今日は久しぶりに、ベースの佐藤さんと、私のピアノと歌でセッションをした後、家でパンデイロの練習をした。やっぱりセッションや練習って必要だなーーー。確実に良くなるから。

 

ところで、前にグルテンフリーのことを書きましたが、あのときはまだヒーターもそんなにきつく入ってなかった頃で、グルテンフリーにしてから暫く、鼻詰まりや、鼻水の症状がうんと緩和されて、すごく嬉しかったんですが、あれから寒くなり、ヒーターがたくさん入り出してからは、グルテンフリーをずっとやってるのに、また、本当に酷い鼻詰まりや鼻水の症状が始まって、朝起きてから1日中、どうやってこの不快感を解消しようかっていう感じで、、。

で、どうにもたまらなくなって、新しいアレルギーのドクターに診てもらいに行って来ました。例のごとく、またテストをして、やっぱりダストマイトが原因で、症状も酷すぎるってことで、初めてなんだけど、ステロイドの錠剤を5日分出してもらいました。そしたら、嘘のように症状が良くなり、”ステロイドって、夢の薬か?”と思ったけど、やっぱり体には良くないので、”錠剤は、それ以上は出さないからね!”と言われ、その代わり、ステロイドの鼻スプレー(これは、副作用なし)を毎朝1回、2スプレーずつを出してもらった。一旦、ステロイドの錠剤で、チャラにしないと、やってられないくらい悪かったんだ。。ってことと、”じゃあ、どうして前に診てもらってたドクター達はステロイドを処方してくれなかったのよーーー!”と思う。。

今、嘘みたいに鼻が通ってる。もうすでに3週間経つので、これは夢でなく現実のようです。臭覚も正常に戻ったので、食べ物がより美味しくなった。

で、2週間前から、アレルギーの免疫注射も始めました。これがまた、1週間に1回を8ヶ月、その後は月1回になり、全部で3年くらいらしい。。気が遠いーーー。。けど、免疫ができたら、鼻スプレーや喘息のパフ無しで、鼻詰まりも喘息も出なくなる可能性が高いので、やるしかない!!

多分、、、ですけど、あまりにアレルギーレベルが高くなってたから、グルテンにも反応、ミントにも反応、そして辛いものにも反応してたんじゃないかなと思います。これは私の予測でしかないけど。。アレルギーのドクターも、分からないらしいしね。。

ってことは、もうグルテンフリーにしなくていいのかも?と思うけど、症状が出るかも知れないと思うと怖いので、少しずつ、醤油や、天ぷらなんかを食べつつ、いつかまたラーメンも食べてみたいと思っています。。といっても、昔のように、毎日、平気で小麦を食べることはもう無いと思う。油断大敵ですからね!

今や、パスタもパンも醤油(リキッドアミノ)もグルテンフリーのものを食べてるし、ラーメン、うどん、菓子パン、ケーキ、クッキー、お好み焼きも全部ずっと我慢してるんだけどねー。

この間は、久しぶりにキムチを食べても鼻詰まりにならなかったし、辛いものは大丈夫になったかな??これも油断せず、たまーに食べるくらいにしよう。

 

しっかし、テニスも、いよいよ楽しくなって来た。。!去年の夏にUSTAフレックスリーグのシングルスで対戦して知り合って以来、ずっと勝ったことがなかった若くてパワフルな上手い娘(なんと21歳。。!)に、昨日、初めて勝てた!6-3,7-5で勝てた。すっごく嬉しかったーー。

コーチ(夫)から、「君は練習の時は、パワフルなショットをするのに、試合になったら、プッシュしてることの方が多い。失敗してもいいので、常にウィナーを取るつもりでプッシュじゃなくヒットしないと、絶対あの子には勝てないよ。逆に、練習の時みたいにヒットすれば、あの子にも勝てる。」って言われて、とにかく常にウィナーを取るつもりで打ってたら、相手のミスではなく、ウィナーで取ったって実感するゲームが少しずつ確実に増えていって、なんと勝てた。。!これは、とても自信になりました。

 

ということで、1歩1歩、何事も前進あるのみ!

AD

突然ですが、まず、結婚のご報告です。

11/20/2016に、結婚致しまして、

Miho Nobuzane-Elijahになりました!カナヘイハート 

報告が遅くなって申し訳ありません。つながるうさぎ

ほんと、なかなか更新しないブログですが、読んでくれてる方々に感謝です!

これからは、まず月1はアップするよう心がけますね!カナヘイきらきら

そのあと、だんだん増やしていければと思ってます。

 

私は、もともと実はそんなに自分のweddingも、wedding dressにも興味なかったので、1回目の結婚の時は白いドレスは着たけどwedding dressじゃなかったし、髪にもヴェールを着けなかったし、化粧も自分でしたし、髪も下ろしたままで。。

実は、今回(はい、2回目の結婚です。)も、別にそんなにドレス着たいとか思ってなかったんだけど、何人かの友達が、”美穂ちゃん、今回はwedding dress絶対着ぃ!”と、すごく勧めてくれて、じゃあ、着てみようかなー。と、、。

そして、wedding dressを見に行って、いろいろ着てみたら、めちゃ気持ちが上矢印あがって。。笑。てへぺろうさぎあー、私、結婚するんだ。って。。ハート

結果、wedding dress着て、本当良かった。一生に一度なんだなぁ、だからみんな着たがるんだなって、改めて思った。(いや、2度目だったけどね。ははは。カナヘイうさぎ)

どうして自分は別にいいと思ってたんだろ??披露宴でいーっぱい演奏した経験あるし、その前の短大時代は披露宴のケイタリングのバイトやってたし、結婚式を見すぎてたからだと思うけど。。

そして、友達の美容師のあきこさんに、すごく綺麗にヘアアレンジしてもらって、

ブラジリアンの友達のsinger & make up artistのデボラに、素敵なメイクしてもらって、ヴェールを付けてもらったら、なんだか静粛な気持ちになりました。。

式の時、夫になるサム、私の子供達、来て下さった友人、他すべての友人、バーナードとセリア、サムの家族(私の家族ですね!)、そして日本の両親、姉夫婦に大感謝の気持ちがこみ上げてきて、マイクを持って一言の時、すごく感情的になってしまいました。。

みんなのお陰で、愛に包まれた暖かいweddingになり、本当に周りの素晴らしい人達に恵まれていると思いました。

日本の家族は諸事情により来れなかったので、日本に行って挨拶です。つながるピスケ

 

そうです!もう直ぐ、日本に一時帰国です!3年ぶり。。大泣きうさぎ 

これからは毎年一時帰国できればと思ってます!本当に。。!

今回は、大阪のみですが、12/28に、”じゃず家”でライブをしますので、

ぜひ、お越しくださいませ。カナヘイ花

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

12/28/2016 (水)

Miho Nobuzane (~from NY) Samba Jazz Trio

at じゃず家 

信実美穂(Piano) 岩田晶(Bass) 植松波音(Drums)

大阪市北区山崎町1-19

(JR天満から徒歩3分、地下鉄堺筋線扇町駅から徒歩4分)

予約: 06-6377-1130

1st stage 8pm~ / 2nd stage 9:30pm~

3000円 (1 drink付)

http://www.cocosound.jp/jazz_ya/schedule/index.html

**お早めに予約をお願いいたします!**

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2

では!とびだすうさぎ2サッ

 

 

AD

実は、13日前からグルテンフリーを実行している。

というのも、あまりに鼻アレルギーが酷い日が増えてきていて、

もしやその原因は、私、グルテン不耐性なのか?と、思い当たる節が出てきたから。

ある日、まさかと思ったけど、もしかしたら寝る前に食べたクッキーが原因かも?って思って、ネットで調べたら、私の大好きなテニスプレーヤーの1人のジョコビッチが、私とかなり似た症状(鼻アレルギー&喘息)を昔持ってて、グルテンフリーにしてから人生が変わったというのを見て、本当に驚いた。

喘息は、ここ何年か調子が良いんだけど、その引き換えのようにずっと鼻の調子が悪かった。臭覚もずっと無くなってた。処方された薬を飲んでも殆ど変わらなかったし。。

 

グルテンフリーなんて、他人事だと思ってたから、まさか私が。。?

と思ったんだけど、これが、グルテンフリーにしてから、2日目にして既に調子が良くなったのがわかり、時々何か辛い刺激物を食べるとまた急に酷くなった日が2日間あったけど、その他の日は、臭覚が戻り、鼻詰まりや鼻水に悩む日が殆どなくなった。これ、すごくないですか??

この何年も、食べ物が主な原因だったなんて、全く気が付かなかった。。

2人のアレルギー専門のドクターが2人とも、私は、ハウスダストと、猫と、ゴキブリのアレルギーだと診断したので、てっきりそれだけかと思ってたし。

 

明日でとりあえず2週間。2週間後に、何かグルテンの入ってるものを食べて様子を見てみるって本に書いてあるので、明日、久しぶりに、お気に入りのコリアンのパン屋さんで、大好きな抹茶と小豆のクリームの入ったリンゴの形のパンを買って食べようと思っています。

2週間も我慢したから、大丈夫だったらいいんだけど。。ちょっとは悪くなる予感がする。。怖いな。

子供達がハロウィンで貰ってきた、私の大好きなキットカット、2人とも、”ママ、あげる!”って言ってくれたのに、”ありがとう、でも小麦が入ってるから、ちょっと今は我慢する。。”と泣く泣く断った。

友達に聞くと、どうやら、食べても症状が酷くならないものもあるようなので、これからだんだん、恐る恐る試してみようと思う。。自分に合ってるものと、合わないものを見つけていきたい。でも、基本、うんと減らすつもり。

ただ、大阪に行く時、たこ焼きを食べずにはいられないわ。。どうしよう?

 

しっかし、ジョコビッチ、ありがとう〜〜〜!私は、基本、錦織圭くんと、モンフィスと、ジョコビッチの3人が大好きななので、更にジョコビッチが好きになりました。師として崇めていきます。。他のネットでは同じような症状の人はあんまりいなかったので、ジョコのおかげです。

私は今、週に1度のBrooklyn仲間とダブルス、週に1度の若くて(21歳!)めちゃ上手いQueensの女の子とシングルス、

週に1度のQueens仲間とダブルス、月に2度くらいフィアンセからのレッスンって感じで。。でも忙しくなると出来ないので、最近は週1とかになったりしてます。。去年、Queensに引っ越してきてから、テニス友達が増えて、ガンガン誘いがくるのよねー。。もともとはフィアンセが教えてくれたスポーツなのに、私が他のテニス友達とで忙しくなってしまってフィアンセとテニスできなくなったりしてるので、ちょっと考えなければ。。!

 

身も心も、健康第一!頑張りましょう!

AD