・安心安定が手放せず保守的になりすぎて、動き出せない。

・考えすぎて頭がパンパン。余裕がなくてイライラしてしまう。

・常に臨戦態勢で疲れがとれない。

・ストレスがたまり、よく眠れない。

・将来を考えると不安だ。

・周りの成功が喜べず、嫉妬してしまう。

・人と比べて自信がなくなる。

・仕事に対するモチベーションが乱高下する。

・思い通りにいかないことが許せない。

・どう見られているのか、どう思われているのかが気になる。

 
 
そんな悩みをもっているあなたの為に、
東京サスティナブルワーカー養成講座のボディワークがあるのです。
 
 
 
 
 
東京サスティナブルワーカー養成講座のボディワークは、
 
・どうしたら毎日ストレスなく過ごせるのか
・どうしたら心から納得できるライフスタイルがみつかるのか
・どうしたら仕事と自分の人生の両立ができるのか
 
 
その理由がわからないままに、
長い間堂々めぐりを繰り返してしまっている
あなたのためのワークです。
 
 
 
 
 
 
たくさんの方にお会いする中で、1つの結論に至りました。
 
 
あなたが今まで悩み、色々やってきたのに
結局なにも変わっていないとしたらそれは、
「カラダが常に緊張状態にあり、リラックスしていないから」
ということ。

 

 

多くの方が変わりたいと願い試行錯誤を繰り返しながらも堂々めぐりを続けているのは、突然「心」へのアプローチをしているからです。
 
 
 
瞑想が良いと聞けば、瞑想をしてみる。
流行っている本があれば、読んでみる。
雑誌やネットの情報を試してみる。
時には、憧れの人の真似をしてみたり…
 
 
 
どうでしょうか?
それであなたは変わりましたか??
 
 
 
そう、複雑な心はすぐには変わりません。
 
「変われ変われ!」と言っても逆効果。
 
 
 
 
だからこそ、一番素直で変化の早い
「カラダ」へのアプローチが必要なのです。
 
 
 
マッサージにいけば、リラックスします。
温泉に行きカラダがゆるめば、温かい気持ちになります。
 
自然の中で深呼吸をすれば気持ちが良いし、
運動をすれば、スカッとします。
 
 
 
今あなたがまず、やるべきことは
カラダをゆるめること
 
 
 
 
カラダとココロは一心同体。
変わりたいと願うあなたのココロは張り詰めて緊張状態。
 
そして、そんなカラダはガチガチで凝り固まっていることでしょう。
 
 
 
そんなあなたのために、
東京サスティナブルワーカー養成講座の
「カラダをゆるめるボディワーク」があるのです。
 
 
 

ここで、私たち姉妹のことをお話しいたします。
 
{6BB14DD1-5344-4932-9762-9C9156CE4081:01}


私たちは、ごく普通の家庭に生まれました。

父親は会社員、母親は専業主婦。何の不自由もなく生活させていもらっていたことはとても有難いことです。


でもいつの間にか、自分の意思と関係なく”いわゆる一般的な大人の人生”のレールの上を歩んでいました。
 

父親の出身大学はいつしか目標の大学となり、大学を卒業したら就活をして就職するのが当たり前。


自分が何をしたいのか、は二の次で安定安心の”優良企業”に入り、会社員としてお給料をもらいその中で生活をしていく。適齢期になったら結婚をし、子供を産んだら時短勤務か退職か…。


そんな何となく、いわゆる”普通”の未来が見えはじめていた頃、


なんだか違う気がする。希望していた会社員として働いているのに、モヤモヤする。
私にはもっとやりたいことがあるんじゃないか?。人生、このままでいいのだろうか?
 

そんなことを思いながらの会社員生活を過ごしていました。


月曜日から金曜日までは消化試合。土日だけを楽しみにする毎日。
 
 
そんな毎日を打開するために、働き方を変えてみたり、会社生活にどうにか価値を見出そうとしてみたり、海外旅行にいってみたり、買い物、温泉、ヨガ…考えつくものは全て試しましたがどれも対処療法でしかありませんでした。
 

そして、そんな毎日を繰り返していたある日、まるでコップの水が溢れるように、


「もうこんな生活はやめだ。全てを変えよう!」
 
 
と決心し、即退職願いを提出して姉妹でNYへヨガ修行へ旅立ったのです。
 
{A94FB995-6980-419B-867D-F69DCCDBED81:01}
そこでは、初めての目からウロコの体験ばかりでした。
 
 
ヨガの哲学、瞑想、アーサナ、指導練習、食の改善、筋トレ、プレゼン、解剖学、ディスカッション、僧侶との交流、アーユルヴェーダ、レイキ、キネシオロジー、キルタン、呼吸法、自己改革、厳しい規律の中での生活、そして超個人主義で自由なニューヨークという刺激的な街や人との出会い、この全てが私たちの心も体も変えていきました。
 
 
その後も日本でパーソナルトレーナーやインテグレートヒーリング、ホネナビ体操トレーナーの資格取得、YTUセラピーボールの学びを続けました。
 
 
そして、私たち自身の経験に加え、ヨガ指導者として多くの生徒さんと向き合う中で、ひとつの結論に至りました。
 
 
 
それは、まず「カラダをゆるめ、リラックスさせること」が大事である、ということ。
 
 
 
 
やることに追われる毎日はストレスの連続です。
そのストレスはカラダを固くし、コリや痛みとなって現れ、やがてはやる気や前向きな気持ちをも奪っていきます。
 
 
 
そのためにはまず、カラダを徹底的にゆるめ、リラックスさせることが必要なのです。
 
 
 
 
このボディワークでは、カラダをゆるめ、完全なリラックス状態へと導いていきます。
 
 
 
 
カラがゆるめば、ココロも自然とゆるんでいきます。
 
カラダが変わればココロも変わるのです。
 
{5326235C-00A5-4381-8BDB-A6ACB1539E75}
 
当日は以下のような手順で進めていきます。
 
実際に東京サスティナブルワーカー養成講座を受講されている方と一緒にボディワークをしていただきます。
 
 
 
~ボディワークの流れ 前半~
1. 現在の自分の状態を知る。緊張のある箇所、左右差を感じていきます。
 
 
2. 日本未上陸、全米で大人気のセルフマッサージボールYTUセラピーボールで、
 
・PCやスマホでこりかたまった、背中、首、肩をゆるめます。
・デスクワークや家事で酷使し続けている腰をゆるめます。
・考えすぎ、頑張りすぎで強張った、頭と顔をゆるめ、
 
全身をリラックス状態へと導いていきます。
 
 
 
〜後半〜
ヨガやPNFストレッチ、呼吸法を用いてゆるまった心身を流して整えます。
 
心身が再び優しいリズムで動き出した時、スペースのできた心と体はあたたかいエネルギーを生み出します。
 
{1D6E5A56-1BDD-4876-84C7-6974101F89E8}
 
皆さん、カラダをゆるめた後はこんなに清々しい笑顔!
中には、ココロもゆるんで涙がポロポロこぼれている方も!!
 
{CCAA420A-9AC3-4A75-81A0-262C97BDE2D1:01}
 
 
 
東京サスティナブルワーカー養成講座主宰の新田姉妹による、「カラダをゆるめるボディワーク」



2時間40分のクラス、5,000円です。

今すぐお申込みをしたい方はこちら
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)